SSブログ

赤城・栃木ドライブ [drive/touring]

7月25日・日曜日、午前6時、群馬県、関越自動車道/下り線、赤城PA
今日も朝から夏の太陽がギラギラと照りつけていますが、街中とは明らかに異なる涼しい風が吹いています。
久しぶりにBlogで「明日、走ります。」と告知してはみたものの、それは昨夜20時近くのこと。
そんなんで朝の6時半に赤城PAまでやって来る奇矯な人なんぞいるわけありませんので、今日も独りでのんびりと走

・・・おや?

続きを読む


nice?(0)  コメント(16) 

明日、走ります。 [general info]

いやもう本当にクソ暑くてやってられませんが、多少涼しくて空いてる朝のうちにちょろっと走りに行こうと思います。
おヒマな方、よろしければどうぞ。

・7月25日(日)06:30AM
・関越自動車道/下り線/赤城PA

nice?(0)  コメント(16) 

信州高原ツーリング [drive/touring]

梅雨明けの三連休。
天気予報には晴れマークが並び、走欲がムラムラと鎌首を擡げてくるのですが、それに思い切り水を差すのが渋滞予測情報
関東地方の高速道路は三日間、数十kmレベルの大渋滞が見込まれています。
特に上り線は昼過ぎから深夜まで渋滞するとのことなので、いつもより早く帰路に就かなければならず、これでは普段の週末よりも走れないことになります。
うーん、困った・・・。

・・・あ、そうか。
帰ってこなけりゃいいのか(←いいのか?)。
以前も使ったなー、この短絡思考ロジック(汗)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(12) 

破損⇒修繕 [about My B3]

このところ、細かいパーツの破損がいくつか続いています。
いずれもB3の走りや機能を大きく損なうものではありませんが、放っておくのも気持ち悪いので交換です。
以下、3つまとめて最寄のBMW正規ディーラーに依頼しました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(8) 

阿武隈高地ドライブ [drive/touring]

土曜日の朝、ゆっくりと起床。
週末は雨の予報が出ていましたし、前日の夜は酒を呑んでいましたので、もちろん走るつもりなどまったくありませんでした。
が、空は驚くほどスッキリと晴れわたっています。
試しにJARTICのサイトで道路交通情報を確認してみると、首都高を除き各高速道路は概ね順調に流れている模様。
晴れてて、空いている・・・この状況、今回を逃すと次はいつになるかわかりません。
と言うことで、出発。
しかしながら朝8:30のスタートですから、普通の観光客のオッサンと何ら変わりありませんね(汗)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(24) 

念入りな、エンジン・オイル交換 [about My B3]

前回の交換から5,000kmほどB3を走らせましたので、エンジン・オイルを交換しました。
いつものようにチャッチャとやっつけたれとも思いましたが、半月ほど前に燃料系統および燃焼系統を「メンテック」でクリーニングしていましたので、今回は潤滑系統もキレイにしてやろうとばかりに少々念入りに作業してみました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

燃料系/燃焼系洗浄 [about My B3]

現在、エンジン・オイルは5,000kmを目安としてフィルターとともに交換しています。
で、ふと思ったのですが、エンジンの潤滑系統はオイル交換で定期的に洗っているのに、燃料系統や燃焼系統って意図的に洗浄作業的なことをやらない限り、汚れっぱなしなんですよね・・・。

続きを読む


nice?(0)  コメント(2)