SSブログ

大黒PA? [live!]

5月3日、クルマ仲間のshimaさんのBlogに
「大黒PAに用事ついでに4日8:00頃立ち寄る予定ですが、マックもつぶれたので、朝中華まんでもしようとおもいます。。。 」
とありました。
ヒマなので私もぶらっとやってきたのですが、shimaさんも他の誰もいないんですよねぇ・・・。
ひょっとして、shimaさんにハメられたのか?

・・・じゃなくて、オレが間違えたのか?(←その通り)


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b39.22.10.02&lon=%2b141.05.31.11&fm=0
100504_0831~01.jpg

コメント(9) 
共通テーマ:moblog

コメント 9

K

「宮沢賢治の碑」は、さすがに大黒Pには無いよな~
賢治と言えば岩手の出身だし・・・って、花巻まで行ってるし(笑)

GWも終盤ですが、渋滞&取締りに気をつけて下さいませ。
(こちらは早朝の中央高速を快適に走って戻ってきました。過去最速です)

by K (2010-05-04 12:15) 

shima

大黒PAでの会話。
”wataさんこないなぁ”
”絶対今日からGTだから大黒よって行こうとおもったけど混んでたからそのまま行ったんじゃない?”
”いや、絶対東北のどっかのだいこくって場所を探して、”だいこくでまってたけどだれも来なかったです。。”ってコメントするに違いない。”って会話があり。。。。。

で、想像していた通りの書き込みありがとうございます。動きは読まれてますよ(笑)
wataさんの事なのでおそらく東北方面の”だいこく”という地名を捜されたと察しますが、さすがになかったんでしょうねぇ。。。お気をつけていってらっしゃいませ~。
by shima (2010-05-04 16:10) 

root-t

”だいこく”の看板にシイタケなしの肉まんをかざす写真を期待していましたが、さすがに・・・。

今回も東北GTですか、うらやましい!

 ところで、今回、鳴子方面には行かれますか?鳴子温泉の西、中山平あたりのR47を熱帯植物園方面に南下すると「板そば 藤治朗」という小さなそば屋があります。なかなか旨いそうですよ。

wataさんに感化されて、「そば」とSPAめぐりをしている愚息からの情報です。
 無責任ながら私は行ったことがありませんが、女房もおいしいと言っていましたから、そんなにはハズレではないと思います。
 
 今回のGTには関係なかったり、すでにご存じでしたらご容赦を。

それでは、御気を付けて。
by root-t (2010-05-04 18:02) 

J

wata さん こんばんわ~

「だいこく」 そういう場所もあるんですね^^
連休疲れの中、ブログ 楽しく拝見しています。
かなり遠方のようですが、桜を追ってのGTですね~

どうぞ 各種 お気をつけてお帰りください。
by J (2010-05-04 21:01) 

amataro

wataさん こんにちは

今回もまた遠くまで行かれてますねー 大黒にいらっしゃらないのでどこに行かれたのかと。。。

Shimaさんには完全にヨマレテいたようでありました(笑)

次の記事も楽しみにしております
GWも終盤、お気をつけて
by amataro (2010-05-04 21:34) 

TOSHI

渋滞のニュースを見る度、どこかで「そんなのあったっけ?」とおっしゃられているのでは???と期待しておりました!
今年も渋滞を華麗にかわしての出撃ですね。
いい旅にしてください。お気をつけてどうぞ。

by TOSHI (2010-05-04 21:38) 

トモ

昨年に続き、今年のGWも東北GTですか~。
いいですねぇ。

ブルーが美しい写真と、うまい蕎麦ときれいなおねいさんの記事楽しみにしております。
by トモ (2010-05-05 00:43) 

wata

皆さん、おはようございます。
そんなわけで、東北グランド・ツーリングです。

東北道で「大黒」に近い名前のPAを探しましたが、そんなもんはありませんでした。
shimaさんに読まれまくりですねぇ・・・(汗)。
ちなみに今のところ渋滞ゼロ、ネズミ捕りは1回クリア。
沿道にはあちこちで桜が咲いており、緯度の違いを感じさせられます。
昼飯には蕎麦がいいな・・・と思っていたものの、結局は道の駅でおでんを喰っただけでした(涙)。

弘前の朝は、霞に煙ながらも晴天の兆し。
今日からのんびりと南下していきます。
引き続き「事故らず・壊さず・捕まらず」の三無い宣言を遵守しつつ、春の東北を堪能する所存です。
それではGT二日目、出発です!

by wata (2010-05-05 06:56) 

J3

東北GTいいですねぇ~。

私も一足先に北海道GTを終え昨夜帰宅しました。
桜前線とともに北上、の予定でしたが津軽海峡で追い越してしまったようです。

三無い宣言の遵守、どうぞお気をつけて。
by J3 (2010-05-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。