SSブログ

新年賀詞交歓会2013 [killing time]

shimaさんプレゼンツ、第5回?新年賀詞交歓会に参加させていただきました。
初詣や年始周りはしなくとも、大黒詣では欠かせません(笑)。

aP1110771.jpg
b1110775.jpg
c1110796.jpg
d1110782.jpg
e1110797.jpg
f1110786.jpg
g1110790.jpg
h1110778.jpg
h1110779.jpg
i1110785.jpg
j1110794.jpg
k1110788.jpg
l1110795.jpg
m1110781.jpg
n1110783.jpg
o1110787.jpg
P1110800.jpg
q1110792.jpg
最初は雲に覆われて寒かったのですが、しばらくすると青空が拡がり始め、陽射しが暖かく感じられるようになりました。
今日の大黒PAは大賑わいで、スーパーカーやアメ車、背もたれつきバイクの一団などが大集合。
我々も例外ではなく、初めてお会いする方も含めて全部で15台ほど集まったのではないでしょうか。
北は茨城県のつくばから、西は静岡県の沼津、藤枝、更には神戸から(←マジです)仲間がやってきてくれたのです。
例によって何をするワケでもなく、クルマ談義に花を咲かせていただけなのですが、新年早々とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

r1110802.jpg
shimaさん、皆さん、本日はどうもありがとうございました。
これで今年もイグニッションをオンにすることができました(笑)。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

nice?(11)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice? 11

コメント 22

つくばの松

お疲れ様でした・・・

楽しい時間、ありがとうございました・やはりこれが無くては1年が始まりませんね~。今までは遠方代表でしたが(決して遠くはないんですが・・)この歴史ある賀詞交歓会はついに関西のアルピナ界も巻き込むことになったのですね(汗)。いやはや北関東支店、つくば出張所、食品部営業課、係長の私としても感極まります(泣)

ということで?また宜しくお願い致します!
by つくばの松 (2013-01-03 19:21) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
仰るとおり、「一年の計は大黒にあり」ですね(←そうか?)。
しかし、皆さんロング・ランが苦にならない方ばかりでビックリです。
つくば出張所に配属されていながら、箱根を営業担当区域としている人もいますからねぇ・・・。

ということで、今年は是非一緒に食べ・・・いや(汗)、走りましょう!

by wata (2013-01-03 20:03) 

nao

wataさん。皆様。本日は有難うごさいました。赤Mロードスターで参加させて頂きましたnaoです。初めての参加に関わらず、温かく迎えて頂き感謝です。勉強になったり、大笑いしたり。年末ツーリングのお土産まで頂き、妻共々恐縮しながら美味しく頂きました。

御礼申し上げます!

たまたまwataさんと同じタイミングで大黒PAを出ましたが、あっと言う間にwataさんのB3が見えなくなってしまいました(涙)。腕磨いて、皆様にご迷惑をかけないペースで走れるように頑張りたいと心に誓った次第です。
今年もよろしくお願いします!
by nao (2013-01-03 21:04) 

KULM

楽しい新年の集いをありがとうございました。

差動制限装置の効果はテキメンですね。
FF並の直進性と”幻の多角形コーナリング!”が決りそうなトラクションで安定運転向上です。

それにしても、こちらに集まって来る方々の時間と距離については、時空がネジ曲がっているとしか思えませんねぇ。

それでは、今年もよろしくお願いします。

by KULM (2013-01-03 21:21) 

suite-spiral

抹茶菓子の振る舞いに与り、ありがとうございました。

もはや年始に欠かせないイベントとなりましたね。

long run ついでに春になりましたら、チェーン規制で今日来られなかった
リョウスケさんを丁重に迎えに、福島まで出張りましょうか?(笑)

本年も、どうぞよろしくお願い致します。



by suite-spiral (2013-01-03 21:43) 

N

静岡のNです。

9時頃に大黒PAに到着し車好きの娘とともにモーターショーを楽しんでおりました。
帰り際にwataさんを発見したためお声をかけさせていただきました。

以前乗っていたB3Sはクーペだったため娘達の成長とともにブーイングがきつくなりセダンに乗り換えてしまいました。
とても気に入っていたのですが・・・

短い時間しかお話が出来ずに申し訳ありませんでした。
またwataさんを発見した際にはお声をかけさせていただきます。


by N (2013-01-03 21:51) 

shima

おつかれさんでした。いつの間にか抹茶サブレ配ってたんですね(涙)
今年もまた懲りずによろしくお願いします。
by shima (2013-01-03 21:58) 

杉

wataさん、楽しい大黒でしたね。

shimaさん企画の賀詞交歓会に参加すると、今年も始まったんだなって感じがします(笑)。
いつもの皆さんや、久しぶりの仲間にも再開出来てうれしかったですね。

今年は、去年以上にご一緒させて下さい!

今年もどうぞ宜しくお願いします(礼)。
by 杉 (2013-01-03 22:16) 

wata

naoさん、こんにちは。

こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ!
真っ赤なMロードスターで「JA上野村焼肉センター」に乗りつけ、ご夫婦でイノブタ焼肉に舌鼓を打っている姿を思うと、初対面ながらお二人ともとても他人とは思えません(笑)。
と言うことで、これからもご一緒いただけると幸いです。

・・・しかしですね、帰路はたまたまB3とMロードスターの間に遅いクルマが入ってしまっただけで、決して私がカッ飛ばしていたわけではありません。
新年早々、誤解を招くような発言はどうぞお控え下さい(汗)。

by wata (2013-01-03 23:36) 

wata

KULMさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
しかし、真っ赤なB3SにクワイフのATBヘリカルLSDを仕込んでいたとは驚きました。
結構イイ感じなのに、こんなことやってるのはオレだけなのかな・・・と思っていましたが、これで信憑性が大幅にアップしましたよ(笑)。
仰るとおり直進性も向上したと思われますが、だからと言ってすっ飛ばして走ってると捕まります。
くれぐれも、ご注意下さい(by前歴1)。

by wata (2013-01-03 23:36) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

お配りしたお土産は、いつもお世話になっている皆さんに少しでもご恩返しをしようと大枚はたいてわざわざ買ってきた
・・・のではなく、宿のサービスでタダでもらったモノですので、どうぞお気遣いなさらぬよう(汗)。

ちなみに郡山のリョウスケさんは、スタッドレス・タイヤを履かせていると思うんですけどねぇ。
ひょっとすると、DIYで挑んだブレーキ・パッド&ディスクの交換に失敗し、ブレーキが壊れて来れなかったんじゃないでしょうか(涙)。

by wata (2013-01-03 23:37) 

wata

Nさん、こんにちは。

>以前乗っていたB3Sはクーペだったため娘達の成長とともにブーイングがきつくなりセダンに乗り換えてしまいました。

・・・あのですね、世の中には星の数ほどセダンがあるんですから、それはC63AMGに乗り換えた理由にはなってないと思います(汗)。
それにしても、すんごいクルマにスイッチしましたねぇ。
これで、静岡から大黒までアッという間ですね(笑)。
いずれまた集まりたいと思いますので、クルマ好きのお嬢さんと是非お越し下さい!

by wata (2013-01-03 23:38) 

wata

shimaさん、こんにちは。

今年もまたお声掛けいただき、どうもありがとうございました!
お土産の件はすっかり忘れており、人数が少なくなってから配ったため、私は2枚食べることができました。
2013年、幸先の良いスタートが切れたと思います(←そこでか?)。

by wata (2013-01-03 23:38) 

wata

杉さん、こんにちは。

いやほんと、今回も楽しかったですね!
こうして集まれる機会はとても貴重だと思いますし、そんな場を作ってくれるshimaさんには毎年感謝しています。
ちなみに私の中でもコレが年始の一番のイベントなのですが、この時間になると「あぁ、これで正月も終わるんだな・・・」と、明日からの仕事を思いテンション下降中です(涙)。

by wata (2013-01-03 23:39) 

miya

wataさん、こんにちは。

今年はまだ神社に行ってませんが、大黒初詣です。
色とりどりのPやF、Lを参拝しましたが、今年のご本尊は、
一番奥に鎮座していたミウラでしょう。
年の初めから、皆さんとレア車参拝と楽しい車談義ができ、
良い年になりそうです。

今年も、よろしくお願いします。
by miya (2013-01-04 01:07) 

EVA Titer

wataさん、こんにちは。

これが無いと一年が始まりません。

今年もよろしくお願いします。

それにしても、綺麗な写真ですね〜
by EVA Titer (2013-01-04 01:46) 

mini

wataさん、おはようございます。
賀詞交歓会の集い、ありがとうございました。
久しぶりの再会に皆様がまだ覚えてくださっていて・・・(涙)
生存確認のご報告ができホッとしました。(笑)
MINIのソロショット恐縮です。撮影者の腕が良いとこうもかわいく写るんですね。

やっぱり、この輪の中は和みます。
by mini (2013-01-04 06:01) 

wata

miyaさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
私も初詣はまだなのですが、三が日に朝っぱらから「大黒様」へお参りしたワケですから、もうこれでいいんじゃないかと思ってます(笑)。
しかし、この日も高そうなクルマがたくさん来ていましたねぇ。
ただ、もう感覚がマヒしてしまったのか、最近は大黒ですんごいクルマを見てもあまり感動しなくなってしまいました(汗)。

by wata (2013-01-04 19:28) 

wata

EVA Titerさん、こんにちは。

はい、私もコレが年始の最重要行事であると認識しています(笑)。
楽しみに拝見したフェニックス・イエローのE92/M3は予想以上、抜群のカッコ良さでしたよ!
ちなみに写真はですね、彩度とコントラストを上げて撮り、リサイズの際に色味を調整して掲載しています。
ただ、混雑している大黒ではどうしてもアングルが限られるので、毎度同じような画ばかりになってしまうんですよ(←大黒のせいか?)。

by wata (2013-01-04 19:30) 

wata

miniさん、こんにちは。

久しぶりにお会いしましたが、足のケガを除けば(汗)お元気そうで何よりです。
それにしても、オリジナル・ミニはやはり小さいですよね。
身長190cm近いminiさんが無理やり乗り込み首を傾けて運転する姿は、かなりのインパクトがありました。
サンルーフがあればよかったのに・・・と思ったのは、私だけでは無いはずです(←頭を出して走るのか?詳細不明)。

by wata (2013-01-04 23:55) 

ゆう120

wataさん、明けましておめでとうございます。

私も時間があれば参加したかったです…。
次回は参加できるよう、今から準備します。←今、病み上がり。(笑)

by ゆう120 (2013-01-05 14:37) 

wata

ゆう120さん、あけましておめでとうございます。

次回は2014年の1月3日頃に開催されると思われます。
ゆうさんも、スケジュールをやりくりの上で是非お越し下さい。
お会いできるのを楽しみにしていますよ(←今からか?)。

by wata (2013-01-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。