SSブログ

エンジン・オイル交換 [about My B3]

B3のエンジン・オイルとフィルターを交換しました。
インターバルはちょうど4ヶ月、6,219kmでした。

続きを読む


nice?(1)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

八ヶ岳ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のこだまさんにお誘いいただき、山梨県/八ヶ岳周辺へドライブに行ってきました。
天気は快晴、この時期としてはまずまずの暖かさ。
しかし今朝の山梨県北部はマイナス4度近くまで冷え込んだようですので、山道は凍結している可能性があります。
ま、そんなことは気にしてても仕方ないので、中央自動車道を西へと向かいました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

茨城ドライブ(feat. 強化スタビライザー) [drive/touring]

090215筑波山.jpg
2月の第二週末は、「春が来たのか?」と思えるほどの陽気でした。
と言うわけで、日曜日の朝4時半頃にB3を路上に出し、常磐自動車道/土浦北ICでアウト。
K199から表筑波スカイラインに入り、すぐ左にある朝日峠展望公園駐車場でつくば市街の夜景を眺めつつ、コンビニのおにぎりを頬張ります。
明るくなるまで待っていたのですが、その間ひっきりなしに聞こえてくるのはこんな音。

続きを読む


nice?(3)  コメント(24) 
共通テーマ:自動車

霞ヶ浦 [killing time]

 
午後から用事のある、2月最初の土曜日。
ヒマ潰しに夜明けの湖でも眺めようと、茨城県/霞ヶ浦まで行ってきました。
 

続きを読む


nice?(2)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

奥多野ドライブ [drive/touring]

かい‐こう【邂逅】
[名](スル)思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。(「大辞泉」より)

続きを読む


nice?(3)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

ロール制御 [about My B3]

ALPINAのサスペンション・セッティングは、スポーツ性能とコンフォート性能とを高い次元で両立させていると言われています。
実際に走らせてみて感じる印象もその通りであり、大変好ましい乗り味であると思います。
履かせるタイヤなどにも拠ると思いますが、そのセッティングは「スポーツ70:コンフォート30」と言ったところでしょうか。
しかしながらB3で走りこんでいると、時折物足りなく感じることがあります。
それは、ロール量の大きさです。

続きを読む


nice?(4)  コメント(24) 

追加:【特集】皆さんの愛車の写真、公開します。 [general info]

◇弟さんのクルマの写真を追加しました。
◇miyaさんのクルマの写真を追加しました。

サイド・バーの「With readers」、またはこちらからアクセスしてみてください。

続きを読む


nice?(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車