SSブログ

諏訪⇒奥多野ドライブ [drive/touring]

BMW ALPINA B10 3.2のバッテリーを上げてしまったzenさんや、ALPINAロードスターのバッテリーを上げてしまったshimaさんからお誘いいただき、サンデー・ドライブへと行ってまいりました。
・・・とりあえず、お二人ともバッテリーが復活して何よりです(笑)。

続きを読む


nice?(1)  コメント(18) 

箱根・御殿場ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のこだまさんから、箱根でのんびり朝飯でも喰いましょうとのお誘いをいただきました。
で、日曜の朝6時過ぎに東名高速道路/下り線/海老名SAで待っていると、何やら妙に車高の低いクルマがこちらへと向かってくるではあーりませんか(汗)。

続きを読む


nice?(2)  コメント(28) 

茨城縦断ドライブ [drive/touring]

早春の北関東方面へのドライブは、積雪や凍結が終わっているかどうかを確認する「路面状況調査」的な意味合いもあります。
例年、4月に入れば凍結の心配は概ね解消しており、先日訪れた榛名山奥多野周辺でもまったく問題なくドライブを楽しめるようになっていました。
が、今年は季節要因とは関係なく、東日本大震災の影響で通行止となった道が多々ある模様です。
北関東エリアでは特に茨城県の道路で被害が大きかったとのことですが、震災から1ヶ月が経過し道路の復旧も進捗してきたようなので、大好きな茨城縦断ルートを走ってみることにしました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(16) 

エンジン・オイル交換 [about My B3]

やらなきゃな~と思いつつ寒さに負けてサボッていた、エンジン・オイルの交換を行いました。
前回から5ヶ月間、7,630kmでの交換です。
オイルはいつものBP・バービススポーツZeroNA(0W40)、オイル・フィルターはマーレ/クネヒト製。
さらに今回は交換スパンが少し長かったため、久しぶりにモチュール・エンジンクリーンでエンジン内部を洗いました。
毎度のことですが、オイルを換えると気分がスッキリしますね。

ちなみに、作業はこんな感じでやってます(汗)。


nice?(0)  コメント(24) 

榛名山ドライブ [drive/touring]

4月最初の日曜日は、どんよりとした曇り空の寒い朝で始まりました。
どこかへ軽~く走りに行こうと思って早起きしたものの、どこへ向かうかはまだ決めていません。
だったら天気の良い方面へ向かおうと考え、晴れマークのついていた群馬県/榛名山を行き先と決めました。
山道の雪融け路面状況調査も兼ね、正に一石二鳥です(←そうか?)。

続きを読む


nice?(1)  コメント(14)