SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

明日、大黒PAへ朝飯でも喰いに行こうと思います。
8時頃にはフラフラしてるんじゃないかと思われますので、見かけた方は遠慮なくお声掛け下さい(伏)。

⇒行ってきました。

P1120496.jpg
ガラガラの首都高をマイペースで走り、7時半頃に到着した大黒PA。
今日はミニやトヨタHVの大規模な集まりがあるらしく、朝っぱらからどんどんクルマが入ってきます。
そんな中、空いているスペースに独りポツンと駐めたB3の私は、立ち退きを命じられるんじゃないかとヒヤヒヤしておりました(汗)。
と、8時前になって1台また1台と、クルマ仲間の皆さんが登場。
いや~、帰らなくて良かった(笑)。

P1120501.jpg
P1120503.jpg
P1120505.jpg
P1120508.jpg
P1120502.jpg
P1120513.jpg
P1120515.jpg
P1120510.jpg
P1120516.jpg
P1120514.jpg
P1120509.jpg
P1120517.jpg

暖かな春の朝。
今回初めてお会いする方々も含め、全部で10名以上が集まったのではないでしょうか。
みんなで朝飯を喰い、クルマを眺め、楽しいひとときを過ごすことができました。
ご参集の皆さん、どうもありがとうございました!

nice?(5)  コメント(28) 
共通テーマ:自動車

nice? 5

コメント 28

ゴウ@神戸

行こうかな~~



by ゴウ@神戸 (2013-04-13 18:49) 

wata

ゴウさん、こんにちは。

えーと、そのコメント、間違ってませんか?
「行きたいんですが、遠くて行けません(涙)」みたいなコメントが普通だと思うのですが・・・。

・・・まさか神戸からは来ませんよねぇ、いくらなんでも神戸から!(振)

by wata (2013-04-13 19:18) 

ゴウ@神戸

あー…スケジュール帳を繰ってみたんですが先約がありました(笑)
残念!なんてね☆ しかしまたいつか必ず行きますので、その際は
どうぞよろしくお願いします(伏)
by ゴウ@神戸 (2013-04-13 19:53) 

MT

あらら、明日はツーリング。最近御無沙汰で。残念。
by MT (2013-04-13 20:42) 

K

おっと、明日は久しぶりに箱根・・・残念。
by K (2013-04-13 20:45) 

wata

ゴウさん

了解、いつか「ネタ振り→登場!」に期待してますよ。
関西人なんだから、カラダ張って笑いを取りにきてくださいね!(笑)

by wata (2013-04-13 20:56) 

wata

MTさん、こんにちは。

バイク・ツーリングにも最高の季節になりましたよね。
春の交通安全週間ですから、どうぞお気をつけて!

by wata (2013-04-13 20:58) 

wata

Kさん、こんにちは。

私もどーんと走りに行きたいのですが、明日は大黒でグンニャリしてます(笑)。
いずれまた、走りましょうね!

by wata (2013-04-13 21:00) 

つくばの松

明日は箱根、じゃなくて家族奉仕デス(泣)

また次回お願いいたします~!



by つくばの松 (2013-04-13 21:05) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

家族サービス、おつかれさまです・・・。
次回は表筑波スカイライン・朝日峠駐車場に集合しますか?(笑)

by wata (2013-04-13 21:51) 

hikaru

今日はカップホルダーを頂きましてありがとうございました!皆さんといろいろお話でき非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。wataさんのタイヤのショルダーが尋常じゃないほどツルツルになっているのを観てかなりビビリましたが、今後ともよろしくお願いいたします!
by hikaru (2013-04-14 18:15) 

miya

wataさん、こんばんわ。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
昨日と変わって暖かく、いつものように車談義を楽しませて頂きました。

今日は大黒内の車の台数が、今までで一番多かった気がしました。
ALPINAのラジエターカバーが割れていて、一瞬MINIで行こうかと思いましたが、今日の様子では、大量のMINIグループに誘導され、wataさんのところまでたどり着けなかったと思われます。

なかなか走りには行けませんが、また皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています。

by miya (2013-04-14 19:45) 

to_ta

wataさん こんにちは

今日は天気も良く、車の話しをするのにはもってこいの日でしたね。

前輪タイヤの摩耗具合が尋常ではないようなので、3連覇で新品タイヤをゲットしちゃってください ^^

楽しいひと時をどうもありがとうございました。
by to_ta (2013-04-14 20:23) 

iカブp

こんばんわ。

なんだか目立つところに、旧式のM3を止めてしまったようですみません。
おかげてたくさん写ってしまったようで恐縮です。。

このたびは楽しい場を設けていただき、ありがとうございました。
おまけにお土産までいただき、たいへん感謝いたしております。
ずっと会社にこもっていたので、憂さ晴らしになりましたー。
でもワタシ、日焼けしちゃいましたわ。。
by iカブp (2013-04-14 20:41) 

M郎

日頃やりたい放題、放し飼い状態なので、今日は久しぶりに女房たちのアッシー君をしていました。
家族サービスで貸しを作ったので、また気持ちよく走りに行く私を応援してくれるでしょう。(そうか?)
次回は、是非。
by M郎 (2013-04-14 21:17) 

wata

hikaruさん、こんにちは。

本日はご一緒いただき、ありがとうございました!
カップホルダーは2005年の夏にB3が納車されてすぐに外し、8年近く眠っていた中古品で恐縮なのですが、もらっていただけて嬉しい限りです。
しかしですね、「wataさんのタイヤのショルダーが尋常じゃないほどツルツルになっている」のような誤解を招くコメントは、どうぞご遠慮下さい。

・・・ま、そこそこツルツルですけどね(汗)。

by wata (2013-04-14 23:26) 

wata

miyaさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした!
仰るとおり、今日の大黒は満車状態でしたねぇ。
ミニやトヨタHVの大集団も凄かったですが、アストンマーチン・ラゴンダとかアルファロメオ・モントリオールとか、博物館クラスのクルマには心底仰天しましたよ(汗)。

毎度思うのですが、大黒には走りに行くのとはまた違った楽しさがありますね。
いずれまた行きますので、その際はよろしくお願いします!

by wata (2013-04-14 23:26) 

wata

to_taさん、こんにちは。

はい、風も穏やかで暖かく、とても良いクルマ日和となりましたね。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

しかし「前輪タイヤの摩耗具合が尋常ではない」と書かれると、何やら異常に磨耗しているかのようい聞こえますが、もちろんそんなことはなく、普通に減っているだけのことです。
タイヤは減るものですから、走っていれば誰のクルマでもどんなクルマでもタイヤは減るのです。
ご承知おき下さい(汗)。

by wata (2013-04-14 23:27) 

wata

iカブpさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
「旧式」って、私のB3だってもう二世代も前のモデルですからね(笑)。
アヴス・ブルーのE36/M3は今でも存在感タップリで、やっぱりカッコいいと思いますよ。
95年当時のM3のカタログやE36用のリセット・ツールはず~っと持っていたのですが、誰かもらってくれないかな・・・と今回持参して大正解でした。
iカブpさんがいなかったら、大黒にいた見知らぬE36オーナーの人に無理矢理あげちゃったと思います(笑)。

by wata (2013-04-14 23:28) 

wata

M郎さん、こんにちは。

Shimaさんが、「今日はM郎さんは来ないのかな・・・」と呟いておりました。
我々は、M郎さんが大黒へ来るのを普通だと考えがちですが、そもそもお住まいは静岡県なんですよね。
北関東方面へのドライブでも一番乗りで来られたりしますから、本当は都内に別宅でもあるんじゃないかと思っているところです(笑)。

by wata (2013-04-14 23:28) 

デガワ

皆さんのように、事前に参加表明せずにお邪魔してしまい、失礼いたしました。
久しぶりに洗車をして散歩をしたくなり、日曜日の朝の大黒Pには行った経験がないことに気づいて行ってみたところ、お話しすることができました(≧∇≦)

楽しい週末の朝を過ごすことができました。
また遊んでやってください。

by デガワ (2013-04-15 18:59) 

wata

デガワさん、こんにちは。

お声がけいただき、どうもありがとうございました!
毎度のことながらこれは「おヒマなら勝手にどうぞ」的なユルユルの集いですので、事前の参加表明も何も要りません。
実際、今回も誰も参加を表明せず、逆に「不参加表明」しかありませんでしたからね(笑)。
カッチリした集まりはむしろ苦手ですので、こんなんでもよろしければ是非またお越し下さいね!

by wata (2013-04-15 20:36) 

amataro

完全に見過ごしました。。。

またずいぶんと希少なクルマが集合したんですね。 
新旧入り混じっても気兼ねなく話せるこの集会(?)楽しいですよねぇ

次回は見逃さずに参加させていただきます!
by amataro (2013-04-15 23:35) 

Jimmy

wataさん、こんばんは。

昨日は有り難うございました。
いろいろと忙しいことが続きしばらくクルマに乗っていなかったので、軽く走るのによい機会でした。連れ合いがいたので先に失礼させていただきましたが、また参加させていただきます。楽しみにしています。



by Jimmy (2013-04-16 00:12) 

HAM@八王子

一瞬、オデ参加したっけか?といった軽いDéjà Vuに襲われました(笑)
相変わらずのほんわり空気ですね。ふふ。

大人の車道楽・・・贅沢な時間です。
by HAM@八王子 (2013-04-16 16:46) 

wata

amataroさん、こんにちは。

例によって前日夕刻のいいかげんな告知だったので、気づかなくて当然だと思いますよ(笑)。
今回はE36/M3とE34/M5が揃ったり、B3 GT3が登場したりして、なかなかのラインナップとなりました。
が、車種はどうあれ、仰るとおりみんなで楽しく話せるのがイイんですよね。
次回も前日告知となりますが(汗)、タイミングが合えば是非お越しください!

by wata (2013-04-16 20:40) 

wata

Jimmyさん、こんにちは。

FSP以来、1年ぶりにお会いできて嬉しかったですよ。
B10 V8Sの写真を撮り損ねたのが心残りですが(涙)、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
日曜朝の首都高はどこも空いていて、軽く走るのにちょうどいいんですよね。
ちなみに私は埼玉からの往復なのですが、新料金制度の恩恵で、帰りは隣のランプから出て最低料金となりました(笑)。

by wata (2013-04-16 20:41) 

wata

HAMさん、こんにちは。

ALPINA B3 GT3、HAMさんかと思いきや、HAMさんじゃなくてビックリしました。
しかしまぁ、全世界限定99台のうち2台のオーナーさんと知り合いだとは、私も幸せ者ですなぁ・・・(しみじみ)。
次回はお二人揃ってレーシング・スーツ姿で登場していただくと、大黒的にもかなりイケるんじゃないかと思われます(笑)。

by wata (2013-04-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。