SSブログ

GT2011GW[7]:おまけ [drive/touring]

ネタもオチもございません。
例によって、走ってるだけです。
よっぽどヒマな方だけ、ご覧下さい(伏)。

*走行シーン、カメラの固定具がカチャカチャうるさいです。済みません(汗)。

1日目


2日目


3日目


4日目


5日目


nice?(0)  コメント(16) 

nice? 0

コメント 16

M郎

今日は雨で走りに行けなかったので、絶妙のタイミングでの動画開陳でした。おかげさまで朝から走ったつもりになりましたよ。もしかしてwataさんもお暇だったりして。(笑)
しかし、あのパイパンタイヤで普通に走っていることが信じられません。いつもの動画より雑音が大きいのはパイパンタイヤの影響ですか。パイパンタイヤ寿命を全うし昇天。お疲れ様でした。
by M郎 (2011-05-29 11:47) 

K

よっぽどヒマだったのか、、、全て拝見させていただきました。
「こうやくん」や「謎のBMWサンダル」など、興味深いアイテムが満載ですね。

リビングのプラズマに大写しで視聴していたので、
結果的にヨメさんも一緒に見ることになり、
「何キロ出てるの???」と的確なツッコミを入れておりました。
「もちろん、制限速度内だよ。 広角レンズなんで景色が流れてみえるだけ」
と正しく説明しておきましたので、ご安心ください。
by K (2011-05-29 16:14) 

ulyssenardin36000

すっかり、全編楽しませていただきました。これならあの平均速度になりますね!私は障害物的に走っていた車のほうですね^^;;;
by ulyssenardin36000 (2011-05-29 18:45) 

KeiM.

こんばんは。時間を持て余していたので、こういう更新は助かります(笑
全ての動画を堪能させていただきました。直近、数カ所同じ道を走行していたりしていましたので、振り返る意味でも有難かったです。また、走りに行きたくなりますねっ それでは。
by KeiM. (2011-05-29 18:47) 

wata

M郎さん、こんにちは。

今日は「走り」ではなく所用でB3で出たのですが、どえらい土砂降りで参りました・・・。
GTの5日間はワイパーを回すことが無かったので、私もこのムービーを観て雨を忘れようと思います(笑)。
パイパン・・・いや(汗)、ネクセン・N8000は出発時には十分な山があったのですが、帰着したら特にリアがツルッツルになっていました。
ロード・ノイズの大きさは気にならなかったのですが、まぁあれだけ減りゃ音も大きくなりますわな・・・。

しかしですね、パイパン、パイパンって言い過ぎですからM郎さん。
マニアの方が「パイパン」で検索してこのBlogが上位に表示されても困りますので、もうおやめ下さい(伏)。

by wata (2011-05-29 21:47) 

wata

Kさん、こんにちは。

「謎のBMWサンダル」は正体がまったく不明ですが、ETKで検索してもヒットしなかったので少なくともBMW純正パーツでは無さそうです(←そりゃそうだ)。
また、「こうやくんピン・バッジ」は、普段使いと言うよりフォーマル・シーンのおしゃれアイテムとして、結婚式などに着用して行こうと思っています(笑)。

プラズマ・ディスプレイに映したり、奥様にご覧いただいたりするのは如何なものかと思われますが(汗)、「一見、速く走っているように錯覚する映像」の説明はドンピシャリ。
さすがはムービー・カメラマン、"The another side of weekend" の撮影をお願いしたのはやっぱり大正解でした(笑)。

by wata (2011-05-29 21:48) 

wata

ulyssenardin36000さん、こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます。
何となく速く走っているように見えるシーンもあるかもしれませんが、それはKさんに説明していただいたとおり、換算14mmの超広角レンズによるパースペクティブ効果の成せるワザ。
ゆっくり走っていても景色が思いっきり流れますし、場合によっては車載動画でよくある「早送り編集」で誤魔化しているかもしれませんよ・・・。
もちろん、平均速度もサバを読んでいる可能性がありますので、騙されないようにくれぐれもご注意下さい(汗)。

by wata (2011-05-29 21:49) 

wata

KeiM.さん、こんにちは。

梅雨前線に台風とくりゃ、クルマ好きの方々は家でヒマをもてあましているはず。
そう思ってGT動画を予定よりも早めに投入、目論見通りご覧いただき、マーケティングは成功です(笑)。

今回、KeiM.さんとは同じ道を走ったりしているんですよね。
ただ単に走ってるだけの映像で本当に恐縮ですが、ご覧いただいて少しでも走りに行きたいと思っていただけたのなら、それはもう本望にも程がありますよ(笑)。

by wata (2011-05-29 21:51) 

yosi

wataさん、こんばんは。

えー…ヒマでしたので、また観てしまいました(汗)。
ヘッドホンすると車内に響くエンジンの音がまたいいですね。wataさんのMC入ってますけど音に聞き入ってました(失礼)。
ビシビシくる振動がB3の乗り心地を想像させてなんだか助手席の後ろに乗ってるような気分になりますが、山道は本当にドライブが楽しそうですね。

2日目、国道311の走行中に(国道だよな?コレぇ…)と言ったセリフなんですが、自身も昨年のR299(十石峠)を走りながら同じセリフを呟いたのを思い出しました。酷道、されど国道ですね。
by yosi (2011-06-01 00:12) 

wata

yosiさん、こんにちは。

マイクはモノラルで必ずしも性能はよくありませんが、思いのほか現場に近い音が録れているように思います。
カチャカチャ言う振動音は運転しているときにはまったく聞こえてこず、再生して初めて気がつきました。
どこかネジが緩んでるのかもしれませんが、うるさいですよね。
・・・って、私のMCのほうがうるさいか(涙)。

紀伊半島には、「これマジで国道なのか?」的なすんごい道が多々あります。
四国にもありましたし、九州にもありました。
そんな道をヒイコラ言いつつ辿るのもまた、ツーリングの醍醐味なのだと思います(←醍醐味なのか?)。

by wata (2011-06-01 20:05) 

shima

先ほど娘と家のプロジェクタで見終わりました。

娘”すごい~!ジェットコースターみたい”
娘”トランスポーターの人が運転してんの?”
私”ジェイソン・スティサム?wataさんははげてないよ”
私”しかも運び屋じゃないし”
娘”この人なんかの旅番組の人?”
私”・・・・・・・。たしかそうだったと思う。”(←おい)
娘”だから車で一人でしゃべってるんだ。パパは車でしゃべらないもんね。”
私”苦笑。。。”
by shima (2011-06-01 22:17) 

wata

shimaさん・・・のお嬢さん、こんにちは(汗)。

おじさんは、パパのお友だちです。
トランスポーターの人でも旅番組の人でもなくて、ただのサラリーマンなんですよ。
見てもらったビデオは、おじさんが旅行に行ったときにクルマの中からさつえいしたんだけど、ジェットコースターみたいに見えるなんて、おかしいなぁ。
早送りしてるんじゃないのかなぁ。
ほんとはね、せまい道をジェットコースターみたいにビューンって走るのは、おじさんじゃなくてパパなんだよ。
でもパパはとってもいい人で、おじさんもパパのことが大好きです。
かなり、いいかげんだけどね。

by wata (2011-06-01 23:26) 

DION

ようやくゆっくりGTの動画を全編一気に観ました。
常神半島の海の青さ、美しさに見入ってしまいました。
とうもろこしソフト、美味しそうですね!
そして・・・、2日目の8:54・・・。(キャ・・・)
デスクトップのフルスクリーン
(22型のモニターでございます・・・汗)

5月上旬、場所によっては桜も見ごろでいいですね。
どこか旅をしたくなりました。
by DION (2011-06-04 22:31) 

wata

DIONさん、こんにちは。

毎度しょーもないムービーをご覧いただき、誠にありがとうございます。
常神半島を始め、若狭や敦賀の海は本当にキレイでビックリしました。
Webムービーではその素晴らしさの1割程度しかお伝えできていないと思いますので、機会があれば是非訪れてみて下さい。

岐阜県/開田高原のとうもろこしソフトクリームや、和歌山県/川湯温泉の露天風呂は、個人的な定番になりつつあります。
露天風呂では3人のおにいちゃんにご登場いただきましたが、編集がいいかげんなのでモザイクがかなりアバウトになっております。
大画面でご覧の際は、くれぐれもご注意下さい(汗)。

by wata (2011-06-05 18:01) 

mtm

堪能させていただきましたよ♪
紀伊半島はいいですよねぇ!
週末に白浜の椿温泉で仕事仲間と泊まりで宴会があったんで昼過ぎに職場を出発!
少し時間あったんで有田でout、424号線でみなべまでほんの少しだけ楽しみました(笑)
本当は高野山~竜神温泉~みなべに行きたかったんですけどね(涙)
いつもながら走り放題でした。。。

by mtm (2011-06-06 17:55) 

wata

mtmさん、こんにちは。

ご覧いただき、恐縮です(伏)。
紀伊半島は私も大好きで、なんだかんだで昔から結構走ってます。
と言いつつR424は3年前に四国の帰りに一度走っただけなのですが、やっぱり走り放題ですよね。
紀伊半島の道って、沿岸部を除けば「走り放題」か「荒れ放題」のどちらかだと思ってます(笑)。
高野山からみなべまでのルートは、走り応えがありそうですね!
南紀エリアは一度しか走ったことがありませんので、次回は久しぶりに行ってみようと思います。

by wata (2011-06-06 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。