SSブログ

冬の小鹿野・奥多野・妙義山ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のzenさんから、ALPINA B10 3.2のリペア作業が完了したのでどこかへ走りに行こう・・・とのメール。
私、週末は凍結覚悟で独り奥多野エリアを走ろうと考えていましたので、そのままzenさんのお誘いに乗っかることとしました(笑)。

続きを読む


nice?(10)  コメント(20) 

Mexway Night Cruising [killing time]

土曜日の関東地方は雪や霙が降り続き、更にそれが日曜日まで続くとの予報。
故に全くやる気無しのグニャチン状態に陥っていましたが、日曜の昼に雪は止み、空も明るくなってきています。
と言うことで路面もほぼ乾いた夕刻に家を出て、空いている首都高でB3を軽~く走らせてきました。

続きを読む


nice?(9)  コメント(14) 

真鶴・箱根ドライブ [drive/touring]

エンジン・オイルを交換したりすると、大いに気分が良くなって走りたくなるのが人の常。
そんなワケで作業の翌朝、少し早起きしてB3をスタートさせました。
シート・ヒーターを最高温度に設定し、クーラントが75℃に達するまで各部をゆっくりと暖めながら、最寄の首都高ランプに向かいます。

続きを読む


nice?(11)  コメント(16) 

エンジン・オイル交換と履歴 [about My B3]

B3のエンジン・オイルを交換しました。

続きを読む


nice?(7)  コメント(6) 

房総ドライブ [drive/touring]

1月の三連休最終日、房総半島へふらりと走りに行きました。
ちょうどひと月前にも仲間と走っているのですが、その際は途中でマフラーが爆音化してしまいましたので(汗)、改めて走り直しに行った次第です。

続きを読む


nice?(11)  コメント(32) 

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08 [about My B3]

2011年の9月初旬、BMW専門ショップのスタディ東京店でB3にヨコハマ・アドバン ネオバ AD08を履かせてもらってから、約4ヶ月/10,000kmが経過しました。
そろそろ乗り味についての感想などを記してみてもいいんじゃないか・・・と思い、書いています。

続きを読む


nice?(15)  コメント(24) 

新年賀詞交歓会2012 [killing time]

改めまして皆さん、新年明けましておめでとうございます。
Blogを読んで下さったり、コメントを寄せていただいたり、挙句の果てにはリアルでも一緒に遊んでいただいたりと、皆さんには大変お世話になっております。
本当にありがとうございます。
今年も引き続きおつきあい下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します(伏)。

・・・と言うことで、1月3日。
クルマ仲間のshimaさんからパンク修理剤を返してもらうべく・・・いや(汗)、shimaさん企画の「新年賀詞交歓会」に参加すべく、大黒PAまで行って参りました。

続きを読む


nice?(10)  コメント(32)