SSブログ

福島ドライビング・デイ [drive/touring]

2月の中旬に「春になったら、走ります」と告知してから、一ヵ月半。
で、皆さんと一緒に福島で走ってきたのですが、今回はいつものようなドライブやツーリングではありませんでした。

福島市郊外の山中に、「ふくしまスカイパーク」と言う小さな飛行場があります。
今回はこの飛行場を丸一日借り切って、25m×800mの滑走路でクルマを走らせて遊びましょう!ってな企画なのです。
クルマ的に見ればかなりのスペースがありますので、0-400m加速やパイロン・スラロームも余裕でできるはず。
実際、これまでにも何度か同様のイベントが行われているようでした。
もちろん、サーキット走行などのモーター・スポーツとはレベルがぜんぜん違いますが、言うなれば「みんなで空き地へ行って缶蹴りやろうぜ!」みたいな感じですかね(笑)。
いずれにせよ、飛行場を借り切って滑走路でクルマを走らせる、しかもそれが個人レベルで実現できてしまうってことに少なからず仰天し、面白がって準備を進めました。

Blogで参加者を募り、ドライバーや走行車両の情報を元に許可申請書類を作成、FSPに提出。
日帰りでも帰れる距離ですが、せっかくなので宴会もやろうと思い、地元の料理&酒を出してくれる居酒屋を予約します。
宿については「勝手にどうぞ」と言うことで(笑)、福島市内の好きなホテルに泊まってもらうことにしました。
ところが、ある程度準備のメドがついた頃に紀伊半島へツーリングに行き、事故に遭うことになります。
その瞬間、B3での参加は諦めざるを得ないと悟りましたが、イベントそのものの中止はまったく考えませんでした。
いやむしろ、B3の修理を待つ間の唯一の楽しみみたいなもんですから、ますますやる気が出てしまったのです(笑)。
最終的に参加台数は24台、うち16名の皆さんが宴会にも参加してくれることになりました。
いやはや、嬉しい限りです!

---

P1080729.jpg
当日の朝7時過ぎ、東北自動車道/福島松川PAに第一陣が集合。
福島市内のレンタル業者に立ち寄り、カラー・コーン(パイロン)やメガホンを積み込むのですが、この時点で現地前泊組も加わって合計10台以上となっています。
コーンを40本も借りるとは言え、周辺道路に軽く渋滞を引き起こすレベルとなりました(汗)。
晴天の市内からR13で山方面に走っていくと辺りは雪景色となり、空からも白いものがヒラヒラと舞い降りてきます。
もう4月だというのに磐越道はチェーン規制、東北道も郡山付近で雪がチラついていましたので、案の定っちゃー案の定ですね(笑)。
国道を離れて更に山を上り、FSPに到着。
受付を済ませてエプロン(駐機場)にクルマを入れると、目の前にはやや荒れたアスファルトの滑走路が彼方の雪山へと延びています。
このロケーションを一日借り切ったのか・・・と思うと、ちょっと感動してしまいました(笑)。
風に舞い散る雪の中、まずは400m先にコーンを立て、福島ドライビング・デイのスタートです!

3.jpg
P1080731.jpg
2.jpg
1.jpg
P1080741.jpg
素晴らしいサウンドとともに、全開で加速してゆくクルマたち。
コース脇に立ってその姿を見ているだけでも、否応無しにテンションが上がります。
レンタカーで参加した私もガマンできずに走らせてみると、これがまた初めて体験する抜群の爽快感。
とにかく理屈抜きに楽しくて、結局何本も走ってしまいました(笑)。
いつのまにか雪は止み、青空が拡がっています。
滑走路は見る見るうちに乾いていき、途中からは完全なドライ・コンディションとなりました。
が、しばらくするといきなり吹雪になったり、ピタリと止んで晴れわたったりと、驚くべき勢いで天候が急変していきます。
いや~、凄いところですFSP(汗)。

P1080743.jpg
P1080755.jpg
P1080747.jpg
P1080761.jpg
P1080749.jpg
P1080767.jpg
P1080752.jpg
午後からはコースにカラー・コーンを並べ、パイロン・スラロームにチャレンジです。
で、これがまた面白い(笑)。
0-400m加速と違ってパワーの差はあまり関係ないように見受けられ、ライト・ウェイトなクルマがギュンギュンと気持ち良さそうに走っています。
それでもコーンの間隔を広めに設定していましたので、重量級のクルマたちも大迫力のスラロームを見せてくれました。
私も2-3本走りましたが、それよりもむしろ撮影業務に注力しています(笑)。
天気は相変わらずコロコロ変わり、晴天⇔吹雪のダブル・コンディション。
しかしコース上に雪が積もることは無く、走行に差し支えはありませんでした。

・・・と思っていたら、15時頃から信じられないほどの猛吹雪。
気温は急激に低下、滑走路はホワイト・アウト状態に陥り、クルマにもどんどん雪が付着していきます。
さすがにシャレにならないと判断し、全員雪まみれになってカラー・コーンを回収、エプロンまで避難しました。
天候はその後やや持ち直したものの、もう十分に走りまくったこともあり、これにて終了。
山を下り、コーンをレンタル屋さんに返却してから福島市内のホテルにチェック・インしました。

P1080771.jpg
コラーゲン炸裂・伊達鶏の水炊き鍋をメインに、刺身や串焼き、蟹に寿司。
ビールはプレミアム・モルツ、日本酒や焼酎は銘柄モノが飲み放題。
居酒屋「もみじ庵」での宴会は、一人5,000円で間違いないのか?と皆さんに訊かれるレベルの内容でした。
FSPでの走りやクルマ談義に花が咲き、ついつい酒も進みます。
大満足のうちに店を出て、雪のチラつく街をホテルまでそぞろ歩き。
今回はこれにて散会とし、翌朝は各自がそれぞれのタイミングで家路に就きました。

----------

・・・いやもう、すげー楽しかったですマジで。
自身のクルマ・ライフに於いて、間違いなく記憶に残るであろうイベントだったと思います(笑)。

細かいことを考えずに勢いだけで始めてしまったこの企画ですが、初対面を含む大勢の仲間に参加してもらい、私が至らないところをガッツリとサポート&アシストしてくれました。
B3の事故についてもたくさんの温かい言葉をいただき、それがどれだけ自分の力になったかはとても言い表すことができません。
また、FSP使用料や各種レンタル料、ガソリン代、飲み代、宿泊費など、もしかすると福島経済の復興にほんの少しでも貢献できるのでは・・・と、そんな気持ちで参加してくれた人もいるんじゃないかと思います。
今回は楽しかっただけでなく、本当に嬉しい一日だったなぁと、つくづく感じています。

エントラントの皆さん、どうもありがとうございました。
次回は私もB3で参加しますよ!

・・・って、またやるのか?(←やる)

nice?(14)  コメント(40) 

nice? 14

コメント 40

J3

こんなに晴れ間があったんですね~

写っていないのは、想定内です。
十分愉しみました(涙
by J3 (2012-04-10 00:33) 

wata

J3さん、こんにちは。

思わぬチェーン規制の中、福井から下道メインで10時間・・・。
いや、本当におつかれさまでした&ありがとうございました。
連続数本の0-400mと、宴会での日本酒/焼酎飲み放題で、少しは元を取ってくれたものと思いたいです(汗)。

ちなみに今回、全てのクルマの写真は撮れませんでしたが、次の記事ではほぼ全てのエントラントをご紹介できるものと思います。
・・・しかし、そこにも写ってないんですよ、J3さんのアウディ(涙)。

by wata (2012-04-10 00:44) 

tom

wataさん、こんばんは。

いいですねえ・・・皆さん実に楽しそうですな。
宴会時の笑い声(それもとびっきりバカなやつ/失礼)が聞こえてきそうです。
知った顔もちらほら写り込んでいますね。(笑)

真夏はキツイですから、秋ごろにまたやって下さい。
自分もタマにはバカなことしたいです。
箱乗りでビデオ撮影とか。(笑)

続き、期待してます。
by tom (2012-04-10 01:08) 

mitton

貸切とは。。。素晴らしい企画でしたね!
次回は動画撮影メインでいかがでしょうか?^^
by mitton (2012-04-10 06:25) 

s_saigo

前回の晴天写真からは想像できない吹雪ですね。
あー、ものすごく楽しそうですね。
あのロケーションなら、ジェレミーになれそうです。
by s_saigo (2012-04-10 06:35) 

SHERRY

も、物凄く楽しそう…(羨)

参加できなかったことをものすごく後悔しております…(涙)

次回こそは…!と拳を握りしめる今日この頃です(苦笑)
by SHERRY (2012-04-10 15:11) 

zdm1929

・・・羨ましい(涙)
ワタシは“家庭の事情”から修行のような週末でした(T_T)
滑走路と雪山の写真、素晴らしいですね!!
やっぱりなれると思います、ジェレミー(^^)
それにしても、何と素晴らしいロケーションの飛行場でしょうか♪

by zdm1929 (2012-04-10 15:55) 

Milou

Wataさん、そしてご参加された皆さん、本当にお疲れ様でしたそして非常に楽しい時間有難うございました!
なにもお手伝いできずで本当に申し訳ございません・・・

しかし、このように沢山の台数が集まるのはWataさんの人気を物語っています。

イベントの翌日は早速エンジンオイルを交換し(愛用のエルフ)、何回も繰り返したフル加速のお陰で以前よりエンジンがすこぶる調子よく回るようになったような気がします!(滅多にレブリミットまで回さないので)

それと、B3の早い復活を祈っております。
by Milou (2012-04-10 16:58) 

wata

tomさん、こんにちは。

そうですね、参加された皆さんもそれぞれ楽しんでくれたんじゃないかと思っています。
私も年甲斐も無くはしゃいでしまったようで、翌朝はノドが痛くてガラガラ声になってしまいました(涙)。
いずれまたやろうと思っていますので、タイミングが合えばtomさんも是非どうぞ。
ちなみに箱乗りなどの危険行為はご法度ですので、ご了承下さい(汗)。

by wata (2012-04-10 19:52) 

wata

mittonさん、こんにちは。

クルマ生活四半世紀、まさか滑走路を走ることになるなんて夢にも思いませんでした。
会社の同僚に、飛行場を借り切ってクルマを走らせるんだと言ったら、意味がわからないと言われましたよ(汗)。
今回は動画や写真の撮影もしましたが、あくまでメインは「走ること」。
このスタンスは、次回も変わらないと思います(笑)。

by wata (2012-04-10 19:53) 

wata

s_saigoさん、こんにちは。

はい、「晴れ」と「雪」のそれぞれの写真をアップしてみましたが、同じ日に同じ場所で撮影したとは思えませんよねぇ・・・。
現場は大変でしたけど、こんな体験はなかなかできるもんじゃないとも思いました(笑)。
で、「ジェレミー」ってのが何のことだか、まったくわかりません・・・。
ひょっとして懐かしの名優、「ロン・ジェレミー」のことですか?(←名優か?)

by wata (2012-04-10 19:53) 

wata

SHERRYさん、こんにちは。

正直、ものすごく楽しかったですよ~。
今回は残念でしたが、そのうちまたやりますから、その際は是非ともお越しください。
しかし、お住まいの香川県から福島県のFSPまで、ざっくり1,000kmってところですか・・・。
・・・いや、なに、若いんですから大丈夫でしょう(汗)。

by wata (2012-04-10 19:54) 

wata

zdm1929さん、こんにちは。

そうですね、zdmさんも参加を前向きに検討していただいたんですよね・・・。
初めてこの滑走路に立ったとき、そのロケーションにちょっと感動すると同時に、「こんなところを走り放題で、本当にいいのか?」と思ってしまいました(笑)。
で、「ジェレミー」ってのが何のことだか、やっぱりわかりません・・・。
ジェレミーと言えば「ロン・ジェレミー」しか頭に浮かばないのですが、違いますか?(汗)

by wata (2012-04-10 19:57) 

wata

Milouさん、こんにちは。

ご参加いただき、どうもありがとうございました。
こちらこそ、E90/M3の走りっぷりを大いに楽しませていただきましたよ!
なお、私は単なる言いだしっぺであり、皆さんを集める力があるワケではありませんのでお間違いなく(汗)。

「なにもお手伝いできずで・・・」と言うのは、私の責任だと思っています。
現場で何が必要なのかを事前に把握しきれず、その場の思いつきで皆さんに手伝っていただいたり、手を上げてくれた方々にお任せしまくっていたのが実態でした。
逆に「手伝いたいのに何を手伝ったらいいのかわからない、手伝わずに申し訳ない」と言う人もいたはずですので、この不均衡は改善すべき点として認識しておこうと思っています。
・・・と言うことで次回はMilouさんの仕事もバッチリ用意しておきますので、よろしくお願いしますね(笑)。

by wata (2012-04-10 19:57) 

amataro

wataさん こんにちは

今回は楽しい企画、幹事ありがとうございました
いや〜想像以上に楽しかったです!

なかなか普段のシチュエーションでは3速でレッドゾーンまで踏む事ないですからねー
車も運転手も喜んでおりました(笑)

ちなみにジェレミーはJeremy Clarksonの事だと思われますよ
http://www.youtube.com/watch?v=VRPzG22zDjA

またこれからも宜しくお願いします
by amataro (2012-04-10 20:24) 

リョウスケ

こんにちは。

2日間、お世話になりました。
企画、立案から大変お疲れ様でした。なにもお役にたてず、スミマセンでした。
とても、心に残る、大変貴重な経験をさせていただきました。有難うございました(伏)。

wataさんをはじめ、久しぶりにお会いする方々にお気遣いの言葉を沢山いただき、また、気さくに接していただき、地元人にとっては大変ありがたく思いました。この場をお借りして感謝申し上げます。有難うございました(伏×2)。

・・・・。

ってか、wataさん!粋なご計らいステキです!
2日間、福島に、ガッツリ、カネ落としましたかぁっ~~・・・?
今後とも、よろしくお願いします。また、ご一緒させてください!!
by リョウスケ (2012-04-10 20:32) 

つくばの松

いや~最高でしたね!

ホントにいろいろありがとうございました・・・
しかし、申し訳ないのですが今回はwata号が治る前の予行演習ですので大変お手数ですが本番手配の程、宜しくお願い致しまする~??(笑

このあと拙い小食・・じゃなくて、小職のブログアップさせていただきますが、映像関係のお仕事の方に早く動画がみた~い!とお伝えください・・・
by つくばの松 (2012-04-10 20:36) 

shima

wataさん
お疲れ様でした。場所最高。内容最高。居酒屋最高。と大変楽しい2日間ありがとうございました。手配からパイロンの調達までいろいろとありがとうございました。さらには朝の待ち合わせに誘っていただき感謝です。さもなくば間違いなく福島空港管理事務所にて”あの~車の走行会で空港貸し切るはずなんですが、なんで飛行機飛んでんですか?”と聞いていたとおもいます。(汗)
by shima (2012-04-10 21:43) 

よっちゃき

やはり素晴らしい写真を撮っていらっしゃいますね!
今回も自分の車がすごくかっこよいんですけど、ありがとうございます。
またヘッダーに使わせて頂きたいくらいですが、さすがにやめておきます。笑

さて、何度でも書きますが、本当に素晴らしい機会、ロケーション、出会いを与えて頂きましてありがとうございました!またぜひご一緒させてください!

次回は100km/hまで加速してからのパイロンスラロームとかJターン(怒られます?)、
0km/h-160km/h-0km/hのフル加速フル制動なんかも面白そうですね。。。
な~んて勝手なことを。笑
by よっちゃき (2012-04-10 22:12) 

suite-spiral

wataさん、昨年6月の福島touringに続く、福島driving企画「FSPD」、
最高に楽しかったです。

B3がたいへんな状況にあるのに、いろいろ手配頂き、ありがとうござい
ました。

皆さんが0-400mをしている時、ゴール地点近くで観たくて、エスケープ
ゾーンで写真撮影をしているwataさんの近くに行った時、「いや最高!!
もう既に次回決定だわ」と笑顔でコメントされたのを聞いて嬉しく思いま
した。私はフラッグ振りとパイロン設置/撤収くらいしかお手伝いできず、
企画にfreerideさせて頂いた身でしたから・・・。

それにしても、ニコニコマークの「わ」ナンバーGTS25、速かったですね。
最後に現れたローンチコントロール付きの4WDに、一騎討ちを挑まれる
程でしたから(笑)

たいへんお疲れ様でした。

by suite-spiral (2012-04-10 22:41) 

miya

wataさん、こんばんは。

最高に楽しい企画をありがとうございました。
参加されたみなさんも、お疲れ様でした。

天候にも恵まれ(笑)、1日でWETとDRYの両方を楽しめましたね。
ロケーションも最高で、忘れられない一日となりました。

娘のMINIも、初めてレブリミットまで回したので、帰りは走りが軽くなりました。
軽い車重に適度なパワーがあり、思っていた以上に良く走るので、初めてのスラロームも面白く、久しぶりに走りを楽しめました。
帰宅する際、あまりの汚れっぷりに、娘に見られる前に洗車場へ直行し、綺麗にしてから返しました。
軽量な車の楽しさに味をしめ、次に走るときにも借り出そうと狙っています。

MINIともども、次回を楽しみにしています。

by miya (2012-04-10 22:54) 

Jimmy

wataさん、参加された皆さん、お世話になりました。

皆さんの素晴らしい走りっぷり、最高でした!
遠くの雪山を眺めながら、アクセル全開して、楽しいひとときでした。
充実した一日を過ごした後の宴会もよかったです。

次回も期待、楽しみにしています。



by Jimmy (2012-04-10 23:12) 

後輩T

wataさん、楽しかったっす。
ただ殆ど寝ず出撃したので、
睡魔に襲われ、多分皆さんの
半分以下しか走り込めてないですが
それでも楽しかったですよ。
マニュアルで全開走行の難しさと、
それを何とかしようとする面白さ!
なかなか味わえない経験でした。

by 後輩T (2012-04-10 23:17) 

キャラハン

すっげぇ楽しそうですね♪ (^o^)
写真もすばらしいです。。。。

by キャラハン (2012-04-11 05:44) 

MO~

参加できず、とても残念です(泣

飛行場でクルマを走らせるリアルな歓びが伝わってくるレポート、楽しく拝見させて頂きました。
次回は(あるのか?)必ず参加させて頂きたいと思います!


by MO~ (2012-04-11 14:22) 

wata

amataroさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
私ゃ「幹事」と呼ばれるほどの働きはしておらず(汗)、むしろ人一倍楽しませてもらっていましたよ。
E92/M3の豪快なドライビングは見ているだけでワクワクするんですけど、特にMilouさんのE90/M3との「紅白M3ゼロヨン対決~!」は最高でした。
光栄なことにスターターをさせていただきましたが、もし写真を撮っていたなら、あまりのおめでたい画に来年の年賀状として無断で使っていたことでしょう(笑)。

・・・で、この元気なオッサンがジェレミーさんだったんですね。
クルマ関連の動画で何度も見たことがありますけど、ロン・ジェレミーも極めて「元気」なんですよ(←もういいって)。

by wata (2012-04-11 20:08) 

wata

リョウスケさん、こんにちは。

どうもありがとうございました!
昨年夏の「豪雨!決死の福島ツーリング!(←そんなタイトルだったか?)」に引き続き、皆さんと一緒に福島で楽しく遊ばせてもらいました。
福島企画と言えばやっぱりリョウスケさんなので(笑)、今回も参加していただきとても嬉しかったですよ。
滑走路を借り切って全開で走れる、しかもその飛行場が福島にあるってんですから、私にとっては一石二鳥にも程がある企画でした(笑)。

何度も書いていますが、私は福島も東北も大好きです。
独りはもちろん、いずれまた皆さんと走りに来たいと思っていますので、機会があれば是非ご同道下さい!

by wata (2012-04-11 20:09) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

いやホント、私も何度「サイコー!」と口にしたかわかりませんよ(笑)。
このようなクローズドでのイベント経験がある松さんには、いろいろとアドバイスやサポートをいただきました。
どうもありがとうございました。
私のB3を走らせることはできませんでしたが、それが些細なことのように思えるほどの楽しい週末となりましたよ。
なので今回が「予行演習」だとは思っていませんけど(笑)、次回は同じB3同士でスタート・ラインに並びましょうね!

・・・なお、「映像関係のお仕事の方に早く動画がみた~い!とお伝えください」の意味がわかりません。
誰に何をお伝えすればいいのか皆目見当もつきませんので、動画は観れないかもしれませんね・・・。
予め、ご了承下さい(涙)。

by wata (2012-04-11 20:10) 

wata

shimaさん、こんにちは。

はい、最高でしたねぇ(笑)。
「福島の飛行場を借り切って滑走路を走れるとな!?」・・・と、わけもわからず勢いだけで適当に準備をしたのですが、shimaさんや皆さんのおかげで本当に楽しいイベントとなりました。
本当にありがとうございました!

しかしですね、当日の朝に福島松川PAで、「たった今まで、イベント会場は福島空港だと思ってた」って言われた時には、心底仰天しましたよ・・・。
「福島空港はもっと手前なのに、どうして福島松川PAに集合するんだろうと思った」とか、「皆さんの話を聞いているうちに、何となく会場が福島空港じゃないことに気がついた」とか、もう信じられません(涙)。
と言うことで、次回はshimaさんだけには「会場は福島空港です」と案内するようにします。
そうすれば、間違えてふくしまスカイパークに来てくれることでしょう(←そうか?)。

by wata (2012-04-11 20:12) 

wata

よっちゃきさん、こんにちは。

ご参加いただき、ありがとうございました!
素晴らしいエキゾースト・ノートを放つE46/M3の走り、目と耳に焼付けさせていただきましたよ。
非日常的かつ自由なドライビングの楽しさはもちろんですけれど、同じ穴の狢・・・いや(汗)、クルマ好き同士の輪が拡がり深まったことも大きな収穫ですよね。
皆さんがクルマを前に楽しそうに話をしているのを見て、本当に気持ちのいい人たちだなぁと思いました。
ちなみに私、今回は殆ど写真を撮っていませんので、松さんやshimaさんのように是非よっちゃきさんも写真をアップして下さいね!

次は、何をやりましょうかねぇ・・・。
いずれにせよ、空港に迷惑のかかるようなことや危ないマネはしませんので、どうぞ安心して参加して下さい!

by wata (2012-04-11 20:13) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

豪雨だったり吹雪だったり、こちらの思いとは裏腹に福島には毎回手荒い歓迎を受けていますけど(汗)、今回もめちゃくちゃ楽しかったですねぇ。
イベントを終えて思うのですが、B3が無かったからこそ注力できた部分もあったと思います。
それでも、suite-spiralさんを始め皆さんにサポートしてもらわなかったら何もできませんでしたよ、きっと。
本当にありがとうございました。
次回も皆さんには「エントラント兼スタッフ」として参加していただきたいと思ってますので、引き続きよろしくお願いしますね。

「ニコニコマークの『わ』ナンバーGTS25」とは何のことやらサッパリわかりませんが、「トヨタ・MR-Sに良く似た極めてレーシーなクルマ」は、その存在自体がビックリです。
いやもう、堪忍して下さい(汗)。

by wata (2012-04-11 20:13) 

wata

miyaさん、こんにちは。

どうもありがとうございました!
本当に、記憶に残る週末となりました。
しかし、「今回は久しぶりに長距離を走った、wataさんたちと一泊で走った榛名山以来だよ」って、そんなんばかりで恐縮です(伏)。

B3Sカブリオが点検中だからと言ってお嬢さんのMINIで参戦してしまうmiyaさん、素晴らしすぎます!
クーパーSの走りっぷりは本当に見事で、ちっちゃいクセに刺激的なサウンドを放ちながらパイロンをクリアしていく姿がとても印象的でした。
で、次回もMINIで参戦ですか?
・・・お嬢さんが、私のことを悪者扱いしていないといいのですが(汗)。

by wata (2012-04-11 20:15) 

wata

Jimmyさん、こんにちは。

「初対面なのに、滑走路で全開走行!」
・・・と言うことで(汗)、週末はどうもありがとうございました。
吹雪には参りましたが、仰るとおり雪山を眺めながら全開で走るってのは、とんでもなく爽快でしたねぇ。

B10 V8Sのようなハイ・パワー&ビッグ・トルク車ともなると、公道ではアクセルに足を乗せるだけで事足りてしまうのだろうと思います。
買ってから初めて全開にしたよ・・・とのお話を聞き、何だか私も嬉しくなりました(笑)。
宴会でも皆さんと語らいながら呑んで喰って、楽しさ全開でしたよね。
タイミングが合えば、次回も是非参加してください!

by wata (2012-04-11 20:15) 

wata

後輩Tさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした&ありがとうございました。
レスト・ハウスやドライバーズ・シートでうたた寝している姿を何度か見かけましたが(笑)、そんな状態にも関わらず来てくれて本当に嬉しかったですよ。
次回はもっといい季節にやりますので、グラス・エリア辺りで存分に昼寝を楽しんでください(←また寝るのか?)。

ルーテシアRSは初めて見ましたけど、「走り」の匂いが漂う実にカッコいいクルマですねぇ。
3つのペダルとギア・スティック、ステアリングを駆使して走るその姿は本当に楽しそうでした。
次回のFSPはもちろん、B3が戻ってきたら奥多野辺りへ一緒に走りに行きましょう!

by wata (2012-04-11 20:16) 

wata

キャラハンさん、こんにちは。

はい、すっげぇ楽しかったです(笑)。
私の記事だけではなかなか伝わらないかもしれませんが、その楽しさは皆さんからのコメントにもある通りです。
ちなみに写真は殆ど撮っていませんので、参加者の方のBlogへどうぞ!(逃)

by wata (2012-04-11 20:17) 

wata

MO~さん、こんにちは。

参加していただけず、とても残念です(泣・2)。
手作り感100%のイベントですし、B3を走らせることはできませんでしたけど、私にとっては最高の週末でした。
いずれまたやりますので、その際は是非ご参加下さい。
今回の記事にも、「またやるのか?(←やる)」って書いちゃいましたからね(笑)。

by wata (2012-04-11 20:18) 

Bi申

wataさん、とても楽しい企画から幹事、取りまとめお疲れ様でした。

猫の目の様に頻繁に変わる天候と路面状況も、
また楽しいものでした。

R33もすごく渋かったですが、ご自身のB3、早く直ると良いですね!
ありがとうございました。
by Bi申 (2012-04-12 02:55) 

kami

息子をいじっていただき、ありがとうございました。(笑)
全開走行を存分に愉しませて頂きました。
息子は、今ある車の方向性を見直すみたい。
皆さんの走りがかなり影響したようです。

B3が早く復活するといいですね!

by kami (2012-04-12 14:23) 

wata

Bi申さん、こんにちは。

あんまり取りまとめていませんが(汗)、こちらこそどうもありがとうございました!
しかしこれほど極端に天候が変わるのって、個人的には初めての体験でしたよ。
ピーカンに越したことはありませんが、仰るとおり「走り」のコンディションとしてはとても面白かったですし、何よりも雨じゃなくて良かったと思っています。

B3ビターボは予想通り・・・いや、予想以上の速さでビックリしました。
M3との競演をナマで観ることができて、もはや思い遺すことはございません(笑)。
次回は是非、私のB3と一緒に走って下さい。
もちろん速さ的にはまったく敵いませんが、勝ち負け関係なく、一緒に走ること自体が楽しいんですよ!

by wata (2012-04-12 22:16) 

wata

kamiさん、こんにちは。

・・・いや、kazuさんをいじったのではなく、kazuさんがクルマをいじりまくっていたのです(笑)。
それにしても、親子二代が2台で参加とはビックリ仰天です。
クルマの方向性は確かにそれぞれですが、同じクルマ好き&走り好きなんですよねぇ。
これからは、「全開親子」と呼ばせていただきます(←どんな親子だ?)。

kamiさんが走らせるB3Sの速さはもちろんですが、kazuさんの豪快な走りは見ていてブッたまげました。
特に、雪の中でパイロン・スラロームに果敢にチャレンジする姿がカッコ良かったですよ。
次回もまた、「全開親子」で参加してくださいね(笑)。

by wata (2012-04-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。