SSブログ

今日、大黒へ行ってきました。 [killing time]

・・・と言うことで、神奈川県/横浜市の大黒パーキング・エリアへ行って参りました。

P1080376.jpg
P1080384.jpg
P1080383.jpg
P1080388.jpg
P1080382.jpg
P1080395.jpg
P1080394.jpg
P1080386.jpg
P1080397.jpg

予報と違ってどんよりとした曇り空ではありましたが、今日もまた皆さんと楽しくお話をさせていただきました。
初めてお会いする方もいたりして、何とも嬉しい限りです。
また、周囲はいつも以上にレアなクルマがたくさん集まっており、こんな場所は世界中探してもココだけなんじゃないかと思えるほどでした(笑)。

お集まりの皆さん、本日はどうもありがとうございました。
いずれまた、お会いしましょう!

nice?(11)  コメント(14) 

nice? 11

コメント 14

goyan

お疲れ様です…
次は箱根でお願いします!
by goyan (2012-02-26 15:24) 

いずみ

金曜から風邪で寝込んでおり、ギリギリまで悩みましたが、今回は見送らせて頂きました。
病床から(大げさ)皆さんの楽しげな風景を想像していました。
次回はぜひ参加させてください。
by いずみ (2012-02-26 15:34) 

wata

goyanさん、こんにちは。

箱根ってことは、「走り」ですね。
了解しました、もう少し暖かくなったら伺いますよ!

by wata (2012-02-26 17:23) 

wata

いずみさん、こんにちは。

いやいや、今日の大黒はかなり寒かったので、風邪であれば来なくて正解だったと思いますよ。
機会はいくらでもありますので、体調万全でお会いしましょうね!

by wata (2012-02-26 17:29) 

つくばの松

お疲れ様でした・・
次は箱根でお願いします 2 !
(うどんでもいいです・・・笑、もちろんラーメンでも・・自爆)

しかし、今日は忍者がいたり、ジェームスボンドがいたりすごかったですね~




by つくばの松 (2012-02-26 19:12) 

amataro

お疲れさまでした〜

このウダウダと来るクルマ来るクルマにあーだこーだ言いながら話す朝の時間がなんとも楽しいんですよね
路地で話してるおばちゃんの気持ちよーく分かります(笑)

またよろしくおねがいしまーす
by amataro (2012-02-26 20:57) 

suite-spiral

今日はM3比率が高かったのですね。

RacingDynamics のK50が来られたようですが(偶然居合わせたのでしょうか?)、日本には2台、ブラックとシルバーが現存するようです。

このうち、ブラックの方は1年ほど前に並走したことがあるのですが、E34のフォルムには異質とも感じられる甲高いV12のサウンドがとても印象的でした。

こちらのオーナーの方のモデルはブラックのA/Tのものでしょうか? ブランドカラーのグリーンがとても綺麗ですね。

by suite-spiral (2012-02-26 21:24) 

miya

wataさん、こんばんは。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

大黒にいると、レアな車という感覚が麻痺しますね。

帰りの第三京浜では、大黒で見たのとは違うDB5?と遭遇。
珍しいなと思いながらも、すぐにパスしてしまい、後になって、
もう少し良く見たかったと、後悔しました。
大黒の後は、やっぱり感覚が麻痺してますね。

次回も、どんな印象に残る車が見れるか、楽しみにしています。
by miya (2012-02-26 23:07) 

よっちゃき

もう解散なさっているかも、、、と思いながらの訪問でしたが皆さんいらっしゃってよかったです。お邪魔させて頂きましてありがとうございました!
あれだけずらっとアルピナやMが並ぶと壮観ですね。

楽しいお話ありがとうございました。また箱根でも房総でもご一緒させてください!
by よっちゃき (2012-02-26 23:54) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

二週連続での大黒往復、たいへんご苦労さまでした。
忍者とかジェイムズ・ボンドとか良くわかりませんが、KTM・クロスボウやアストンマーティン・DB6などのすんごいクルマがたくさんいましたねぇ(汗)。
無論、うどんやラーメンでも喜んでお供しますが、私は常人なので1日に3杯も4杯も食べることができません。
いやもう、お腹いっぱいですから(涙)。

by wata (2012-02-27 00:05) 

wata

amataroさん、こんにちは。

今日はどうもありがとうございました。
ちょっと寒かったですけど、やっぱりクルマ好き同士で過ごす休日の朝は楽しいですよね。
確かに井戸端会議のおばちゃんと何ら変わることはありませんが(汗)、またお声がけしますのでおつき合い下さい。
個人的には、大黒往復の首都高料金もグッと安くなりましたからね(笑)。

by wata (2012-02-27 00:06) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

このエンジンの写真一枚でK50だとわかってしまうあたり、やはり並のクルマ好きではありませんねぇ(笑)。
たまたま通りかかったオーナーの方に声をかけていただいたのですが、ボンネットを開けてもらってビックリ仰天しましたよ・・・。
私なんぞ、レーシング・ダイナミクスがコンプリート・カーを作っていたことすら知りませんでしたから(汗)。
E34のボディに5リッターV12ですから、4.6リッターV8を積んだE36=ALPINA B8と通ずるところがあるなぁと思いました。

by wata (2012-02-27 00:07) 

wata

miyaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
大黒は、皆さんとお話しできることと、すんごいクルマを見ることができること、正に一挙両得です(笑)。
しかし仰るとおり、ここに集まるクルマを見ていると感覚が麻痺しますね・・・。
街中で見かけてカッコいい!と思ったクルマでも、ここでは普通に見えてしまう。
そんな自分が、怖いんです(←怖いのか?)。

by wata (2012-02-27 00:08) 

wata

よっちゃきさん、こんにちは。

こちらこそ、楽しくお話させていただきありがとうございました。
初めてお会いすることができ、とても嬉しかったですよ!
内外装ビッカビカのM3を間近で拝見し、ここまではできないけど自分のクルマも少しはキレイにしてやらなきゃイカンと思わされました(涙)。
そうですね、大黒もいいですが次回は是非一緒に走りましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

by wata (2012-02-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。