SSブログ

蓼科ツーリング [drive/touring]

8月最後の土曜日の朝、雨もパラつく関越自動車道。
3台は大混雑の上里SAを逃げ出して藤岡JCTから上信越自動車道に入り、ルートを検討すべく甘楽PAで再集結しました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(8) 

ショート・ムービー制作メモ [killing time]

<おことわり>
この記事は、2011年5月初旬に開陳したショート・ムービー、「BMW ALPINA B3 | The another side of weekend」の制作メモのようなものです。
7月の下旬に脱稿、5月度の日付でエントリーしていましたが、通常の更新としてアップし直しました。
内容的にBlogの主旨からちょっと外れているような気もするんですけど、これもまたクルマ・ライフのひとつと考えて、記事とさせていただいた次第です。
適宜、流していただければと思います(汗)。

続きを読む


nice?(1)  コメント(14) 

お盆の箱根ドライブ [drive/touring]

お盆の真っ只中に、敢えて走りに出る企画。
昨年は仲間とともに茨城県を縦走しまくりましたが、今年は箱根への軽~い単独行となりました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(20) 

ツーリングマップル [arround My B3]

B3のオーナーとなった直後に買った地図、昭文社の「ツーリングマップル 関東甲信越」。
以降6年間、セロテープで補強したりしながら使い倒してきましたが、さすがに情報の旧さが目につくようになってきました。
と言うことで、2011年度版に買い替えです。
引退した2005年度版に代わり、これから大活躍してくれるものと思われます。

続きを読む


nice?(1)  コメント(16) 

フロント・ブレーキ [about My B3]

梅雨明けの日曜日、長野県の山ん中でB3のインストゥルメント・パネルに灯った黄色いウォーニング・ランプ。
フロントのブレーキ・パッドが要交換レベルにまで減ったのでしょう、長野道→上信越道→関越道を経ていつも世話になっているBMWディーラーへと向かいました。
キーを預けて待つこと暫し、サービス・アドバイザーの方が見積書を片手にウェイティング・スペースにやってきます。

続きを読む


nice?(0)  コメント(14)