SSブログ

明日、走りません(涙)。⇒大変、申し訳ございません(伏)。 [general info]

世間は夏休みな感じ。
週末の高速道路は酷いことになってんじゃないかと思ってチェックしてみたところ、

「ひぃ」

jartic.jpg

・・・とまぁこんな感じなので、走りに行くのは諦めました(涙)。
仕方が無いので、明日(8月8日・日曜日)の朝は大黒PAへでも行こうかな・・・と思ってます。
空いてる首都高を走って遅くとも8時ぐらいにはグダグダしてると思いますので、もし見かけたらそっと声をかけてやってください。
明日も朝っぱらから暑そうですけどね(汗)。


--------------------



8月8日午前8時15分、起床。

・・・って、おい!(愕然)

いや、朝6時に起きるつもりだったのにアラームのセットをすっかり忘れてあいたたたたどうしようかそうだこのままバッくれてBlogの記事を消してこの企画は無かったことにしようかと一瞬考えたりなんかしたけどいややっぱりそんなワケには行かないので歯を磨いて顔洗って着替えて家を出てあーこのクソ暑い中みんな待っててくれたら本当に申し訳無いよなとパーキングからB3を引きずり出し一般道から前走車をブッコ抜きETCゲートを突き破らんばかりの勢いで首都高に入ってVICSでチェックしてみると6号線で事故渋滞ってこんなときに事故起こしてんじゃねーよと毒づきつつ遠回りも止む無くC2をカッ飛ばし湾岸線では何で左が空いてんのに追越車線をハイブリッド・カーやワンボックス車が4台も5台も固まってタラタラ走ってんだって言ってても仕方ないので空いてる車線を選んでアクセル開けておいおいこんな走りしてたらアカンやんオレと思いつつカーナビの指示通り東海JCTから昭和島JCTを経由して神奈川1号線に入ったけどひょっとすると3車線&ストレート主体&オービス無しの湾岸線をそのまま走ってった方が早いんじゃないかと気がついても後の祭りでピーヒャララ(踊)。

P1000474.jpg
P1000473.jpg
P1000482.jpg
P1000486.jpg
P1000481.jpg
P1000488.jpg
P1000487.jpg

「も・・・申し訳ございませんっ(伏)」

大黒PA着、午前9時15分。
暑い中、朝っぱらからお集まりの7名の皆さんに、1時間15分の大遅刻を激詫びです(汗)。
皆さん恐らく、私がどこかで事故にでも遭ったんじゃないか・・・と思われていたことでしょう。
いや、要らぬご心配をおかけしま

「なんだ、寝坊かぁ」
「ネタじゃなかったんだね」
「告知して人集めといて、自分だけどこか他へ走りに行ったのかと思った」
「そうそう、みんなwataさんにハメられたんだなって」
「何かオチがあるんじゃないかと思って、ケータイでBlogを何度もリロードして観ちゃったよ」
「いやいや、『事故ったんじゃないか?』なんて誰も心配してないから」

・・・あんまりです(泣)。

nice?(0)  コメント(18) 

nice? 0

コメント 18

ball

wataさん、こんにちは。


・・・・・・・・・・・、御意。
by ball (2010-08-07 18:13) 

wata

ballさん、こんにちは。

恐らく暑いので、熱射病対策は怠り無くお願いします(伏)。

by wata (2010-08-07 21:10) 

J3

こんばんは。
コレは酷いですねぇ・・・

本日6時間ほどかけて帰京しましたが、
軽い事故渋滞以外は快走でした。
基本、民族大移動とは逆行ではありますが、
来週末の復路が思いやられます。。。
by J3 (2010-08-07 23:39) 

wata

J3さん、こんにちは。

あ、この交通情報の画はあくまでイメージであり、実際の渋滞状況とは異なりますのでご注意下さい。
しかしまぁ、どこもかしこも渋滞ですよね、やっぱり(涙)。

by wata (2010-08-08 16:56) 

shima

サモアさんと、”きっとwataさん既に金曜位から遠方に行っててGPS現在位置でとんでもない大黒というところから、とぼけて書きこむんだろうなぁ”と話しておりました。残念ながら事故ったなどという心配は一切しておりませんでした(爆)
それにしてもZ1を広角で取ると超ロングノーズのいかした車になりますね。
これはマクラーレンSLRもびっくりですよ。
by shima (2010-08-08 18:30) 

M郎

wataさん、お遅れ様でした?いえ、お疲れ様でした。
(失礼しました。礼)
今日も暑かったですね。
往路は、「アドレナリン全開」、復路は、PS3に履き替え、東名の走行車線で軽ワゴンにパッシングされ、アクセルをガバッと踏むのを我慢しながら「我慢汁全開」でゆっくりと帰りました。
今回は、高級品を履いたので、アクセルを強く踏まず、20000Kmを目標にしたいと思います。(強い意志)ムリかなx

次回は、涼しいところでお願いします。

by M郎 (2010-08-08 20:06) 

wata

shimaさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
我ながらあまりの遅刻っぷりに情けないことこの上なしですが、この心配されなさっぷりにも仰天しました。
いや、さすがに自分から告知しておいて行かない・・・ってのはあり得ませんよ(汗)。

そういえば、大黒にマクレーレンSLRがいましたねぇ。
アレを超広角でとると、チキチキマシン猛レースに出てくる「ハンサムV9」バリの超ロング・ノーズになると思われます(←そうか?)。

by wata (2010-08-08 20:09) 

wata

M郎さん、こんにちは。

今日はどうもありがとうございました。
沼津から来ていただいたのにも関わらず、暑い中でさんざんお待たせてしてしまいましたね・・・。
いや、申し訳ありませんでした。
次回からはこのような不始末をしでかさぬよう、「集合時間未定」とさせていただきます(←集まれないだろ)。

大黒後、タイヤをPS3にしたんですね!
次のタイヤを検討中・・・みたいな話をされていたので、あまりの素早さにビックリです。
そのうち伊豆方面へも伺いますが、最新のPS3を履いたB3Sにゃ敵いませんので、アクセルは強く踏まないようにお願いします(伏)。

by wata (2010-08-08 20:24) 

ball

wataさん、こんにちは。

朝、欲をだしてしまい三国/足柄峠を経由して大井松田ICから向ってしまった反省を態度で示すべく(意味不明)、帰路は秦野中井ICよりヤビツ峠→宮が瀬を経由して帰宅の途に着きました。
納車から一ヶ月、3000Kmを後にしましたが、皆さんとの出会いにより益々ヤル気満々と言ったところでございます。

ただ、肉まんをパクついているwataさんの姿に、脳内でシェルピューラ3L →25Kmのfun to drive→ 我慢(涙)
ヤビツで踏んだったのは言うまでもございません(笑)

おつかれさまでした。



by ball (2010-08-08 20:35) 

wata

ballさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
それにしても三国峠や足柄峠、ヤビツ峠など、いずれも大黒PAへの往路や復路には全く関係無いはずの峠道。
ballさんがB3Sにカーナビを装備しない理由が、これでよくわかりました(笑)。

しかしですね、「脳内でシェルピューラ3L →25Kmのfun to drive→ 我慢(涙)」の意味が何度読んでも解りません。
・・・やっぱりIQ低いんでしょうか、私(汗)。

by wata (2010-08-08 22:19) 

suite-spiral

wataさん、今日の遅刻さえも、考え抜かれたシナリオのように思わせるところがさすがですね。

私も1時間遅れで着いたのですが、「告知した本人がまだ来ていないけど、きっと何かネタ的なものがあるんだよなー」と皆、一様におっしゃっていましたので、思わず納得していました(笑)

復路はballさんとヤビツを抜けたのですが、先日の大荷場木浦沢林道と比べたら走り易さには雲泥の差がありました。でも、ballさん、マナーを知らないワンボックスとのすれちがい際に、土壁に左サイドを軽く擦っていたような・・・。

その後、宮ヶ瀬で一息入れた時にリョウスケさんにtelして、今月の21か22に阿武隈touringをセットアップする約束をしましたから、新設されたballさんのサイトで近々告知されると思います。といっても、福島のICやSAに7:00a.m.に来るような奇特な方はいるとは思えませんが(笑)

先日も今回も復路はballさんと一緒でしたが、私にも「脳内でシェルピーラ・・・」は解読できておりませんので、ご安心を(笑)
by suite-spiral (2010-08-08 22:56) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

今日はどうもありがとうございました。
・・・あのですね、今回は真剣に寝坊した次第ですので、シナリオもネタ的なものも一切ありませんから、いや今回に限らずありませんからええ決して(慌)。
って良く考えたら、別に私がいなくても皆さんお互いに楽しくやってるワケですからイイんです、遅刻しても(←よかないや)。

しかし先週に引き続き、また2台で山の中ですか・・・。
ヤビツはもう20年以上走ってませんが、昼間はアウトドア客のクルマがいそうですよね。
その点、阿武隈は誰もいませんので、笑えるほどのロング・ランを楽しめると思いますよ。
私は日程的に参加不可の公算が大ですが、告知のチェックは怠らない所存です(笑)。

by wata (2010-08-08 23:20) 

Bi申

お疲れ様でした。

ご自宅から大黒まで1時間で着いてしまうって(笑)。

日差しは多少弱かったものの真夏の大黒は暑かったです。
最近気付いたのですが、黒い車は余計に暑いです。
側に立っているだけでもクソ暑くて、ほんともう何なんだよって感じです。

写真、良い感じに撮ってもらって、ありがとうございます。
実は私のB3のデコラインの貼られ方が微妙に異なっていることが
分かるショットになっています。
まぁ何が違うかは次回お会いしたときにでも。
by Bi申 (2010-08-09 23:30) 

wata

Bi申さん、こんにちは。

日曜日はどうもありがとうございました。
しかしまぁ、暑かったですねぇ・・・。
青もそれなりに暑いんですが、黒いクルマはやはり暑さもひとしおなんですね。
シルバーのクルマと較べると、5℃ぐらいは違うんじゃないかと思われます。
その代わり、冬は暖かくってイイじゃないですか(笑)。

デコラインの貼られ方が違う・・・んですか?
いやー、そういうディテイル系はサッパリわかんないんですよ私。
なので、説明してもらってもやっぱりわかんない可能性、大です(汗)。

by wata (2010-08-10 00:10) 

トモ

wataさん

こんなところで質問してスミマセンが、お盆の週末の秘策、何かお持ちでしょうか?

1000円ではない高速は捨てて(今夜半あたりの出発を目論んでいるので)、下道を活用して青森あたりを目指そうかと思っているのですが、何処をどう走っても渋滞でしょうかねぇ。
by トモ (2010-08-12 21:12) 

wata

トモさん、こんにちは。

秘策なんぞはございませんが(笑)、私だったら空いている高速道路で一気に青森まで走り、下道で南下すると思います。
今からの出発だったら、東北道は空いてますからね。
台風も過ぎ去って明日は天気良さそうですが、土砂崩れ等には十分ご注意いただき、夏の東北を満喫してきて下さいね!

by wata (2010-08-12 21:32) 

トモ

wataさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございました。
お盆には一切走らないことにしていたので、13日、午前零時に出発してからも、渋滞の兆候が見えたら引き返そうと思いつつ走ったのですが、おかげで、全く渋滞とは無縁で済みました。

竜飛崎は快晴、竜泊ラインもなかなかでしたし、萱野高原ほかの八甲田や十和田湖周辺も何度走っても(まだ2度目ですが(笑))いい所ですよね。

では。

by トモ (2010-08-14 23:43) 

wata

トモさん、こんにちは。

トモさんのことですから、竜飛か大間のいずれかは極めるだろうと思っていましたが、やはり・・・。
相変らずの走りっぷりに、頭が下がる思いです(笑)。
台風や渋滞をちょっと心配していたのですが、いずれもうまくパスして走ったんですね。
いやはや、痛快です。

東北は本当に何度走ってもいいところですし、また走りに来たい、と思わせる何かがありますよね。
私もいずれまた走りますよ!

by wata (2010-08-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。