SSブログ

四国GT2012[9]おまけ [drive/touring]

毎度毎度のダダ撮りムービーです。
とりあえずカット編集でどんどん短くしていったのですが、尺を1時間まで削ったところでめんどくさくなって作業終了。
いわゆる見切り発車状態ですので、心が広く、おヒマな方のみご覧下さい(伏)。



nice?(13)  コメント(26) 
共通テーマ:自動車

nice? 13

コメント 26

shima

まずは20分まで見ました。あと40分は明日にとっときます。で、途中に出てくる海岸で波と戯れているのはwataさんの息子さん?
by shima (2012-10-03 20:21) 

wata

shimaさん、こんにちは。

そうそう、ウチのガキ・・・なワケ無いじゃないですか。
ちなみに残り40分の中ではおにいちゃんやおじさんが登場しますが、いずれも私とは血縁関係にありません。
予め、ご承知おきください(汗)。

by wata (2012-10-03 20:49) 

ビッシュ

まずは8分まで見ました。あとは明日見ます。
しっかし、タイヤ鳴いてるじゃないですか。(藁)
by ビッシュ (2012-10-03 22:21) 

M郎

暇なので見ましたが、さぞ編集は大変だったでしょう。
四国は狭い道が多いですが、交通量が少ないので走り放題ですね。
楽しさが伝わってきました。
これで、wataさんの全国の動画がそろい、次回の参考にさせてもらいます。(伏)
by M郎 (2012-10-03 22:23) 

wata

ビッシュさん、こんにちは。

タイヤは交換してから半年が経過しており、それなりに減っていたんです。
なので、大した速度でもないのに啼いたりするんですよ・・・。
引き続きご覧いただき、ご不明な点などあれば遠慮なくお問い合わせ下さい(笑)。

by wata (2012-10-03 23:24) 

wata

M郎さん、こんにちは。

編集と言っても凝ったことをやるワケでもなく、不要なシーンをカットして繋いでいっただけです。
が、なんだかんだで200カット近く撮影していましたので、目を通すだけでも大変でした(涙)。
街を結ぶ幹線道路を別とすれば、四国は広狭取り混ぜて楽しく走れる道が多いと思います。
毎日楽しく走りましたので、その楽しさが少しでも伝われば幸甚です(笑)。

by wata (2012-10-03 23:33) 

shima

高校で山岳部だったのにに爆笑しました。。。。
by shima (2012-10-04 10:58) 

wata

shimaさん

そのシーンはあまりに情けないのでカットしようと思っていたのですが、爆笑していただけたのなら何よりです(←何よりなのか?)。
他にも気になるポイントなどがあれば、どうぞご指摘下さい(伏)。

by wata (2012-10-04 20:40) 

Kin-Kame

wataさん、はじめまして
楽しそうで、思わずメメッセージを入れてしまいました。
すみません。
by Kin-Kame (2012-10-05 01:19) 

wakinchan

こんばんは!

堪能させていただきました^^

28:10頃、幸せだ、これだから・・・のくだり、
バイク時代に良く聞いた台詞でもあります。

GT、ツアラー、良い響きです。


旅は一人が良い・・・そう思います!^^
by wakinchan (2012-10-05 01:23) 

zen

木頭村の山の中…そこには地元民じゃなきゃ絶対行きませんよ。あの道すがらはdocomoでも圏外ですから…

by zen (2012-10-05 12:17) 

たらお

こんにちは。
全部、見させていただきました。
ロングツーリングの楽しさが十分すぎるほど伝わってきました。
どこかに出かけたくなります。

先月、ルートは違いますが四国をドライブしてきました。
レンタカーですが・・・。
R194が最高に気持ちいい道でした。
ロングツーリング、やめれません。

by たらお (2012-10-05 12:19) 

wata

Kin-Kameさん、はじめまして。

コメントをいただき、ありがとうございました。
オッサンが独りで楽しんでいるだけのムービーですが(汗)、そんなんでもご覧いただけたのならとても嬉しいです。
よろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします!

by wata (2012-10-05 19:52) 

wata

wakinchanさん、こんにちは。

ムービーをご覧いただき、どうもありがとうございます。
ロング・ツーリングの先で絶景を目の前にすると、本当に幸せな気分になるんですよね。
特に今回の四国カルストは、雨や霧が予想外に晴れてくれたもんですから、喜びもまたひとしおでした。

「自由を満喫する」との観点から、私も長旅は独りに限ると思っています。
ま、平日一週間休んでクルマで走り回るだけの旅なんて、誰も同道してくれるとは思えませんけどね(笑)。

by wata (2012-10-05 19:54) 

wata

zenさん、こんにちは。

旧・木頭村(現・那賀町の一部)は、たしかにすんごい山の中にありますよねぇ・・・。
ただ、R195は良く整備されており走りやすく、橋上での休憩時にauのケータイをチェックしたらバリ3の圏内で、メールもガンガン受信していましたよ。
・・・でも殆ど仕事のメールだったので、開きませんでしたけどね(汗)。

by wata (2012-10-05 19:55) 

wata

たらおさん、こんにちは。

長尺のグダグダ・ムービーに最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
仰る通り、ロング・ツーリングはやめられませんよねぇ。
私は基本的にB3で走っていますが、自分のクルマにこだわらないのであれば、時間を有効に使える「レール/フライト&レンタカー」も大いにアリだと思います。

R194は、豪快なドライビング・ロードですよね。
ムービーにある通り、私も瓶ヶ森林道へのアクセスに愛媛県側から走りました。
ちなみにR194の旧道はビックリ仰天の狭さですので、くれぐれもご注意ください(汗)。

by wata (2012-10-05 19:56) 

okacho

こんにちは。
相変わらずグランド・ツーリングを堪能されていますね。
僕も先月末に夏休みの総まとめとして、バイクの友達と関東まで4泊5日のグランド・ツーリングをして来ました(^^)
wataさんのブログで知った、峠のうどん藤屋、しおじの湯、土坂峠、赤城西麓広域農道、南足柄広域農道、椿ライン、地魚さくら…等々を思う存分楽しんで来ました!
藤屋は案の定休みでした(泣)
地魚さくらの鯵まご茶は絶品ですね。毎週食べに行きたいくらいです。
関西在住なんで難しいですが(笑)

それにしてもツーリングは楽しいですね!
帰って来た時は走り過ぎて暫らくはツーリングいらないと思いましたが、既に次はどこに行こうかなんて考えてしまいます(^^)

by okacho (2012-10-06 14:25) 

wata

okachoさん、こんにちは。

峠のうどん屋 藤屋、しおじの湯、土坂峠、赤城西麓広域農道、南足柄広域農道、椿ライン、地魚さくら・・・。
いずれも関東では日帰り圏内ですが、関西からツーリングで周られたとは畏れ入りました。
参考にしていただき大変光栄ではありますが、いくらツーリングでも普通はそんなルートは組まないと思いますよ(汗)。
それにしても、藤屋が休みだったのは残念でしたねぇ。
ま、懲りずにまたチャレンジしてみて下さい(笑)。

by wata (2012-10-06 15:59) 

mitton

いつも楽しいムービーをありがとうございます☆

足につかった波が引いての海原とか、とても気持ちよかったです。
走ればカウンター当てたりしててカッコええです^^

お腹壊したのは残念でしたね。大丈夫でしたか?お疲れだったのですか?
サニーロードのくだりは好きです。編集がお上手だなぁと思いました。

また続きを拝見します☆
by mitton (2012-10-07 13:29) 

SHERRY

公開日に早速拝見しました♪

シンプルな中にもサニーロードや与作等、クスッと笑える編集だけでビール1杯イケました(笑)

あ、私ごときに貴重な動画の中に30秒も出演させて頂き、大変恐縮で御座います(伏)
by SHERRY (2012-10-07 20:04) 

るぱん

ムービーいいですね。
いつも楽しみにしています!

私は映画好き?(観るだけ)なのですが、
いつかはムービー製作してみたいと思っています。

今日は車内に設置した三脚がぶっ倒れないように
しようと、つっぱり棒を物色してきました(笑)。

by るぱん (2012-10-07 20:21) 

wata

mittonさん、こんにちは。

こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。
続きはおヒマなときにでもよろしくお願いします(伏)。

室戸スカイラインではカウンター・ステアなんてお洒落なモノではなく、単にステアリングを切りすぎたので戻しているだけだと思われます。
腹を壊したのは、恐らく前夜の28cmチーズたっぷりピッツァ・マリナーラ一気喰いの影響かと。
「3・2・1でサニーロード」は、何度観てもくだらないですねぇ(涙)。

by wata (2012-10-08 16:58) 

wata

SHERRYさん、こんにちは。

ご出演いただき、恐縮です。
ただ今回はピンボケ全開で誰だかわかりませんので、次回は何とかジャスピンで撮影させていただきます!

しかし、やっぱり「サニーロード」も「与作」もしょーも無いですねぇ・・・。
そんなんでも拾っていただき、感謝しております(伏)。

by wata (2012-10-08 17:38) 

wata

るぱんさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
が、楽しみにしていただけるほどの内容では無いんですけどね・・・(汗)。

それにしても、車内に三脚とかつっぱり棒とか、かなり本格的ですね。
ムービー完成の暁には、是非とも拝見させてください!

by wata (2012-10-08 17:43) 

mtm

楽しませていただきましたよ!

うどんが食べたい。。。(笑)
by mtm (2012-10-13 21:37) 

wata

mtmさん、こんにちは。

楽しんでいただいて、何よりです!
讃岐うどんは・・・神戸から橋を渡ってすぐですよね(笑)。

by wata (2012-10-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。