SSブログ

裏磐梯・奥只見ツーリング [drive/touring]

土曜日の朝、当日の予定が無くなり急遽ヒマになりました。
翌日は独りでプラッと走りに出ようと思っていたので、どうせなら今日からイッたれや!とばかりに宿を予約。
着替えと洗面用具を入れたデイバッグをB3のラゲッジ・ルームに放り込み、昼前の街を後にしました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(18) 

阿武隈高地ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のtomさんballさんのBlogに、「阿武隈方面を走るのでよろしければどうぞ」との告知記事。
謹んで勝手に参加させていただくこととし、5時起きで身支度を整え自宅を出ました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

茨城ドライブ [drive/touring]

■Uターンラッシュがピーク、47キロ渋滞も

 お盆休みを故郷や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが15日、ピークを迎え、高速道路や空の便、新幹線などの交通機関は多くの家族連れらで混雑した。
 高速道路はこの日、ETC(自動料金収受システム)搭載車は料金が上限1000円だったこともあり、上りを中心に渋滞が発生。日本道路交通情報センターによると、上りでは、常磐道水戸北インターチェンジ(茨城)と東北道上河内サービスエリア(栃木)付近を先頭にいずれも47キロ、同福島トンネル(福島)付近を先頭に32キロの渋滞を記録した。

47kmて・・・。
いや~、大変ですな~(←他人事)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(12) 

コーティング・メンテナンス [about My B3]

今年の5月にボディ・コーティングを施工したB3。
その際にもらったメンテナンス・チケットのうち1枚が間もなく有効期限を迎えるため、遠慮なく使わせていただくことにしました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(12) 

明日、走りません(涙)。⇒大変、申し訳ございません(伏)。 [general info]

世間は夏休みな感じ。
週末の高速道路は酷いことになってんじゃないかと思ってチェックしてみたところ、

「ひぃ」

続きを読む


nice?(0)  コメント(18) 

箱根ドライブ [drive/touring]

十数年来のクルマ仲間と「久しぶりに箱根辺りを走ろう」ってな話となり、東名高速/海老名SA
日曜日の朝5時半集合はちょっと早すぎたかな・・・とも思いましたが、東名の下り線は結構な交通量でパーキングも混雑、レスト・エリアは何だかよくわからない人々で一杯でした。
おまけに物凄い湿気で強烈に蒸し暑い、暑すぎる・・・。
さらには近所の田畑に撒かれた肥料が臭い、臭すぎる・・・。
そんな具合でとても長居は不可能、3台はたまらず本線へと飛び出しました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10)