SSブログ

秩父・奥多野ドライブ [drive/touring]

このところ、関東地方の週末はいまひとつ天気に恵まれません。
降り続くような感じでは無いものの、この週末も雨の予報が出ており気温も4月並みとのことです。
・・・ってことは、道は空いてるんじゃないか?⇒出発!

続きを読む


コメント(17) 

洗車 [about My B3]

「どうせまた走ってすぐに汚れるんだから、そこそこキレイになりゃイイや」

・・・というのが、洗車に関する私の基本スタンス(←スタンスなのか?)。
野山を駆け巡ってきた後にクルマを洗ってからパーキングへ戻すパターンが多いのですが、そんなスタンス故に洗車には時間もカネもかけていません。
コイン洗車場に立ち寄り、高圧ホースで水をブッかけてB3を洗い、最後に「ゴールドグリッター」水溶液をスプレーして水と一緒に拭き上げるだけ。
もう何年も、この方法で洗車を済ませています。

続きを読む


コメント(14) 

筑波山ドライブ [drive/touring]

自宅から最も近い山は、茨城県の筑波山
常磐道を使えば、家を出てから1時間もかからずにアクセスできます。
ちょうど大黒PAと同じような距離感です(笑)。
で、天気のいい土曜日の朝、昨年の秋以来久しぶりに筑波山へと行ってきました。

続きを読む


コメント(12) 

レーダー探知機 [about My B3]

つい先日までB3に積んでいたワンボディ・タイプのレーダー探知機は、その前のクルマであるE36型BMW M3からのキャリー・オーバー。
確か2002年頃に札幌のカー用品店で安く買った代物ですから、かれこれ9年近く使っていたことになります。

続きを読む


コメント(17) 

GT2010GW[7]:おまけ [drive/touring]

と言うことで、グランド・ツーリング2010GWの動画です。
4泊5日/2,201kmのごく一部ですが、観光名所も何も映っておらず、殆ど走っているだけの画が40分も続きます。
心の広い方以外は、ご覧頂かないほうがよろしいかと存じます(汗)。

続きを読む


コメント(18) 

GT2010GW[6]:あとがき [drive/touring]

ゴールデン・ウィークの後半に東北を走ろうと決めたのは、その一週間ほど前。

続きを読む


コメント(12) 

GT2010GW[5]5月8日: Return to Base [drive/touring]

不動湯温泉、朝6時。
昨日の雨がウソのように、空は雲ひとつ無く晴れわたっています。
んも~、本当に嬉しいです。

続きを読む


コメント(16) 

GT2010GW[4]5月7日:雨 [drive/touring]

朝5時に起きると、しとしとと雨が降っています。
天気予報、大当たりです(涙)。

続きを読む


コメント(6) 

GT2010GW[3]5月6日:ゼロ・クラウン、スタンバイ(汗) [drive/touring]

岩手県、八幡平山麓、松川温泉、松楓荘。
アラームの鳴る10分前、4時50分に目が覚めてしまいました(笑)。

続きを読む


コメント(4) 

GT2010GW[2]5月5日:桜とイカと残雪と [drive/touring]

朝5時に起床。
カーテンを明けると、早朝の街は霞に煙っていました。
ホテルを出てB3に乗り込み、弘前市内中央部に向かいます。

続きを読む


コメント(6) 

GT2010GW[1]5月4日:津軽海峡霧景色(涙) [drive/touring]

夜明け前、東北自動車道をひた走るB3。

続きを読む


コメント(12) 

何よりも、 [live!]

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

残雪 [live!]

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

大黒PA? [live!]

5月3日、クルマ仲間のshimaさんのBlogに
「大黒PAに用事ついでに4日8:00頃立ち寄る予定ですが、マックもつぶれたので、朝中華まんでもしようとおもいます。。。 」
とありました。
ヒマなので私もぶらっとやってきたのですが、shimaさんも他の誰もいないんですよねぇ・・・。
ひょっとして、shimaさんにハメられたのか?

・・・じゃなくて、オレが間違えたのか?(←その通り)


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b39.22.10.02&lon=%2b141.05.31.11&fm=0
100504_0831~01.jpg

コメント(9) 
共通テーマ:moblog

Evo Flachblatt [about My B3]

フロント・ウィンドウを新品に交換したB3ですが、ワイパーの拭き取りがどうにもイマイチ。
拭きスジが残るだけでなく、情けないビビリ音なども発生したりしています。
いよいよワイパーも交換せにゃアカンのか・・・と思うのですが、そもそも前回ワイパー・ラバーを換えたのがいつだったのかトンと思い出せません。
で、メンテナンス・ログを紐解いてみたところ、それは「2007年6月/60,372km時」だったことが判明。
3年弱、60,000km近く交換していませんでした(汗)。
そりゃ、拭き取りも悪いわな・・・。

続きを読む


コメント(16)