ボンネット・エンブレム [about My B3]
群馬県・榛名−草津ドライブからの帰宅後。
今日も楽しかったな〜などと思いつつ、いつもの洗車場でB3を洗い、拭き取りをしていました。
「げっ!」
・・・ボンネットに装着されたBMWエンブレムの塗装が大きく剥げています。
いつ剥げたのかまったくわかりません。
キズでも入っていたのが、高圧スチームで剥がれてしまったのでしょうか・・・。
フロント・スポイラーがキズだらけであることは認識していましたが、エンブレムは特に気にしてはいませんでした。
BMWは過去に2台、7年間と3年間の合計10年/13万km乗っていました。
その間、ボンネット・エンブレムは色褪せたり少しヒビが入ったりしたものの、このように塗装が剥がれることはありませんでした。
なので、今回の事象にはちょっとビックリです。
無論、走行に差し支えはありませんが、さすがにこのまま放置しておくのは如何なものかと。
剥がれた塗装のカケラを探し出して接着剤でつけてやろうかとも思いましたが、それではいくらなんでも情けないことこの上なし。
ということで、止む無く新品に交換しました。
が、フロント・スポイラーの無数の小キズについては、放置プレイを続行中(汗)。
今日も楽しかったな〜などと思いつつ、いつもの洗車場でB3を洗い、拭き取りをしていました。
「げっ!」
・・・ボンネットに装着されたBMWエンブレムの塗装が大きく剥げています。
いつ剥げたのかまったくわかりません。
キズでも入っていたのが、高圧スチームで剥がれてしまったのでしょうか・・・。
フロント・スポイラーがキズだらけであることは認識していましたが、エンブレムは特に気にしてはいませんでした。
BMWは過去に2台、7年間と3年間の合計10年/13万km乗っていました。
その間、ボンネット・エンブレムは色褪せたり少しヒビが入ったりしたものの、このように塗装が剥がれることはありませんでした。
なので、今回の事象にはちょっとビックリです。
無論、走行に差し支えはありませんが、さすがにこのまま放置しておくのは如何なものかと。
剥がれた塗装のカケラを探し出して接着剤でつけてやろうかとも思いましたが、それではいくらなんでも情けないことこの上なし。
ということで、止む無く新品に交換しました。
が、フロント・スポイラーの無数の小キズについては、放置プレイを続行中(汗)。