SSブログ

福島ツーリング[2/2] [drive/touring]

日曜の朝、郡山の街には細かい雨が音も無く降り続いています。
なかなか旨いホテル・サービスの朝食を喰ってチェック・アウト、8時のスタートを前にリョウスケさんもB3でやって来ました。
ツーリング部隊の全員がパーキングに集合、出発前の準備をしていると、周辺視野で捉えた見慣れぬクルマのシルエット。

「あれは確か、フォルクスワーゲン・クロスゴルフ・・・ってことは、ホントに来たのか獅子まるさんっ(汗)」

続きを読む


nice?(1)  コメント(14) 

福島ツーリング[1/2] [drive/touring]

朝起きたら、すんごい晴天にビックリ仰天。

続きを読む


nice?(1)  コメント(20) 

追加:【特集】皆さんの愛車の写真、公開します。 [general info]

◇パンサーさんのクルマの写真を追加しました。

サイド・バーの「With readers」、またはこちらからアクセス!

続きを読む


nice?(0)  コメント(2) 

明日、走ります。 [general info]

と言うことで、先週告知した通り福島方面へと走ります。

続きを読む


nice?(0)  コメント(0) 

チェック&リペア [about My B3]

【前回までのあらすじ】
群馬/埼玉県境、土坂峠からのダウン・ヒル。
ALPINA B3は軽いテール・スライドを伴いながらスキール音と共に2速の羊腸路を駆け下るが、その背後にはコーナー毎に距離を詰めてきたBMW323iがピタリと喰らいついて離れない。
逃げ切りを図るべく飛び込んだ次のタイト・ベンドで横Gが最大となった瞬間、バキッ!と音を立ててB3のフロント・スタビライザー・ホルダーが損壊。
一気にグニャチン・モードへと突入した45歳のドライバーは、残る山道をトボトボと惰性で下っていくのであった・・・。

・・・って、何のあらすじだ?(汗)

続きを読む


nice?(1)  コメント(7) 

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

雨系の予報が曇りに、或いはヘタすりゃ晴れ間も覗くんじゃないか的な感じに変わってきました。
なので、明日は大黒PAへ立ち寄ろうと思います。
遅くとも朝8時には到着し、しばらくボーッとしているはずですので、見つけたら優しく声をかけてみて下さい(伏)。

------

と言うことで、行ってまいりました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(16) 

奥多野ドライブ [drive/touring]

京都在住のクルマ仲間、ブランさん。
所用で東京に来ているのでヒマなら一緒に走りましょう、とのメールをいただきました。
さてどこへ行こうかと思案したのですが、そういえば以前ブランさんが「一度、『峠のうどん屋』でうどんを喰ってみたい」と言っていたのを思い出しました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(6) 

12日後、走ります。 [general info]

6月6日付の記事にクルマ仲間のリョウスケさんからコメントをいただいたのですが、その返信についうっかり、「近いうちにそちらへ伺います」などと書いてしまいました・・・。
と言うことで、福島方面へ一泊のツーリングに行きます(←社交辞令じゃなかったのか?)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

ホイール・リペア [about My B3]

5月中旬、走行6,400kmにしてパイパンと化したタイヤを交換してもらっているときのこと。
作業途中にも関わらず、タイヤ屋さんにちょっとホイールを見てほしいと呼ばれました。

「ほら、ここです・・・」
「え?・・・あっ!」

続きを読む


nice?(1)  コメント(8) 

房総ラーメン・ドライブ [drive/touring]

5月末の金曜日、クルマ仲間のshimaさん&M郎さんと仕事帰りに都内で飲む機会がありました。
例によってクルマ談義からIQ一桁レベルのしょーもない駄話まで交わすうちに、日曜日に房総半島へ坦々麺を喰いに行こうということになります。
・・・が、その週末は台風接近&梅雨前線で大雨(涙)。
雨天順延により、翌週日曜日の出撃となりました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(10)