SSブログ

タイヤ交換と点検整備 [about My B3]

タイヤ交換、および点検のためにB3を入庫させていたスタディ東京店から、翌日に連絡がありました。
段差などでゴトンと音がするフロント周りのチェックも依頼していたのですが、その原因が判明したとのことです。
案の定、スタビライザーのトラブルでした。

続きを読む


nice?(9)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

NICOLE Circuit Day [general info]

本日、ALPINA車のインポーターであるニコル・オートモビルズ社から、メールにてイベントの案内が届きました。
11月9日、5年ぶりに開催される「NICOLE Circuit Day」です。

続きを読む


nice?(5)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

不覚 [arround My B3]

今年の春、BMW専門ショップのスタディが主催するフォト・コンテストで何故か優勝してしまい、大変ありがたいことに副賞として好きな銘柄のヨコハマ・タイヤをいただけることとなっています。
で、先日茨城から福島を走ったツーリングを以って、B3に履かせていたタイヤ/マランゴーニ・ミトスがすっかりツルツルとなったため、ヨコハマ・アドバンスポーツを履かせてもらうことにしました。
せっかくなので少し早起きし、奥多摩あたりを軽く走ってから府中のスタディへと向かうことにした46歳。
しかしそのドライブで痛い目に遭うことになろうとは、夢にも思わなかったのです・・・。

続きを読む


nice?(6)  コメント(29) 
共通テーマ:自動車

追加:【特集】皆さんの愛車の写真、公開します。 [general info]

◇E48さんのクルマの写真を追加しました。
◇wakinchanさんのクルマの写真を追加しました。
◇falconb3さんのクルマの写真を変更しました。
◇Isoさんのクルマの写真を追加しました。

サイド・バーの「With readers」、またはこちらからご覧下さい。

続きを読む


nice?(6)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

茨城⇒阿武隈・只見ツーリング [drive/touring]

茨城県常陸太田市小菅町、うどん・そば屋「ゆみ野」の駐車場。
一旦は止んだ雨が再びポツポツと落ちてくる中、zenさんのALPINA B10 3.2と杉さんのB3ビターボ・クーペ、そしてshimaさんのロードスターの3台が快音を残して南へ走り去るのを、手を振って見送りました。

「さて、行きますか」
「はい、行きましょう」

続きを読む


nice?(12)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

茨城広域農道ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のzenさんが、ALPINA B10 3.2のタイヤをマランゴーニ・ミトスに換装したとの由。
皮剥きのため茨城の広域農道を走るとのことで、声をかけていただきました。
奇遇なることに、「ミトスの皮剥きドライブに誘ってもらって同行」は、9月中旬に続いて二度目です(笑)。

続きを読む


nice?(9)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

四国GT2012[9]おまけ [drive/touring]

毎度毎度のダダ撮りムービーです。
とりあえずカット編集でどんどん短くしていったのですが、尺を1時間まで削ったところでめんどくさくなって作業終了。
いわゆる見切り発車状態ですので、心が広く、おヒマな方のみご覧下さい(伏)。

ムービーを観る


nice?(13)  コメント(26) 
共通テーマ:自動車