SSブログ

房総ラーメン・ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のよっちゃきさんから、「アリランラーメンを喰いに行きましょう!」とのお誘いをいただきました。
私は昨年の8月以来なのですが、2週連続で房総半島の山ん中へ同じラーメンを喰いに行くと言うよっちゃきさん、若気の至りにも程があります(笑)。

続きを読む


nice?(12)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

エア・フィルター、マイクロ・フィルター、ワイパー・ラバー交換 [about My B3]

そろそろ換えなきゃ!と思ってWebにて発注していたリプレイス用のパーツ3点が届いたので、交換作業を実施しました。

続きを読む


nice?(8)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

前回交換一覧表 [about My B3]

総走行距離が18万kmを越えた2001年式のB3。
2005年の夏に購入して以来、メンテナンスやトラブル・シューティングの履歴を記録しています。

続きを読む


nice?(8)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

USBチャージャー [about My B3]

他の多くのクルマと同様、B3にもシガー・ライターが装備されています。
しかしながらライターは一度も使ったことがなく、また車内の電装品は全て配線の上で設置していますので、給電ソケットとして活用することもありませんでした。

続きを読む


nice?(9)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

走り初め!箱根・伊豆ドライブ [drive/touring]

2013年最初のドライブは、箱根・伊豆。
3人のクルマ仲間と、存分に「走り初め」を楽しんできました。

続きを読む


nice?(14)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

新年賀詞交歓会2013 [killing time]

shimaさんプレゼンツ、第5回?新年賀詞交歓会に参加させていただきました。
初詣や年始周りはしなくとも、大黒詣では欠かせません(笑)。

続きを読む


nice?(11)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

走り納め!静岡忘年ツーリング⇒賀正 [drive/touring]

2013年、元日。
皆さん、明けましておめでとうござ

・・・の前に、忘年会を兼ねてクルマ仲間と2012年走り納めのツーリングに行って参りました。

続きを読む


nice?(14)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車