SSブログ

529m [about My B3]

年末に向けて、B3をキレイにしてやろうと思案。
普段は走った後にコイン洗車場で汚れをチャッチャと洗い流す程度なのですが、5月に施工したボディ・コーティングのメンテナンス・チケットがまだ残っていましたので、今回は久しぶりにプロに洗ってもらうこととしました。
予約の17時にはまだ時間がありますが、少し早めに家を出て混雑する師走の街を行きます。
ついでにショップの近くで建設中の東京スカイツリーを見物すべく、おのぼりさん根性丸出しで業平橋(なりひらばし)界隈へと向かいました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(36) 

房総ドライブ [drive/touring]

土曜日。
「明日は独りで房総半島へ坦々麺でも喰いに行くとするかちくしょうめ」などと考えていたら、クルマ仲間のKさんから「ちなみに明日どこか走りに行くの?」とのメール。
どうにも読まれまくっている感じだなぁ・・・と思いつつ、「館山道/君津PAに朝7時」と返信して床に就きました。
翌朝7時前、晴天ながら寒風吹き荒ぶ君津PAにてKさんのポルシェ・911カレラを待ちます。

・・・おや?

続きを読む


nice?(0)  コメント(14) 

MTオイル&デフ・オイル交換 [about My B3]

エンジン・オイルと違い、ついつい忘れがちなMTオイルやデフ・オイルの交換。
・・・実際、忘れまくってました(汗)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(8) 

八ヶ岳-蓼科ツーリング [drive/touring]

十数年来のクルマ仲間と、忘年会がてら蓼科へ一泊でツーリングに行くことになりました。
土曜の朝、集合場所の中央自動車道/石川PAにて、MTさんのE46型BMW M3とKさんのポルシェ・ボクスターを待ちます。

・・・おや?

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

変更点と追加装備(2) [about My B3]

先日、B3に施した走行系パーツの変更や追加を記事にしましたが、「走り」に直接関わらない部分に関しても少しですが手を入れています。

続きを読む


nice?(0)  コメント(2) 

富士見ドライブ [drive/touring]

夜明け前にアラームで目を醒ますと、何となく軽~い頭痛の感じ。
風邪気味に過ごしてきたこの一週間、ほぼ完治したと思っていたのに、まだ抜けきっていないのでしょうか。
天気がイマイチだったら二度寝しようと思って外を見ると、雲ひとつ無い夜空に星が輝いています。
まぁちょろっと富士山でも拝んで昼飯喰って帰ってこようと言うことで、とりあえず出発することとしました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

奥多野ドライブ [drive/touring]

前日21時前の告知だったから誰も来ないんじゃないかな…と思いつつ走る、関越自動車道の朝。
しかしながらその予想はアッサリと外れ、嵐山PAにはそれらしいクルマが待ち構えていました(汗)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(16) 

明日、走ります。 [general info]

天気も良さそうなので、明日、走ります。
・・・と言っても、休み休みノンビリ行きますけどね。
凍結してるかもしれませんので(汗)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(14) 

変更点と追加装備 [about My B3]

B3に乗り始めてから、5年ちょい。
基本的にノーマルのままで私なんぞが文句を言うレベルに無いパフォーマンスを見せてくれるのですが、さりとて必ずしも100%オリジナル・パーツで固めているワケではありません。
例えば「走り」に直接関わると思われる変更点や追加装備は、タイヤや油脂消耗品類を除くと以下の通りです。

続きを読む


nice?(0)  コメント(8)