SSブログ

明日、走ります。 [general info]

いやもう本当にクソ暑くてやってられませんが、多少涼しくて空いてる朝のうちにちょろっと走りに行こうと思います。
おヒマな方、よろしければどうぞ。

・7月25日(日)06:30AM
・関越自動車道/下り線/赤城PA

nice?(0)  コメント(16) 

nice? 0

コメント 16

Shima

久々の事前告知ですね。
あっ、一応茅野の告知はありましたね。先週あたり。。
私は明日阿蘇山走ってきますよー!。でも実家のマークII
なので、攻める訳にはいかんのですが。。。
といいつつも今日は福岡佐賀間の三瀬峠を往復してみました。。。(笑)

ということで帰省中です。
by Shima (2010-07-24 21:26) 

wata

shimaさん、こんにちは。

帰省、ご苦労さまです。
阿蘇山辺りは本当に気持ちいいでしょうねぇ・・・。
攻める必要はまったく無いと思われますので(笑)、のんびりと楽しんできてくださいね。
いずれまた、一緒に走りましょう!

by wata (2010-07-24 21:41) 

M郎

wataさん、こんばんは。
明日は、伊東でボランティアがあるので行けません。
3週連続の遠征に行けたのに、残念(涙)
といいつつ、早朝、伊豆方面は走りますが。
次回は、是非参加させてください。

by M郎 (2010-07-24 22:04) 

wata

M郎さん、こんにちは。

赤城PAへ06:30に行けなくて残念、と嘆く意味がわかりません・・・お住まいは沼津なのに(汗)。
相変らず麻痺してるその距離感、素晴らしすぎます(笑)。
伊豆方面も、クルマの少ない早朝は楽しいんですよね。
いずれそちらへも伺いますので、その際はよろしくお願いします!

by wata (2010-07-24 22:14) 

yosi

おはようございます。

昨日から関東、北関東方面に遠征してます。R139、美味しゅうございました(伏)。
大月IC→R139→K206→K33→上野原IC→Audiフォーラム東京へお邪魔しまして、その後開かずの踏切や首都高の渋滞に苦しみながらも昨夜はなんとか寄居町で一泊しました。


赤城PAですかぁ…惜しいなぁ(泣)
迷いましたが、峠のうどんを喰いに行きます(決!)。

土坂峠も美味しゅうございました(伏)。昨夜の雷雨がなければ奥多野の山と清流のコントラストは最高だったでしょうねえ、ちょっと残念ではあります。
K284→K71→R462→R299ときまして、今から浜平温泉しおじの湯に浸かってきます。

by yosi (2010-07-25 09:56) 

tak

ご無沙汰しております。
告知があったら行こう!と思っていたのに、現在私のB3は入院中です。涙
夏休みには復活して、いやというほど走ります…。


by tak (2010-07-25 10:03) 

falconB3

もう帰られたでしょうか。
ほんとうにくそ暑いですね。
この暑さでは四輪で走る方が健康に良さそうですね。

by falconB3 (2010-07-25 14:44) 

wata

yosiさん、こんにちは。

ようこそ、関東へ!
昨日は奥多摩、今日は奥多野と、猛暑のドライビング・ルートを走りまくりですねぇ(笑)。
夕べの雷雨はちょっとビックリしましたが、今日は朝からいい天気で正にうどん日和(←そうか?)。
道中お気をつけて、存分に楽しんでくださいね。
そう、関東の道は「開かずの踏切や首都高の渋滞」ばかりじゃないことを、くれぐれもご理解いただきたく(伏)。

by wata (2010-07-25 15:04) 

wata

takさん、こんにちは。

そうですか、B3は入庫中ですか・・・。
仕上がってきたらそのぶん走りまくりだと思われますが、いくら走ってもB3をいやにはなりませんよ、きっと(笑)。

by wata (2010-07-25 15:07) 

wata

falconB3さん、こんにちは。

はい、先ほど帰着して、あまりの暑さに止むを得ずビールを空けた次第です(←止むを得ないのか?)。
関東は猛暑が続いていますが、関西方面も同じように暑いんでしょうねぇ。
二輪でも四輪でも、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしてるよりは遥かに健康的だと思いますよ(笑)。

by wata (2010-07-25 15:11) 

amataro

wataさん こんにちは

んー残念 昨日帰ってきたのが遅くて、気づいたのが昼前。。。 ご一緒したかったです

東京は始終うだるような暑さでした こんな日にこそ山の上の涼しい空気を求めて走るべきですね

交通安全週間も開けたようですんで、来週あたり繰り出そうかと考えております
by amataro (2010-07-25 20:27) 

yosi

先程返ってまいりました。

全行程、978.1km…こんなモンですかねぇ。
群馬~長野が地図で見るよりも走ってみたらあっという間だったので意外でしたが。ただ…K284は失敗でした(走りましたけど…)。
R299の十石峠…タフな道ですねぇ(驚!)。国道ですからあんな道でもバイクが来る来る(汗)。エスケープゾーンめがけて跳ぶ様に(イメージです)走らないと車が来たら大変ですね。2回程バックしました(泣)…
その後もR299麦草峠→R152→K40(お土産を探しに…)→諏訪ICで無事3ナイ達成です。

そして、浜平温泉しおじの湯は一番風呂ゲット!
更に更に、今回のメインイベントである藤屋の天ぷらうどんも見事に完食してまいりました(歓喜!)いやぁ、天ぷらがサクサクしてて出汁と相まってじつに美味しゅうございました(伏)
いやもうこれで思い残す事はあ…


今度訪問する機会があれば是非とも一緒に走らせて下さい。
有り難うございました。
by yosi (2010-07-25 21:29) 

take

wataさんはじめまして!こんばんは!

「7月25日(日)06:30AM・関越自動車道/下り線/赤城PA」
 ↑
家から30分なので合流させていただこうかと思いましたが、wataさんの先週の信州ツーリングの「雲海」に負けてしまい、今日4時30出発で御嶽山までいってきました!

途中上田あたりでは深い霧に遭遇してしまい、ダメかなとおもい、更埴JCまでいっても天気がいまいちなら、6:30集合に切り替えようかなと思ったのですが、途中からサイコーの天気でした。

御嶽山は天気がよすぎて雲海が見えず残念でしたが、wataさんの先週のコース&ソフトクリーム2連チャンを堪能してきました。

昼近くになりビーナスラインでは道が混んで思い通りに走れなく、逆にストレスがたまりそうでしたが、なんとか565km走って15時過ぎには家について、ストレス発散のためにプシュットやってました!

心地よい気温だったので窓開けて走ってたのですが、右手がコンガリと焼けてしまいました。

次回、群馬近隣ではぜひご一緒させてください。
※ALPINA&Mでもない130iですがよろしくです!
by take (2010-07-25 21:50) 

wata

amataroさん、こんにちは。

例によって前日夜の告知でしたので、気づいていただけないのも無理はございません(汗)。
タイミングが合えば、是非一緒に走りましょう。

先週のビーナスラインや木曽御嶽山ほどではありませんが、今日もカラッと気持ちいい山ん中を走って参りました。
・・・で、下界の暑さにイヤんなってる次第です(涙)。

by wata (2010-07-25 22:42) 

wata

yosiさん

関東遠征1000km、楽しまれたようで何よりです。
R299/十石峠はB3ではまだ走っていませんが、今から20年ほど前はガッタガタの未舗装路だったと記憶しています。
今もちょっと雨が降ると通行止めになったりする、関東近郊でもなかなかの「酷道」だと思いますが、そうですか、やっぱりタフでしたか・・・。
いずれ私も走ってみたいと思います。

しおじの湯に藤屋のうどんと、奥多野ゴールデン・コースを満喫でしたね。
次回遠征の際は、喜んでお供させていただきます(伏)。

by wata (2010-07-25 22:53) 

wata

takeさん、はじめまして。

ようこそお越しくださいました。
相変らず何だかよくわからないBlogではありますが、おヒマでしたらまたどうぞお立ち寄り下さい。

・・・で、いきなり御嶽山&ビーナスラインですか!
私がチンタラ1泊で走ってきた行程を、takeさんは日帰りでやっつけてこられたんですね。
いやはや、素晴らしすぎます(笑)。
今日も思いっきりの夏空で、猛暑の街を抜け出して走る信州の高原道路はサイコーだったのだろうと拝察致します。
雲海はいつか見えますよ、きっと。

BMW130iも、めちゃめちゃ楽しそうなクルマですよねぇ。
いずれまた告知をすることもあろうかと思いますので、タイミングが合えば是非一緒に走りましょう!

by wata (2010-07-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。