SSブログ

GT2010GW[7]:おまけ [drive/touring]

と言うことで、グランド・ツーリング2010GWの動画です。
4泊5日/2,201kmのごく一部ですが、観光名所も何も映っておらず、殆ど走っているだけの画が40分も続きます。
心の広い方以外は、ご覧頂かないほうがよろしいかと存じます(汗)。



コメント(18) 

コメント 18

J3

まだ視聴途中ですが。
鍾乳洞上がりでひぃひぃ言いながらソフトクリームを
食されている映像を以前も見た記憶が・・・(笑

話は変わりますが、おすすめのレーダーがありましたら
お教えください!
by J3 (2010-05-18 23:15) 

hiro

こんばんは。

カッパいましたね(笑)

読者の期待に応えていただきまことにありがとうございます。

しっかし、動画で見ると不動湯すごい所ですね・・・
まさに秘湯って感じです。
by hiro (2010-05-19 00:26) 

falconB3

拝見しました。
水曜どうでしょう風で面白かったです。
カントリーロードいいですね。
家の近くにも広域農道があります。意外に綺麗で走りやすいんですよね。
バイクでの走行コースに取り入れてます。
ガタガタ道は大変でしたね。
秘湯があるので仕方がないですが、普通ならパスですね。
こんなツアーしてみたいです。
by falconB3 (2010-05-19 10:20) 

wata

J3さん、こんにちは。

鍾乳洞→ヒイコラ→ソフトクリーム、気がつかないうちにパターンとなってしまったのでしょうか・・・。
アタマをぶつけたり急な階段を上り下りしたり、疲れるんですよねぇ(涙)。

「レーダー」ってのはレーダー探知機のことだと思われますが、その分野には疎くてよくわからないんです。
ただ最近のモデルは無闇に機能がいっぱいついてて高いような気がしていますので、私の場合は数年前の最新機種を安く買って使ってます。
ま、所詮は「お守りグッズ」ですけどね(笑)。

by wata (2010-05-19 19:59) 

wata

hiroさん、こんにちは。

カッパ・・・ですかね、「安全太郎」(汗)。
以前にも見たことがあるような気がしないことも無くは無いのですが、現物は岩手県の遠野に鎮座しています。
是非一度、詣でてやってください。
お泊りはもちろん、秘湯にも程がある「不動湯温泉」へどうぞ。
映像で見るより、100倍は秘湯ですから(笑)。

by wata (2010-05-19 20:06) 

wata

falconB3さん、こんにちは。

広域農道は各地にありますけど、「何でこんなにゴージャスなのよ」と思えるほど立派な道が多いんですよねぇ。
時折トラクターが泥を撒き散らしながら爆走していたりもしますが(笑)、東北に限らず私もよくドライブ/ツーリングのルートに組み入れています。
その対極にあったのが、不動湯温泉への道でしょうか・・・。
動画ではあの酷さを十分にお伝えできていないことが、悔しくてなりません(涙)。

by wata (2010-05-19 20:13) 

zen

毎度毎度仕事仲間と拝見させていただいております。

もはや年に数回のwata’sGTビデオなしには我々の仕事は捗らないものと思われ・・・

全てのGTをリアルプレーヤーでD/Lし、DVDに焼きなおし、末代まで末永く家宝と致す所存でございます(伏)


by zen (2010-05-19 22:03) 

wata

zenさん、こんにちは。

いや、あの・・・。
内容も画質もダウンロードやDVD化に全く値しないこと、zenさんは十二分にお解りのことと存じます。
なのに、なぜ・・・。

今からでもまだ間に合いますので、そのDVDは処分していただくのが最善かと(汗)。

by wata (2010-05-20 19:58) 

DION

今回のGTでスカウトした新しい逸材は「安全太郎」でしょうか。(笑)
温泉良いですね。
川沿いの温泉が多いのですね。
今回は雨に降られてしまったようですが、
無事にGTを終えられて何よりです。
先に動画を拝見しましたが、
週末にかけて記事もゆっくり拝見させていただきますね。
チラミしたらお写真がとっても素敵でした。
by DION (2010-05-20 22:55) 

wata

DIONさん、こんにちは。

例によってしょうもない動画をご覧頂いたようで、甚だ恐縮です(涙)。
「安全太郎」はそのネーミングに芸が微塵も感じられませんが、それでも安全祈願をして参りました。
・・・賽銭、あげてないんですけどね(汗)。

温泉は、いずれも鄙びまくってイイ感じでした。
松川温泉では、雪解けで増水した川の轟音に「これじゃ寝れないな~」と思っていたのですが、布団に入った瞬間に爆睡していましたよ(笑)。

by wata (2010-05-20 23:15) 

M

wataさん、こんばんは。
動画を楽しましていただきました。あのスピードにはついていけませんね。ごちそうさまでした。
明日は、早起きして高萩ICから福島の酷道を走りに行ってきます。宿は新野地温泉で1泊してきます。動画のようにいきませんが、安全運転で行ってきまーーーーーーす。

by M (2010-05-21 22:08) 

wata

Mさん、こんにちは。

沼津を出発し、磐梯方面へ行くのに常磐道/高萩ICで降りる・・・という時点で、もはや常人ではあり得ません(汗)。
阿武隈縦貫ルート、沿道には何もありませんが、Mさんのように「走る人」なら絶対に気に入ると思いますよ。
新野地温泉はGT最終日に宿の目の前を通りました(笑)。
ここも一軒宿で、お湯もロケーションも良さそうですねぇ。

いや~、羨ましいです!
明日は天気も良さそうですし、お気をつけて全力で楽しんできてくださいね。

by wata (2010-05-21 22:34) 

k7_

wataさん、こんばんは。

動画のおかげでGT気分を味わう事が出来ました。

今回の動画は高速コーナー系が多いですね!!
さぞ気持ち良く駆け抜けた事とお察しいたします。

難所も、動画ではその急斜面加減があまり分かりませんが、置き去りにされたバイクが物語ってますね。

何より泊った宿・・・風情があっていい・・・ですね。(いろんな意味で)

ともあれご無事で楽しんで来られて何よりです。
秋のGTもまた楽しみですね!!

by k7_ (2010-05-22 19:42) 

wata

k7さん、こんにちは。

確かに今回のルートは、タイトなワインディングよりもゆったりとうねるようなコーナーが多かったように思います。
頑張って低めのギアで走るのではなく、3速や4速でコーナーの終わりから息の長い加速感を楽しむのがとてもイイ感じでしたよ。

動画って、スピード感、コーナーの曲がりっぷりやアップダウン、景色などなど、実際よりもずいぶん薄っぺらに映っているような気がします。
「こんなもんだったっけ?」と拍子抜けすることもしばしばです。
やはり何事も、実体験に勝るものは無いんですよねぇ(笑)。

by wata (2010-05-22 22:14) 

TOSHI

wataさん、こんにちは。

動画を拝見するたびに思うのですが、アルピナっちゅ~のは艶っぽい音しますね~。ボクも3~4速で気持ちよ~く流せるような峠が大好きなのですが、こんな音してたら堪りませんよね~!

しかし東北はいいです!この時期の青と緑と白のコンビネーションは本当に特別ですし、岩手山や岩木山などは無粋なボクでも見とれてしまうぐらいかっこいい。この時期の東北はいつか行かねばなりませんね!

最近走れていないボクには今回の動画は刺激が強すぎました。
ボクも来週・・・いや再来週ぐらいには出かけられればいいなぁ・・・

秋のGTも楽しみにしておりま~す!

by TOSHI (2010-05-24 01:44) 

wata

TOSHIさん、こんにちは。

B3、確かにそのサウンドも魅力です。
が、動画デジカメのしょぼい内臓マイクで拾った音がサーバ上でさらに間引かれちゃってますから、実際にはもっとイイ音がしていると思っていただいて結構です(笑)。

私、雪道は走れないクセに、雪のある風景を走るのが大好きです。
春の東北は、そんなワガママなオッサンの好みに極めて適ったエリアだと思いますよ。
もちろん東北まで足を伸ばさなくても、日帰りで走れるところはあちこちにありますよね。
TOSHIさんもそろそろ思い出しましょう、走る歓びを(笑)。

by wata (2010-05-24 20:38) 

Yuba

wataさん・・・

ノーカットで見ちゃったよ・・・(汗)
by Yuba (2010-05-26 02:03) 

wata

Yubaさん、こんにちは。

起承転結もへったくれもない40分間のご視聴、たいへんご苦労さまでした(伏)。

by wata (2010-05-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。