SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

久しぶりに、大黒PAで朝飯でも喰おうかと思いつきました。
明日8時ぐらいからブラブラしていると思われますので、それらしいオッサンを見かけたらどうぞお声をおかけ下さい(伏)。

----------

と言うことで、行って参りました。
埼玉の実家を出るときはかなり寒かったのですが、7:30頃に大黒PAに到着してしばらくすると陽が射し始め、気温はぐんぐんと上昇。
それとともに1台、また1台と、クルマ仲間が集まり始めました。

P1070357.jpg
P1070358.jpg
P1070360.jpg
P1070369.jpg
P1070359.jpg
P1070361.jpg
P1070368.jpg
P1070364.jpg
P1070365.jpg
P1070367.jpg
P1070370.jpg

初めてお会いする方も含め、皆で朝飯を喰ったりクルマ談義を交わしたり、豊かな時間を過ごすことができました。
「大黒の朝」は5ヶ月ぶりですが、やっぱり楽しいですねぇ。
お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
次回またお会いできる日を、楽しみにしています!

nice?(2)  コメント(30) 

nice? 2

コメント 30

goyan

行ってみようかな…かなり人見知りですけど…(汗
by goyan (2011-11-22 19:25) 

いずみ

wataさん

はじめまして。いずみと申します。
私も明日、大黒にお邪魔しようかと思っています。
クルマは46のM3です。
よろしくお願いします。

あ、いずみは苗字なので期待しないでくださいね^^;
by いずみ (2011-11-22 20:16) 

シロー

行きたいけど、お悩み中です(〇>_<)
46の320iドノーマルなんで場違いな気が…
by シロー (2011-11-22 20:45) 

wata

goyanさん、こんにちは。

騙されたと思って、とりあえず来てみてはいかがでしょうか。
自己紹介タイムとか、ビンゴ大会とか、ハンカチ落しとか、そういうのはやりませんから(笑)。

by wata (2011-11-22 21:01) 

wata

いずみさん、はじめまして。

コメントいただき、ありがとうございます。
大黒PAでは何をするわけでもありませんが(汗)、お会いできるのを楽しみにしています。
「苗字」の件、了解しました(笑)。

by wata (2011-11-22 21:11) 

wata

シローさん、はじめまして。

コメントをありがとうございます!
お悩み中とのことですが、おヒマならドライブがてら大黒PAに立ち寄ってみるのもいいと思いますよ。
で、そーっと覗いてみて、その気になったら声をかけてみるも良し、「違うな・・・」と思ったら知らん顔して撤収するも良し。
そう、すべてはシローさん次第なのです(笑)。

by wata (2011-11-22 21:22) 

KeiM.

wataさん、こんばんは。

どうやらいろいろな車が見れそうなので、
最近購入したカメラで写真撮りにお伺いしようかなと
思っております(笑 お会いできたら幸いです。
by KeiM. (2011-11-22 23:10) 

wata

KeiM.さん、こんにちは。

なるほど、それではKeiM.さんとも初めてお会いできそうですね。
休日の大黒PAは、単純にクルマを眺めに行くだけでも相当楽しいんですよねぇ。
大黒以外で見たことがないクルマ、なんてのも多数ありますから(笑)。

by wata (2011-11-22 23:32) 

シロー

大黒に行ってきました!
なかなか勇気が持てずにお声を掛ける事が出来ませんでしたが、wataさんはじめ皆さんが楽しそうに話されてるのを見て嬉しくなりました(^^ゞ
次の機会があれば今度こそ勇気を振り絞ります(><)
by シロー (2011-11-23 11:03) 

wata

シローさん

そうですか、せっかく大黒まで来られていたのに、お声がけいただけなくて残念です・・・(涙)。
いずれまたやりますので、その際は是非いらして下さい。
それまでに私も、気軽に声をかけてもらえるようなオッサンを目指し、精進して参る所存です(伏)。

by wata (2011-11-23 18:38) 

goyan

お疲れさまでした…。

次は伊豆・箱根か奥多摩で、wataさんのドライビングを拝見したいな♪
某氏の話の真相をあきらかにしないと…(笑

by goyan (2011-11-23 18:41) 

wata

goyanさん

おつかれさまでした!
楽しくお話しさせていただき、どうもありがとうございました。
「某氏の話の真相」が何を意味するのかサッパリわかりませんが、次回は是非goyanさんのホーム・グラウンドに連れてってください。
B3のチンタラ走行、炸裂しますよ!(汗)

by wata (2011-11-23 18:52) 

KeiM.

wataさん

本日はお疲れさまでした&更新お疲れさまです(笑
集まられたみなさま含め、楽しくお話できて良かったです。

どこかしらの機会に、ツーリングマップルな道を一緒にドライブできたらと存じます。ではまた。
by KeiM. (2011-11-23 19:31) 

wata

KeiM.さん

今日はどうもありがとうございました。
バーチャルでのコミュニケーションも楽しいんですけど、こうしてリアルでお話することができて嬉しかったですよ。
機会があれば、一緒に走らせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

by wata (2011-11-23 20:50) 

shima

ふーゆーがー来る前に~♪
どっかいきましょうかねぇ。。。。
本日はお疲れさんでした。相変わらずぐだぐだもいいもんですね。
マランゴーニR18インチほしいです。。。
by shima (2011-11-23 21:46) 

wata

shimaさん、こんにちは。

どうもありがとうございました。
グダグダなのに、有意義な時間だったと思ってます(笑)。
大黒の次は、やっぱり「走り」ですかね!
ちなみにマランゴーニ・ミトス、B3サイズは前後とも再入荷してるみたいですよ~。

by wata (2011-11-23 22:47) 

いずみ

今日はどうもありがとうございました!
初めてにも関わらず楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
次回の「走り」もぜひお願いします。細い道で・・・(笑)

私も停滞気味だったブログ更新をするために、帰りの第三
京浜でwataさん直伝の運転中シャッターをやってみました。
はじめてなのでまだまだですが、修行いたします!
by いずみ (2011-11-23 23:13) 

杉

wataさん、こんばんは。

久しぶり(3年振り?)にお会い出来て、とても楽しかったです。
晴天の大黒PAは気温も暖かく、皆さんとも心地良い駄弁りの時間を過ごせました(笑)。

私もクルマは変わりましたが、いずれまた山道やツーリングで御一緒したく、宜しくお願いします!
by 杉 (2011-11-23 23:21) 

つくばの松

あれ~ 見落としました、残念・・・

次は正月ですね、W氏と同じくいつも急に告知されるS氏に、早めに告知して!とお伝えください(笑)





by つくばの松 (2011-11-24 18:33) 

wata

いずみさん

こちらこそ、どうもありがとうございました!
いつも思うのですが、「クルマ好き」と言う共通項は初対面の壁をあっさりと崩してくれるんですよね。
私もクルマ仲間の輪が拡がって嬉しい限りですし、Blogを拝見する楽しみも増えました。
が、運転中の撮影はくれぐれもご注意下さい(汗)。

近いうちに、是非一緒に走りましょう。
ちなみに細い道が好きなのは私ではなく、昨日もお会いいただいたshimaさんこと細井狭男さんです(←「こと」が逆じゃないのか?)。
http://whiteisland.blog.so-net.ne.jp/2010-10-22

by wata (2011-11-24 21:18) 

wata

杉さん、こんにちは。

いや~、久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったですよ!
最後に杉さんを見たのは、2008年の9月。
わざわざ群馬の山奥までうどんを喰いに行ったのに、目的の店「藤屋」が休みだったんですよね・・・。
そのショックで、クルマ生活を引退しちゃったのかと思っていました(涙)。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15

アルピナ・グリーンに輝くB3ビターボ・クーペ、かっちょいいですねぇ!
いずれ「藤屋」へ、リベンジと参りますか(笑)。

by wata (2011-11-24 21:19) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

いや、いつもは前日の夜に告知するのですが、今回は前日の朝6:30にアップしているんです。
めちゃめちゃ前倒しだと思いますよ(←そうか?)。

しかしもう「新年賀詞交歓会」の話になるとは、一年はあっという間ですねぇ・・・。
例によって開催告知はギリギリになると思われますので、私も見逃さないように気をつけます(汗)。

by wata (2011-11-24 21:20) 

kami

wataさん、こんにちは。

いや~残念です。筑波サーキットに出張でした。手伝いですが。(汗)

次回は出勤したいと思いますです。(伏)


by kami (2011-11-24 21:41) 

wata

kamiさん、こんにちは。

筑波出張、おつかれさまでした。
kamiさんがコンマ1秒を争うハードな戦いに身を投じていたその同じ時間に、大黒では日向ぼっこしながらユルユルのクルマ談義。
・・・落差、大きすぎます(汗)。
いずれまた、お会いしましょう!

by wata (2011-11-24 21:59) 

amataro

wataさん こんにちは

昨日はありがとうございました
なぜか大黒に行くときはいつもいい天気ですね

車種もいろいろで楽しませていただきました なんとM3が計4台も集まるとは!
杉さんのE92も加わり、これからは肩身の狭い思いをせずに済みそうです < 肩身が狭かったのか?。。。

by amataro (2011-11-24 22:59) 

wata

amataroさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
「明日、大黒へ行きます。」は予報を見てから前日に告知するのですが、昨日は予報以上にいい日和になりましたねぇ。

E36、E46×2、E92と、M3が4台も集まってくれたのは、M3好きの私としても嬉しい限りでした(笑)。
肩身が狭いなんて仰らず、これからも一緒に遊んでくださいね!

by wata (2011-11-24 23:15) 

いずみ

細い道、拝見しました。
私は実は四国出身なので、おそらく通ったことがあるであろう
道でしたが、あんなところをBMW複数台で走るとは・・・(汗)
セカンドカーのEKワゴンで参加しようかな(笑)
by いずみ (2011-11-25 00:06) 

wata

いずみさん

四国の極悪狭隘路を走ったのは私ではありませんので、コメントは細井さん・・・いや(汗)、shimaさんのBlogへどうぞ。

by wata (2011-11-25 22:34) 

DB

wataさん、こんにちは。
wataさんがB3の前に乗られていたE36 M3C リムジンの現オーナーのDBです。
先日の大黒PAではありがとうございました。

以前からwataさんのブログは拝見していたのですが、なんとなくコメントをせずに今まできてしまいました。
もうこうなったらコメントする前に直接お会いして
「wataさんが昔乗っていたM3C リムジンですよ、今は私が引き継いで元気に走っていますよ!」
と前愛車とのサプライズ対面をしてもらおうと考え、当日は事前連絡無しでの参加をさせて頂きました。
がしかし、そんな私の浅はかな目論見はwataさんにはまったく通じず、
いきなり昔乗っていた車である事を見抜かれ、
そして(私が思っていたのとは違い)それほど感激もなかったようでした(笑)


次の日、会社の同僚に
「長い間ブログを読み続け、一度もコメントやコンタクト無しで、直接大黒に会いに行った。」
という事を話したら
「前オーナーさんのストーカーかよ!?」
と突っ込まれてしまいました。
そう言われれば…(苦笑)

今後はストーカー行為は慎みます。。
あ、いや、読んだらコメントをすればいいのか…。

by DB (2011-11-26 06:37) 

wata

DBさん、こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
朝食から駐車場に戻ってみると、エストリル・ブルーのE36/M3Cリムジン。
もしかして・・・と思ったら、やっぱり!
いやはや、ビックリしましたよ(汗)。
6年ぶりの対面でしたが、エンジン・ルームなどを拝見すると、私が乗っていた頃よりもむしろキレイだな~との印象を受けました。

私もDBさんの「みんカラ」を拝見していましたので、あのクルマに乗ってくれている人がいるということは承知していました。
しかし、まさかお会いできるとは思っていませんでしたよ!
コレを機会に、引き続きおつき合いいただければと思います。

by wata (2011-11-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。