SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [general info]

クソ暑いので、朝のうちにちょろっと大黒まで行こうと思います。
8時ぐらいにはいると思いますので、それらしいオッサンを見かけたら優しくお声がけ下さい(伏)。

⇒はい、行ってきました。

P1100039.jpg
P1100040.jpg
日曜朝7時の首都高速道路は順調に流れており、梅雨明け前とは思えないような空の下で気持ちのいいクルージングを堪能します。
到着した大黒パーキング・エリアは、既に汗をかく暑さ。
で、スポーツ・ドリンクをガブ飲みしながら、ぼんやりと待っていると・・・。

P1100048.jpg
P1100042.jpg
P1100047.jpg
P1100049.jpg
P1100052.jpg
P1100054.jpg
P1100051.jpg
P1100053.jpg
P1100055.jpg
P1100056.jpg
P1100058.jpg
P1100062.jpg
P1100063.jpg
P1100065.jpg
P1100067.jpg
推定15台が集合(汗)。
暑さにもめげず、例によって皆さんでクルマ談義にうつつを抜かします。
Blogを見て初めて来てくれた方もおり、皆さんからB3復活のお祝いの言葉を頂戴したりして、私ゃつくづく幸せ者だと思いました(涙)。
もちろんそれだけじゃなく、こうして集まるとお互いにいろいろと情報交換もできてイイんですよね。
メンテナンス情報やツーリング情報、覆面パトカー待ち伏せ情報など(笑)、私も大いに参考にさせていただきました。

お集まりの皆さん、どうもおつかれさまでした&ありがとうございました。
いずれまたお声がけしますので、その際はどうぞよろしくお願いします!

P1100070.jpg

nice?(10)  コメント(24) 
共通テーマ:自動車

nice? 10

コメント 24

ulyssenardin36000

昨日は物凄いラッシュでしたよ~~^^^^;;;;;
by ulyssenardin36000 (2012-07-16 06:59) 

noctambule

気付くのが遅すぎました…

本日は仕事でして、仕事前に立ち寄る事はできたのですが…

19:00位まで居て頂けませんか?(笑
by noctambule (2012-07-16 10:56) 

HAM@八王子

例のごとく今気づき・・・(^_^;)
by HAM@八王子 (2012-07-16 12:14) 

wata

ulyssenardin36000さん、こんにちは。

今日の大黒はとても暑かったのですが、空いていてゆっくりできましたよ。
昨日じゃなくて良かった(笑)。

by wata (2012-07-16 14:46) 

wata

noctambuleさん、こんにちは。

・・・申し訳ありませんが、撤収済みです(涙)。
次回またお会いしましょう!

by wata (2012-07-16 14:47) 

wata

HAMさん、こんにちは。

例のごとく「気まぐれ前日告知」ですので、致し方ありませんね(涙)。
そのうちまたやりますので、全開でお越し下さい!

by wata (2012-07-16 14:50) 

One-for-you

気付きましたら、参加させて頂きたいです
プジョー参加権 有りですか?

その前に、前車から取り外したETCが電源直結でも動作せず、アンテナというややデリケートな回路があることをすっかり忘れておりました・・・とにかく着けないと

先般は、友人窓口でETCカードで決済しました・・・ポイント溜まるんでしょうかね? 割引効くんでしょうかね?・・・平日の昼間の首都高 and 中央道均一区間にて、割引無し時間でした

by One-for-you (2012-07-16 16:35) 

kami

嗚呼~。

B3復活おめでとうございます。(遅。。汗)

嗚呼~、仕事中~。(キョロキョロ)
近々大黒があるだろう~と思っていたのに・・・・。
次回は会社への休暇連絡を、大黒からしますかね~(笑)。

B3 Life 続行ですね!
益々の活躍(謎)を楽しみにしてま~す。

by kami (2012-07-16 16:52) 

KLUM

まずはB3復活オメデトウございます!
キレイに直って良かったです。

久々の大黒集合(私は正月以来)でしたが、楽しませていただきました。
次回は雨が降らない涼しい日にお願いします!?


by KLUM (2012-07-16 17:20) 

wata

One-for-youさん、はじめまして。

コメントをいただき、ありがとうございます。
ヒマつぶしに大黒PAへ行くときはBlog上でお声がけしてますが、車種まったく関係なしですので、ご都合が合えばどうぞお越し下さい。
そもそもパーキングに集まって話をしてるだけですので、「参加」のようなマジメな概念は無いんです(笑)。

ETCのポイントや割引の件は、どうなんでしょうねぇ・・・。
私はよくわかりませんが、NEXCO各社に聞いてみるとわかるかもしれませんね。

by wata (2012-07-16 19:05) 

wata

kamiさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
3ヵ月半のブランクを経て、おかげさまで復活の狼煙を上げることができました。
ま、その間もインサイトやフィットで「エコカー・ライフ」を楽しんでいたんですけどね(笑)。

お仕事中にもかかわらずコメントをいただき、恐縮です・・・。
次回はノートPCを持ち込んで、大黒で仕事をするってのはどうでしょう(←無責任)。

by wata (2012-07-16 19:05) 

wata

KLUMさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
キレイに治ったとは言え17万kmの過走行車ですから、まぁ大目に見てやって下さい(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします。

しかし、暑かったですねぇ・・・。
「雨が降らない涼しい日」となると、次回は秋ですかね。
それとも、朝3時ごろに集合するとか(←誰も来ない)。

by wata (2012-07-16 19:06) 

kanz

本日は楽しいひとときをありがとうございました!

wataさんのオフミは初めてだったにも関わらず、不思議と初めてとは思えないアットホームな感じが良かったです。

次回は是非、ツーリングもご一緒させて下さい。

by kanz (2012-07-16 19:07) 

goyan

お疲れ様でした…。

次回は涼しい箱根でお願いします。
by goyan (2012-07-16 19:49) 

kenzou

祝!B3復活おめでとうございます。
変な赤い車で初めましてでしたが、温かく迎えて頂きありがとうございました。思いきって参加させてもらって良かったです。
参加車の共通項のひとつが「日本の道を走って楽しいクルマ」な気がしました。走るブログ、これからも楽しみにしています。
by kenzou (2012-07-16 19:53) 

wata

kanzさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
オレンジ色に燃えるすんごいM3が駐まっているのを見、ひょっとしたら・・・と思ったらドンピシャリ。
ホント、来ていただいて嬉しかったですよ!

「オフミ」ではなく単なるヒマ潰しですが、よろしければまたお越し下さい。
・・・いや、次回はどこかへ走りに行きましょうね(笑)。

by wata (2012-07-16 20:37) 

wata

goyanさん、こんにちは。

いやはや、暑かったですねぇ・・・。
次回、goyanさん主催の涼しい箱根集合、是非参加させて下さいね!

by wata (2012-07-16 20:37) 

wata

kenzouさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
SZが大黒PAに入ってくるのを発見し、kenzouさんだったらいいな~、こっちへ来てくれないかな~と念じた甲斐がありました(笑)。

ナマでじっくり拝見したのは初めてですが、SZはやっぱりインパクト絶大です。
しかも、茨城の広域農道などへ走りに行っちゃうところが素晴らしすぎると思います。
大黒だけでなく走りもご一緒できればと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

by wata (2012-07-16 20:38) 

suite-spiral

復帰祝いに駆けつけたつもりが、rice cracker の振舞いに預かり、ありがとうございました。

完璧にリペアされていて、夏の陽光を綺麗に映していましたね、ALPINA Blau が。

・・・暑い夏の風物詩としては、やはり只見、阿武隈、あるいは天空の飛行場でしょうか?(笑)

by suite-spiral (2012-07-16 20:52) 

daisuke

wataさん、皆さん

本日は、お疲れ様でした。
初参加でしたが楽しい時間を過ごせました。
声かけてみてよかったです。

復活後のB3でのツーリングのblogこれからも
楽しみにしています。
by daisuke (2012-07-16 21:12) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
紀伊勝浦みやげのイカせんべい、本来は会社用に買ったのですが、それよりも快気祝いとして皆さんに配らなきゃと思って持参しました。
何枚か余ったので、帰宅後にビールの餌食とさせていただいた次第です(笑)。

おかげさまで、B3は再び皆さんと走ることができるようになりました。
只見も阿武隈も飛行場もそれなりにハードル高いですが、行くときは道連れとさせていただきます(伏)。

by wata (2012-07-16 22:16) 

wata

daisukeさん、こんにちは。

本日は超~暑い中、お声をかけていただきありがとうございました。
いや~、嬉しかったです!
お解かりの通り、単なるクルマ好きのオッサンたちが集まってるだけですが、いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。
気が向いたらまた告知しますので、よろしければ次回もお立ち寄り下さい。

Blogにもまたアクセスしていただけると励みになります。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2012-07-16 22:19) 

よっちゃき

横浜新山下の某所に行ってたんですけど告知に気づかず残念です。
次回はぜひお願いします。さて、ツーリングはいつですか?笑
by よっちゃき (2012-07-17 00:58) 

wata

よっちゃきさん、こんにちは。

おっと、ニアミスでしたねぇ。
大黒も楽しいのですが、やっぱり走りに行きたいですよね。
いずれドライブの告知もやりますので、タイミングが合えば是非お越し下さい。

・・・と言いつつ、例によって告知は前日ですけどね(汗) 。

by wata (2012-07-17 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。