SSブログ

走り納め!静岡ツーリング [drive/touring]

12月中旬、仕事帰りに忘年会と称してクルマ仲間と都内でモツ鍋などをつついておりました。
で、今年の走り納めはどうする?ってな話になり、30日-31日と近場の温泉にでも泊まろうと言うことに決定。
各自が万障繰り合わせ、当日の朝を迎えることになります。

続きを読む


nice?(8)  コメント(22) 

伊豆半島ドライブ (feat. refleshed B3) [drive/touring]

作業完了の報を受け、リフレッシュ作業のためスタディ東京店に入庫していたB3を引き取ってきました。
お土産にいただいたのはもちろん、外された旧いパーツです(笑)。

続きを読む


nice?(1)  コメント(13) 

リフレッシュ!ALPINA B3! [about My B3]

【前回までのあらすじ】
エキゾースト・マニフォールドとの接合フランジを溶接修理し、マフラーからの恥ずかしい排気漏れ爆音が収束したB3。
新品となったセンターとリアのラバー・ブッシュと併せ、これで当分は大丈夫だろう、とほくそ笑みを催したのも束の間、もうひとつ重要なメンテナンスが必須であることにハタと気づいた46歳なのであった・・・。

続きを読む


nice?(1)  コメント(20) 

爆音!ALPINA B3! [about My B3]

累計16万kmを超えたB3、相変わらず絶好調で走ってま~っす!
ウッヒョーーーッ!!!(発射)

・・・なーんて調子こいてると、予想もしないトラブルに見舞われるんですよねぇ(涙)。
それは12月初旬、クルマ仲間のshimaさんたちと房総半島へ走りに行ったときのことでした・・・。

続きを読む


nice?(1)  コメント(26) 

BMW ALPINA D5 BITURBO [about ALPINA]

東京モーターショー、今年は行ってみようかなぁ・・・と思っていましたが、実際に足を運ぶまでには至りませんでした。
一番興味があったのはトヨタ・86とスバル・BRZだったので、わざわざモーターショーに行かなくてもどこかで観れるだろ・・・と言うワケです(笑)。

続きを読む


nice?(2)  コメント(18) 

房総ラーメン・ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のshimaさんから「走りに行きましょう」との誘いを受け、二つ返事でOK。
今回は千葉の山奥でラーメンを喰おうということになり、日曜日の朝に東京湾アクアラインで海を渡りました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(18) 

メンテナンス完了 [about My B3]

11月中旬、エンジン・ルームからの異音発生を契機に、いつものBMWディーラーへ入庫させたB3。
以下、今回の主なメンテナンス・メニューです。

続きを読む


nice?(0)  コメント(4)