SSブログ

マランゴーニ・ミトス、7,036km。 [about ALPINA]

B3に「マランゴーニ・ミトス」と言う誰も知らないんじゃないか的なイタリア製のタイヤを履かせてから、3ヶ月が経過しました。
その間の走行距離は7,000km、それなりにあちこちを走らせたつもりですので、ここらでその印象などについて軽~く記しておこうと思います。

続きを読む


nice?(2)  コメント(18) 

長野・岐阜ツーリング [drive/touring]

以前からBlog上でコメントをやりとりさせていただいているzdm1929さんが、一泊でのツーリングを企画されていました。
何だか楽しそうだな~と直前で参加のお伺いを立てたところ、ラッキーなことに宿泊に空きがあるとのことで、ご了解をいただきました。
宿泊地は岐阜県の中央部ですが、そこまでは山道を楽しく走りましょうとのことで、往路をご一緒させていただくこととなりました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(16) 

エンジン・オイル交換 [about My B3]

B3のエンジン・オイルを交換しました。
前回の交換からちょうど5,000km、2ヵ月半が経過しています。

続きを読む


nice?(0)  コメント(8) 

妙義・奥多野ドライブ [drive/touring]

「嗚呼、『峠のうどん屋 藤屋』でうどんを喰いたい!」
・・・クルマ仲間zenさんのそんな希望を受けてshimaさんが企画したドライブに誘われて行ってきました、敬老の日。

続きを読む


nice?(0)  コメント(24) 

B3×G1/G2 [general info]

ぐんにゃりと5年ほど続いているこのBlog、1年半ぐらい前からいわゆるデジタル一眼カメラで撮影した写真を掲載するようになりました。
かと言って私は写真やカメラを趣味にしているワケでは無く、被写体もその殆どがクルマですので、実質的には「写真&カメラ=クルマ趣味の一部」となっています。

続きを読む


nice?(0)  コメント(16) 

ミトス大黒 [killing time]

クルマ仲間のshimaさんに、「大黒PA朝8時」との召集をかけられました。
・・・無論、吝かではございません(笑)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(14) 

ムービー・テスト [killing time]

最近のデジタル・カメラには、動画撮影もできるものが少なくありません。
私がBlogの写真を撮っているカメラにも、そんな機能がついています。
果たしてどんな画が撮れるんかいな・・・と思ってドライブの合間に試し撮りした動画ファイルを切り貼りし、テスト・ムービーを作ってみました。
あくまでテストなので内容もへったくれもありませんし、アップロードに伴い画質も大幅にダウンしていますが、せっかくなので開陳させていただくこととしました。

・・・さて、どんなもんでしょうか?(←知るもんか)

ムービーを観る


nice?(0)  コメント(32) 

栃木・奥利根ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のshimaさんが「走りましょう!」と声をかけてくれましたので、朝5時前に家を出ました。
まだ空いている東北自動車道を快調に走り、いつものように岩槻IC-蓮田SA間のオービスをパスして加速すると、そのすぐ先にもうひとつオービスが増設されているのを発見。
見たところ最新のLHシステムのようでしたので、従来機からの入替え途中だったのかもしれません。
仰天して急制動をかけましたが、こんなんじゃ追突事故を招きかねないと思いました(汗)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(18) 

履歴 [general info]

相変わらずクソ暑くてやってられませんが、いつの間にか9月になりました。
これから行楽シーズンを迎え、月の後半には「秋の全国交通安全運動」も遠慮仮借無く繰り広げられる見込みです。
と言うことで、これを機に過去の速度違反全検挙歴を振り返り、その情けない思い出を敢えて反芻することで、捕まらない・・・いや(汗)、安全運転の決意を新たにする所存です。

続きを読む


nice?(0)  コメント(36)