SSブログ

ショック・・・。 [about My B3]

先日、ALPINA B3Sを運転する機会に恵まれました。

「こだま」さんのB3S.jpg当Blogにアクセスして下さっている「こだま」さんから、ツーリングへのお誘いをいただきました。
残念ながら当日は午後から予定があったために参加はできなかったのですが、無理を言って集合場所へ向かわれる前に会っていただいたのです。
高速道路の一区間だけでしたが、互いのクルマを交換して走らせました。

「こだま」さんのB3は「S」ですので、パワー/トルクとも私の3.3を大きく上回っています。
さらに、トランスミッションがSWTということも大きな違いです。
が、何よりもその違いに驚愕したのが、サスペンションでした。

「こだま」さんのSはまだまだ新しく、その走行距離は私の3.3より20,000kmも少ない状態。
その乗り味は実に素晴らしく、初めて自分の3.3を走らせたときの感動が一気に甦ってきました。
Sを走らせた途端、思わず「嗚呼ッ!」と声を上げてしまったくらいです(←危ないですね・・・)。
と同時に、自分の3.3の足回りがヤレていることにハッキリと気づかせられた次第です。
いや、参りました・・・(涙)。

GT2006(九州グランド・ツーリング)のあたりから、なんとなく「足がヘタってきてるな〜」と言う感覚はありました。
でも比較対象となるものもなく、ブレーキ・パッドやエンジン・オイルのように目で確認できるワケでもないので、まだまだイケるだろ、と勝手に思い込んでいました。
しかし、乗り較べるとイッパツでわかるものなんですねぇ・・・。

ヒゲを剃るために鏡を毎朝見ていても気づかないのに、数年前の写真を見て自身の老いに愕然とする・・・。
そんな感じでしょうか(泣)。

---

「こだま」さん、先日はどうもありがとうございました。
この場を借りて(って自分のBlogですが)、改めてお礼を申し上げます。
nice?(0)  コメント(7)