SSブログ

茨城・栃木ドライブ [drive/touring]

会社休んで千葉県の野田でB3の車検を取るや否や、最寄の柏ICから常磐自動車道で北に向かう薄曇りの月曜日。
時刻は朝10時過ぎ、ちょいとハンパなスタートですので、ロング・ランのイメージはありません。
まずは山道を軽~く走り、そこから先はおいおい考えることにしました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(12) 

車検 [about My B3]

私のB3、初度登録は2001年7月度。
と言うことで、4回目の車検を迎えることとなりました。
車検は満了日の一ヶ月前から受けることができますので、余裕を持って6月中に実施すべく、国交省のWebサイトから車検場に予約を入れておきます。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

箱根ドライブ [drive/touring]

最近、クルマ仲間の皆さんが箱根を走っているとの話を良く耳にします。
で、自身はどうかと振り返ってみると、昨年12月の早朝にゴルフ場へ向かうために通過して以来のご無沙汰状態。
きちんとドライブしたのはその前の8月が最後ですので、もう10ヶ月ほど箱根を走らせていないことになります。
箱根、走りたいなぁ・・・。

・・・で、日曜日の朝。

続きを読む


nice?(0)  コメント(12) 

奥多摩ドライブ(feat. MARANGONI MYTHOS) [drive/touring]

マランゴーニ・ミトスをB3に履かせた、その翌日。
皮を剥き、その乗り味を掴むべく、ちょいと走りに出ることにしました。
向かう先は、奥多摩エリア。
昨日のような晴天は望めませんが、どうやら雨の心配は無さそうです。

続きを読む


nice?(0)  コメント(24) 

MARANGONI MYTHOS [about My B3]

マランゴーニ・ミトスは、タイヤ直販サイト「オートウェイ・ループ」で購入しました。
ネクセン・N3000と較べてちょいと高めですが、それでもメジャー・ブランドのタイヤよりは遥かに安く買うことができています。
週末、宅配業者の営業所に届いたミトスをB3に積み込み、組み替え作業の予約をしておいたタイヤ・ショップへと向かいました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

タイヤ終了 [about My B3]

昨年秋に装着した2セット目のネクセン・N3000も、14,000kmを走らせてかなり磨耗が進んできました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(14) 

チェック&メンテナンス [about My B3]

柄にも無くボディ・コーティングをやったりなんかして、見た目はキレイなB3。
しかし重要なのは、もちろん中身です。
現状、特段の不具合は発生していませんが、やはりエンジン・ルーム内のチェック&メンテナンスは欠かせません。

続きを読む


コメント(10) 

ボディ・コーティング [about My B3]

東北GTから帰還して、B3を洗っていたときのこと。
ふと、専門業者にボディ・コーティングを依頼してみようと思い立ちました。
そんなもん、クルマ生活四半世紀で初めての経験です(笑)。

続きを読む


コメント(12)