SSブログ

GT2010秋[0]:Go west! [drive/touring]

2010年10月16日22時27分、出発。

P1010394.jpg

Pet Shop Boys,
Phil Collins,
Cheap Trick,
Rush,
Europe,
globe,
Inxs,
Howard Jones,
Hanson,
Yellow Magic Orchestra,
Duran Duran,
The J.Geils Band,
Huey Lewis & The News,
Twisted Sister,

P1010395.jpg

Technotronic,
Robert Palmer,
倉木麻衣,
a-ha,
Nick Kershaw,
The Cars,
Enigma,
Berlin,
Limbomaniacs,
Belinda Carlisle,
U2,
Dead or Alive,
Sweetbox,
The Bangles,

P1010397.jpg

Madonna,
B'z,
Eternal,
Rick Astley,
Paula Abdul,
Genesis,
山下達郎,
The Hooters,
Ultravox,
Cindi Lauper,
Peter Gabriel,
Ace Wonder,
Bananarama,
Frankie Goes To Hollywood,

P1010408.jpg

Bon Jovi,
Yes,
宇多田ヒカル,
Nena,
ZZ Top,
Wilson Philips,
Prince,
Wham!,
Rebecca,
Tommy february6,
Janet Jackson,
The Art of Noise,
Holly Valance,
Chicago,

P1010410.jpg

坂本龍一,
Bryan Adams,
Mr.Mister,
David Bowie,
Don Henley,
Information Society,
Mariah Carey,
Debbie Gibson,
The Power Station,
Billy Joel,
鈴木賢司,
Kylie Minogue,
Boyz II Men,

P1010413.jpg

2010年10月17日09時16分、関門海峡。

nice?(0)  コメント(18) 

nice? 0

コメント 18

リョウスケ

こんばんは。無事、帰還されたようでなによりでしたね。
大変お疲れ様でした。

ってかwataさん!!、ほんと、ほとんど私もB3で聞いてるんですが、The Bangles, って「ラヂオスターの悲劇」ってやつですか(笑)。

UP楽しみにしてます!!





by リョウスケ (2010-10-24 19:51) 

wata

リョウスケさん、こんにちは。

おかげさまで無事に帰ってまいりました。
休憩なども含めて11時間の道中、エイティーズを中心に聴きまくった次第です。
ちなみに「ラジオ・スターの悲劇」を演奏しているのはThe Banglesでは無く、The Bugglesです(涙)。

by wata (2010-10-24 21:01) 

tatsu_B6

無事ご帰還良かったですね~。
なつかしい曲ばかりです。
これからブログでのアップ楽しみにしていますね。

by tatsu_B6 (2010-10-24 21:43) 

wata

tatsu_B6さん、こんにちは。

最近の音楽はよくわからないので、こんな感じの曲ばかり聴いています。
眠気醒ましに大声で歌ったりしながら、九州までの時間を過ごしました(笑)。
なお旅日記は、二日に1回程度の更新を行う予定です。
よろしければ、引き続きおつきあい下さい。

by wata (2010-10-24 22:21) 

tak

いいですねぇ!!トップの写真から、一気に目が覚めました!
wataさん、超リフレッシュできました???

私も80'sばっかりです。

睡眠時間1時間で裏磐梯往復した時はメガシャキ&大声独唱?でした。同じですね(←ポイントはそこか?)


by tak (2010-10-24 23:53) 

yosi

GT、お疲れさまでした。

週末深夜に放送していた「SONY MUSIC TV」や「MTV」を眠い目を擦りながら見ていた事を思い出しました。

走っている時の景色と流れる音楽が巧くハマると正に突き抜ける様な気持ち良さに包まれますよね。

これを読みながら脳内ツーリングを楽しみたいと思います。
by yosi (2010-10-25 00:25) 

shima

ところどころにちりばめてある日本人が笑えます。洋楽だけだと飽きたりするんですよね。(私も一緒です。)八神純子がはいってたりしますが(笑)
by shima (2010-10-25 07:00) 

s_saigo

これ、全部聞かれたのですか??
かなりの道のりであったことが想像されます。
懐かしいラインナップが多いですね。

あと、TOPの画像変わりましたね。
カッコいいです。
by s_saigo (2010-10-25 09:35) 

amataro

wataさん こんにちは

GTお疲れ様でした
曲数からもその旅の長さが伺えます
しかしやはりロングツーリングはアルピナ故かなと Mだと長い距離は疲れそうです

ヘッダーの写真いいですねー ドイツの森の中みたいです < 行った事ありませんが。。。汗;
by amataro (2010-10-25 17:22) 

wata

takさん、こんにちは。

いつもの通り旅はサイコーでしたが、本日からの社会復帰は困難を極めております(汗)。
私は夜中に走ることをあまりしませんし、且つ今回は睡眠時間も殆ど無いままのロング・ランでしたが、あまり眠くはありませんでした。
やっぱり、高揚感が眠気に勝っていたのでしょうね。
しかしながらこの後、昼間になるとさすがに眠くなりましたよ(笑)。

by wata (2010-10-25 20:31) 

wata

yosiさん、こんにちは。

遥か西へと向かうにあたり、アーティストや曲順をオール・シャッフルにセットして走り出したのですが、一発目にPet Shop Boysの「Go west」がかかったのには笑いました。
これは仕込みじゃないのか?と思いつつ、その瞬間に記事のタイトルが決定した次第です(笑)。
しかし歌詞を全く知らないので、「♪ゴーウェース!・・・にゃにゃにゃ~にゃにゃ~、ゴーウェース!・・・にゃにゃにゃ~にゃにゃ~」としか歌えませんでした(泣)。

by wata (2010-10-25 20:36) 

wata

shimaさん、こんにちは。

基本的に洋楽が好きなのですが、邦楽も気に入ったモノがあれば聴きます。
個人的に、YMOは別格ですけどね。
いずれにせよ最近の音楽は殆ど聴くこともなく、80-90年代が中心のラインアップとなっております。
しかし、さすがに八神純子クラスの音源は有しておりません。
いやはや、参りました(←参ったのか?)。

by wata (2010-10-25 20:37) 

wata

s_saigoさん、こんにちは。

順番はうろ覚えですし、記載漏れもあるかもしれませんが、少なくとも記事に書いたアーティストの曲は関門海峡までに聴きました。
まぁ休憩も含めて11時間の道程でしたからねぇ(笑)。
トップ・バナーの画は、今回のGTおよびBlogデザイン変更を機に差替えました。
これまではアジサイが写っていたりして、季節感ゼロでしたので(汗)。

by wata (2010-10-25 20:39) 

wata

amataroさん、こんにちは。

ここまでたくさんの曲を聴いたのは、本当に久しぶりでしたよ(笑)。
ちなみに私、B3よりも圧倒的にハードなM3や190E2.3-16時代にも遠慮なくロング・ツーリングに出ていました。
好きな自分のクルマであれば、車種はあまり関係ないと思いますよ。
なおトップ・バナーの写真はですね、シュバルツバルト的なイイ感じの森のように見えるかもしれませんが、実際は人っ子一人いない夕闇迫る山の中。
今回のGTで、一、二を争うタフなルートでのひとコマでした(涙)。

by wata (2010-10-25 20:40) 

tom

wataさん、こんばんは。

一体何曲聞いたのかってくらいのアーティスト群ですね。
ボンジョビは結構飽きが来なくてイイんですよねぇ。
ついこないだThese Daysギターで弾いたばっかしです。
ブライアン・アダムスも好きで、よく聞いてます。
郊外流している時によく合うような気がします。
ドゥービーとかジャーニーとかヴァンヘイレンは入ってないんですね。

どうでもいいですが、私の聞く唯一の邦楽はハマショーです。(笑)
by tom (2010-10-25 22:10) 

wata

tomさん、こんにちは。

MP3をブチ込められるだけブチ込んだCD-Rを複数枚回しており、シャッフル機能でランダム再生されたのがこれらのアーティストでした。
JourneyやThe Doobie Brothersはそもそも収録されていないのですが、数曲入れているVan Halenは、何故か今回は再生されませんでした。
ご覧の通り「超・一発屋」の方々の曲も再生されたのに、です(涙)。

by wata (2010-10-25 22:44) 

falconB3

無事お帰りで、お疲れ様でした。
トップの写真をはじめかっこいい写真ばかりですね。
いつもながら感心しています。
Bananaramaいいですね~。
by falconB3 (2010-10-26 14:10) 

wata

falconB3さん、こんにちは。

感心していただけるほどの良い写真が撮れればイイのですが、なかなかそうは問屋が卸してくれないのが残念です(涙)。
CD-RにBananaramaは一曲だけ、"Venus"が収録されていました。
そう言えば彼女たち、今どこで何してるんでしょうかねぇ・・・。

by wata (2010-10-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。