SSブログ

東北GT2012春[7]:おまけ [drive/touring]

予め申し上げてきますが、オッサンの旅の模様が40分以上も続きます。
そんなんでもよろしければ、どうぞご自由にご覧下さい(伏)。



nice?(12)  コメント(20) 

nice? 12

コメント 20

ulyssenardin36000

燃費wp気にせずたっぷり楽しめた旅でしたね~^^
by ulyssenardin36000 (2012-05-24 21:34) 

wata

ulyssenardin36000さん、こんにちは。

はい、おかげさまで大いに楽しませていただきました。
これでリッター17kmも走ってくれるんですから、ホントに大したもんですよ(笑)。

by wata (2012-05-24 22:12) 

aki

白河のakiです。旅、楽しまれたようですね。
男鹿半島のジェットコースターのような海岸線、奥入瀬渓流のダムの放水のような雪解水、どちらもGWに走った経験があります。最高ですね!
でも、東北に住んでいながらまだまだ知らないところがあるなぁと思いましたよ。


by aki (2012-05-24 23:39) 

wata

akiさん、こんにちは。

いやほんと、今回も最高でした。
クルマはB3ではなく、中頃は天気にも恵まれませんでしたが、それを補って余りあるほどの魅力が東北にはあります。
東北=みちのく=道の奥、本当に奥が深いと思いますし、今回もその広大なエリアのほんの一部を走っただけですから、まだまだ探訪の余地は大ありです。
と言うことで、また行きますよ!

by wata (2012-05-25 00:21) 

shigella

こんにちは
素敵な旅行記をありがとうございました。
被災した地域の復興はまだまだのようですが、この様なwataさんの個人消費も、少なからず役立っていると思います(^_^)。

次はB3で是非ともお願いいたしますm(__)m
by shigella (2012-05-25 15:32) 

wata

shigellaさん、こんにちは。

こちらこそ、オッサンの旅日記におつきあいいただきありがとうございました。
三陸エリアは今回は立ち寄っただけとなってしまいましたが、いずれまた改めてB3で周りたいと思っています。
そもそも殆ど走ったことのないルートですし、見どころもたくさんありそうですからね。
その際は、個人消費ももう少し頑張ります(笑)。

by wata (2012-05-25 23:20) 

KeiM.

wataさん、こんにちは、

金環日食動画とっても素敵ですね(そこか(笑

もちろん東北GT動画も楽しませていただきました。
映像を見る限り、高速ワインディングやカントリーロードだとB3でのペースと遜色ないんじゃないですかね。レンタカーを返却する頃には、フロントタイヤがつるつるになっているのではないかと心配になります(笑)

最後に、B3復活の記事も楽しみに待っています。では。
by KeiM. (2012-05-26 15:32) 

wata

KeiM.さん、こんにちは。

http://a-beginners-shoot.blog.so-net.ne.jp/2012-05-23
はい、滅多に見られる代物ではありませんので、1時間ほど早起きして会社の近くで撮りました。
雲が多かったのですが、NDフィルターを通してみるとそれなりに映っ

・・・ではなく(汗)、インサイトでもあまりストレス無く東北の道を走ることができました。
実速はともかく、体感的に「遅い」と感じる場面は殆どありませんでしたよ。
ちなみにタイヤのミゾはまだまだ残っていましたので、ご安心下さい(笑)。

by wata (2012-05-26 18:15) 

よっちゃき

やっとこ時間ができて腰を据えて楽しませて頂きました。
いいですねぇGT!暇もお金もないので行った気分になれました。

が、やはり行ってみたいです。3連休で良いので誰か私にくれないかな~。

メシは美味そうだし温泉は気持ちよさそうだし、なにより日常とかけ離れた景色の中をマイペース(笑)で走れるなんて最高ですよね。

羨ましすぎて、なんだか、、、凹みました。笑
by よっちゃき (2012-05-26 21:28) 

onip

wataさん、こんにちは

いやぁ、記事と動画を見てますます春の東北の良さを学びました!
来年のGWは東北に走りに行こうと強く思いました~!

そしてB3の早期復活を願ってます(伏)
by onip (2012-05-26 21:55) 

wata

よっちゃきさん、こんにちは。

お忙しいところ、41分42秒もおつきあいただき恐縮です(汗)。
私の場合、休みはあってもクルマ(B3)とカネが無かったのですが、お構いなしに代車で走りに出てしまいました。
往路の東北道は朝4時前にゲート・インして半額、宿泊先はGWでも通常料金の宿を選び、おまけにインサイトは低燃費。
結果、かなりリーズナブルな旅になったと思ってます(笑)。
よっちゃきさんも凹んでいる場合ではありません、無理矢理にでも休みを奪取して、爆音M3で「日常とかけ離れたマイペース(汗)」のツーリングに行ってらっしゃいませ!

by wata (2012-05-26 23:24) 

wata

onipさん、こんにちは。

いや~、東北はイイですよ・・・(しみじみ)。
もちろん、東北じゃなくてもイイところはたくさんありますが、特に数日間のロング・ツーリングで好き勝手にみちのく路を走らせるのは、ホントにたまりませんよ。
私の拙い記事や動画では、その楽しさの1割もお伝えできていないと思います。
GWを待たず、夏でも秋でも走りに行っちゃって下さい。
もちろん、私もまたB3を東北で走らせまくりますよ!

by wata (2012-05-26 23:25) 

toriton

福島・猪苗代へはよく行くんですが、隠れた猪苗代のいいところを拝見でき機会があればまた走ってみたいです。お疲れ山でした。
by toriton (2012-05-27 12:31) 

wata

toritonさん、こんにちは。

猪苗代エリアは関東からもほど近く、とてもいいところですよね。
今回初めて猪苗代湖の西岸を走りましたが、複雑な湖岸線をのんびりとトレースするのは大変いい気分でした。
カッ飛ばす道ではありませんが、お気に入りルートのひとつとしていずれ再訪させていただきます。

by wata (2012-05-28 00:09) 

mtm

今回も楽しませていただきました(^_^)
僕もフィットのハイブリッド乗ってますが、いい車ですよ(⌒▽⌒)
ハンドリングはなかなかです(^-^)
でも、燃費はカタログ値には遠くおよびませんけどね(^_^;)
by mtm (2012-05-29 21:00) 

wata

mtmさん、こんにちは。

このインサイトは、フィット・ハイブリッドと共通するところが多いんですよね。
確かにハンドリングはいい感じでしたので、ひと回りコンパクトなフィットなら更にキビキビと走ってくれそうな気がします。
しかし燃費はですね、クルマのせいではなくドライバーの

・・・って、オレもか?(←その通り)

by wata (2012-05-29 21:46) 

SHERRY

代車でもGTに繰り出してしまうあたり、やめられないとまらない♪なかっぱえびせん状態ですね(笑)

自分のデミオに近いプロファイルのクルマでもここまで元気に走れるんだ…と食い入る様に拝見しましたが、如何せんドライバーがヘタレなので、タラ~ッと安全運転で走ろうと思います(汗)

これにつられて昨夜、久々にナイトツーリングしてしまいました♪
by SHERRY (2012-05-30 09:33) 

wata

SHERRYさん、こんにちは。

「やめられないとまらない♪なかっぱえびせん状態ですね」 って昭和テイスト炸裂ですが、SHERRYさんは確か学生さんだったような・・・(汗)。

いずれにしても、インサイトは良く走ってくれましたよ。
ドライバーは単なる中年のオッサンですから、やはりクルマの良さが走りの良さに直結しているのだと思います。
ちなみに私、夜は殆ど走りません。
メシ喰って風呂に入って、寝ます(笑)。

by wata (2012-05-30 19:54) 

wakinchan

こんばんは!

何度も楽しく拝見しております^^

遠くても、行く価値のある場所ですね。
機会を作って行きたいと思います。

まずは、B3で富士山でしょうか(望
by wakinchan (2013-01-23 19:03) 

wata

wakinchanさん、こんにちは。

B3ではなく代車ではありましたが、とても楽しく印象に残る旅でした。
Blogのテキストや写真、動画で再現できるのはその楽しさのほんの一部ですけれど、少しでも共有していただければ幸いです。
福岡から静岡まで、B3なら疲れも無くあっという間だと思いますよ。
是非、お越し下さい(笑)。

by wata (2013-01-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。