SSブログ

みちのくGT[10]おまけ-1 [drive/touring]

9月上旬の「みちのくグランド・ツーリング」で、何気なく撮影していた動画。
帰宅後にチェックしてみたら、合計300ファイル、38GB、6時間以上もあって仰天しました(汗)。
とりあえず前半4日間分をまとめてみたのですが、それでもオッサンの独り旅映像が30分近く続きます。
大変申し訳ございません(伏)。



nice?(8)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice? 8

コメント 18

つくばの松

・・・30分弱、あっという間でしたよ~!

コンビニのおにぎり、サンドイッチはよいとして、みちのくのワインデイングと香りまで伝わる海の幸は大変なストレスとなりました(泣笑)しかし、ウニが嫌いとは勿体ない(驚) あれだけ美味しいものを食べてあまり太らないのはヘルシアに秘密があったのですね!(ちがうか?)
海沿いののどかなラインを淡々と解説しながら、センターラインをものともせず快走されるところは7月の箱根で余裕で会話をしながらハイスピードクルージングされていたのを思い出させます(汗)・・楽しそうな道ですね~
今回もカメラアングルバリエーションが広がりましたね、サンルーフを開けてそこから身を乗りだしての撮影、お見事です・・・それで当局に止められたのかと・・(止められたときの焦ったお顔はいくつか心当たりが?・・爆)

後編楽しみにしてます!



by つくばの松 (2013-10-20 05:59) 

HAM@八王子

夜の仕事中にゆっくり見させていただきます(*´ー`)
by HAM@八王子 (2013-10-20 10:59) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

朝っぱらからご覧いただき、どうもありがとうございます!
ちなみに私は昔からウニとイクラが喰えず、寿司で出されたとすれば喜んでかっぱ巻きと交換させていただきますよ(涙)。

今回は海沿いの道をかなり走りましたが、本当に気持ちよくて楽しさ満点でした。
それをなんとか映像に遺そうと思い、いくつかのカメラ・アングルを試してみた次第です。
しかしですね、「サンルーフを開けてそこから身を乗りだしての撮影」ってことは、私ゃどうやって運転していたのでしょうか。
ステアリング操作は足で・・・って、曲芸師じゃないんですから(汗)。

by wata (2013-10-20 11:55) 

wata

HAMさん、こんにちは。

はい、ご覧いただけましたらご意見ご感想などをお寄せいただけると励みになります。
・・・しかし、こんなムービーを「夜の仕事中にゆっくり見」たりしていいんですか?(汗)

by wata (2013-10-20 11:59) 

zen

最近、多忙と体調不良でストレスが溜まりまくっていましたが、久しぶりに良い気分になれました。

あっそうそう、新たに加わった仕事仲間にもシリーズの最初から見せておきましたよ(笑)。
by zen (2013-10-20 16:31) 

Shima

じゃ、今日はプロジェクターで大写しにして家族鑑賞会にしーよおっと。
by Shima (2013-10-20 17:17) 

wata

zenさん、こんにちは。

そうですね、みちのくの晴れた空と青い海は、ストレスフルな都会人を大いに癒してくれると思いますし、実際に今回のGTでそんな気分を味わうことができています。
今日は一日中冷たい雨が降っていたので、私もこのムービーを観てGTを懐かしんでおりました。

しかし、お仕事仲間の方にまで観ていただく必要は無いと思うのですが・・・。
しかも「シリーズ」って、何のシリーズでしょうか?(汗)

by wata (2013-10-20 19:31) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

何度となく申し上げている通り、GTのムービーは単なるオッサンのクルマ旅をだらだらと収録しているだけのシロモノです。
ご家族でご覧いただけるような内容ではございませんので、鑑賞会の開催は思いとどまって下さるよう、お願いを申し上げます(伏)。

by wata (2013-10-20 19:35) 

tamu

wataさん、こんばんは!!
本当にあっという間の30分でした。

私はぬるいお湯につかりながらスマホで鑑賞させていただいております。
wataさんの動画の素晴らしいところは、誰にも相手されない寂しい私ですが、動画の中でコメントするwataさんに突っ込んだり、お喋り出来るところです。

・・・風呂から上がってこない、風呂で独り言を喋っている、そんな私を長女が心配してくれることで家族の絆を再確認することが出来ました(笑)

それはさておき、「ボツ」にすると仰りながら残してくださった「みちのく一人旅~♪」は妙にツボに嵌ってしまいました。
更に蛇浦小学校のお守りのシーンは後ろめたいことが一切なくてもビビりますね・・・。

続編も楽しみに待っております!!
by tamu (2013-10-20 20:59) 

wata

tamuさん、こんにちは。

ご覧いただき、どうもありがとうございます。
なるほど、このムービーが長風呂のお供になっているとは知りませんでした。
しかしですね、風呂の中で独りスマートフォンに向かって喋っている姿は、一家の大黒柱として如何なものかとも思われますので、どうぞご注意下さい(汗)。

「みちのくひとり旅」は、さんざん逡巡した挙句に自身への戒めとして残しておきました。
今も観る度に、情けなさが募ります・・・。
お守りのシーンも盛り込みましたが、逆に自分が間抜け面でお守りをもらっている写真が蛇浦小学校の校内新聞に掲載されているんじゃないかと思うと、それはそれで切ない気持ちになったりもするんです(涙)。

by wata (2013-10-20 21:36) 

AKUA.T

本当に楽しそうですね。青い海、青い空すごくいい旅をしましたね。こんな映像も撮って、らしたのですね。私も、鳥海山に、何度も 行きましたが何時も山頂は霧です。晴れる日は在るんでしょうか。とってもいい旅でしたね。後編も楽しみにしてます。2W3
by AKUA.T (2013-10-23 00:18) 

wata

AKUA.Tさん、こんにちは。

はい、おかげさまで素晴らしいクルマ旅をさせていただきました。
鳥海山は晴れていると素晴らしい景観なのですが、今回は霧の中でした・・・(涙)。
この山は山頂からの眺めもさることながら、庄内平野や仁賀保高原から観る姿が本当にイイんですよねぇ。
いつかまた、行ってみたいと思っています。
ちなみに後編も近日中に開陳させていただきますので、またご高覧いただければ幸いです(伏)。

by wata (2013-10-23 19:59) 

ゴウ@神戸

私は来年、八方塞がり当り年のようですね。
今年からそのきらいがありますが…。
by ゴウ@神戸 (2013-10-27 23:19) 

wata

ゴウさん、こんにちは。

「八方塞り当り年」って、いくらなんでも言い過ぎですよねぇ・・・。
一覧には「大正3年生まれ・100歳」とあるんですけど、100歳のおじいちゃん/おばあちゃんにそんなこと言えませんってば(汗)。

by wata (2013-10-27 23:40) 

は

じっくりと拝見いたしました。

ビデオでは速度計が良く見えませんが、どこでも「高速道路」ってことでよろしいでしょうか。
権力に発見されるとたちまちチケットを売りつけられそうです。
ツーリング記事を拝読するたび、平均時速の高さに半信半疑でしたが納得がいきました(笑)。
by は (2013-10-31 13:50) 

wata

はさん、はじめまして。

しょうもないムービーをご覧いただき、どうもありがとうございます!
ご覧いただいた通り、みちのくのオフシーズン&平日昼間のカントリー・ロードは、人もクルマも皆無でした。
道幅も広く舗装も良く、渋滞だらけの首都高や東名/中央/関越道などよりも、よっぽど「高速道路」的な感じでしたよ(笑)。

ちなみにBlogに記している平均速度は、外付けしているHKS製「CAMP2」のデータです。
正確かどうかよくわかりませんので、その点はどうぞご了承ください(伏)。

by wata (2013-10-31 21:00) 

はいぺりおん

すみません。再び「は」です。

コメント記入時に名前の候補が出てくるのですが、選択しそこなって「いぺりおん」が抜けておりました(良くありますよね?(笑))。申し訳ありません。

はじめまして、ではありませんのでよろしくお願いいたします。
by はいぺりおん (2013-11-01 23:15) 

wata

はいぺりおんさん、でしたか・・・。
そういえば、以前も違うお名前でコメントいただきましたよね。
今回もまた、少々気まずいです(汗)。

by wata (2013-11-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。