SSブログ

信州ツーリング [drive/touring]

クルマ仲間のMTさん、Kさんとともに、信州方面へ一泊のツーリングに行ってきました。
昨年の夏と同様、今回もまた避暑を兼ねて涼しげな蓼科高原に宿泊します。
・・・が、例によって宿には直行しません(笑)。

続きを読む


nice?(7)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

255/35R18⇒125/80R17 [about My B3]

週末の夜、東行きの首都高速湾岸線でB3を走らせていました。
東雲JCT付近のストレート、周囲の流れに合わせてのんびりと走っていたため速度は100km/h弱ぐらいだったと思いますが、「タタタタタタタ・・・」と、速度に合わせて小さな音が聞こえ始めたのです。
タイヤの溝に何か挟まったのかな・・・なんて思いながら念のため少し速度を落とし、辰巳JCTを過ぎた辺りでのこと。

「バシャーンッ!!」
「な・・・何だ!?(汗)」

続きを読む


nice?(12)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

お盆なのに、茨城広域農道ドライブ [drive/touring]

週末に走りに行きたいんだけど、お盆のUターン・ラッシュに捕まるワケにはいかないよな・・・。
クルマ仲間との飲み会でそんな話になり、NEXCO東日本の渋滞予測をチェックしてみたところ、常磐自動車道だけは夕刻まで渋滞が発生しない見込みとなっています。
それでは茨城の広域農道を走ろうと言うことで、朝6時に茨城県/友部SAに集合!

続きを読む


nice?(8)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

フロント・ブレーキとマフラー・マウント交換 [about My B3]

BMW専門ショップ、スタディ東京店にB3を預けました。
同社が主催するフォト・コンテストで6位に入賞させていただき、厚かましくもその賞品を頂戴しに参上したのですが、もらうばかりではダメなので点検&整備を依頼した次第です。

続きを読む


nice?(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

明日、大黒へ行きます。⇒行けなくなりました(涙)。 [killing time]

高速道路はお盆の渋滞ですが、首都高は大丈夫だと思うんですけどね。
7時半ぐらいをメドに朝飯を喰いに行きますので、おヒマならどうぞ。
暑そうですけどね(汗)。

⇒申し訳ございません・・・。


nice?(0)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車