SSブログ

明日、大黒へ行きます(Shimaさん企画)。⇒行ってきました。 [general info]

クルマ仲間のShimaさんが、明朝8時に大黒PAへ行くとのこと
ヒマですし、天気も良さそうなので、私もお邪魔しようかと思っています。
ビンゴ大会やらお楽しみ抽選会やら金魚すくいやら、今からとってもワクワクしています(←やらないから、そんなの)。

----------

で、行ってきました。

P1080562.jpg
P1080567.jpg
P1080564.jpg
P1080570.jpg
P1080565.jpg
P1080563.jpg
P1080568.jpg
とにかく素晴らしい天気で風もなく、大変気持ちの良い朝でした。
何だか良くわかりませんが、全部で10台以上は集まったのではないでしょうか。
代表取締役統括幹事長(?)のShimaさんがB3から乗り換えた白いALPINAロードスターを中心に、今回もまたクルマ談義に花が咲くのでありました。

Shimaさん、皆さん、本日はどうもありがとうございました。
いずれまた、お会いしましょう!

コメント(24) 

コメント 24

koji

希少車のお披露目ですね。

いいな~、チロル。(←wata さんじゃないか。いや、ひょっとして。)
by koji (2009-12-05 19:17) 

shima

射的やら、輪投げは間に合えば準備します。(←ムリ)
ソーセージエッグマフィンを食べに行くだけですよ。。。(笑)

by shima (2009-12-05 19:39) 

wata

kojiさん、こんにちは。

>いいな~、チロル。(←wata さんじゃないか。いや、ひょっとして。)

何のことかサッパリわかりませんが、とりあえず行って参ります(汗)。

by wata (2009-12-05 21:06) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

ま、いつもの通り朝マックだけですよね。
何もしないのが、イイんですよねぇ(笑)。

by wata (2009-12-05 21:07) 

k7_

wataさん、こんにちは。

残念ながら伺えませんでしたが、相変わらず楽しそうですね!!
次の機会はぜひ。(笑)

by k7_ (2009-12-06 12:27) 

koji

Shima さんの車写ってますか?

何度見てもセンターキャップレスの車が分からないのですが・・・。
by koji (2009-12-06 12:57) 

DION

あああ~、チロルチョコが・・・。(号泣)
もうないですよね。(さらに号泣)
金魚すくいもしたかったとです、Orz・・・。(←なぜに博多弁)

Shimaさんの新しいお車、素敵ですね。
お写真もっとないのですか?

大黒、近くて遠い場所です。
by DION (2009-12-06 13:03) 

wata

k7さん、こんにちは。

こんなに天気がイイのに、お仕事ご苦労さまです・・・。
いずれまた行くと思いますので、その節は万障繰り合わせの上でお越し下さるようお願い申し上げます(伏)。

by wata (2009-12-06 14:48) 

wata

kojiさん、こんにちは。

納車されたてなので、まだホイールのセンター・キャップはついたままなのでしょう。
次回お会いする際には、間違いなく外れているハズです(←そうなのか?)。

by wata (2009-12-06 14:50) 

wata

DIONさん、こんにちは。

今回も含め、一応チョコは毎回持参してるんですけどね。
賞味期限は来年の4月までなので、それまでにお渡しできなかったら食べちゃう予定です(笑)。
Shimaさんのクルマ、もっと撮ろうかとも思ったのですが、白トビするので諦めました(←諦めるなよ)。

by wata (2009-12-06 14:54) 

shima

wataさんおつかれさまでした。
それにしてもみなさんこんなにいい天気なのに暇なんすね(笑)
ひさびさにいろいろな方にお目にかかれて楽しかったです。

そうです。私の車は白トビする車でカメラマン泣かせだとおもいますよ。
特にアルピナブルーとは一緒にとれないですよね。。

ホイールキャップは期待に応えるべくそのうちはずします。(←ホントか?)
by shima (2009-12-06 17:50) 

to_ta

wataさん こんにちは

今日は天気もよく、オープンカー日よりでしたね。
Shimaさんの白いロードスターを見て、ついでにフェラーリ等のブルジョアカー(←古)も堪能できました。
帰りは真っ赤なオープンカー(風で長い髪をなびかせて)と途中まで一緒で、富士山も良く見え、楽しみながら帰りました。
by to_ta (2009-12-06 18:20) 

wata

shimaさん、こんにちは。

今日はどうもありがとうございました。
ヒマなのはShimaさんと私だけじゃないことを知って、大いに安心しました(笑)。
また集まりましょうね。

特に晴天下で真っ白いクルマと一緒に撮ると、私のB3は真っ黒に写ります。
撮影のワザがあれば回避できるのでしょうけれど、そんなん私にゃ不可能です。
と言うことで、ホイール・キャップを外すと同時に、ボディも洗わずに汚しておいて下さい(汗)。

by wata (2009-12-06 18:27) 

wata

to_taさん、こんにちは。

本日はおつかれさまでした。
こういう日って、本当にオープン・ドライビングが羨ましくなります。
私も負けじとスライディング・ルーフを全開にしてみましたが、太刀打ち不可能と知ってすぐに閉めました(泣)。

富士山は、首都高からでも良く見えました。
冬場は晴れると空気が澄んで、景色がキレイなんですよね。
・・・と思って調子に乗って山道を走ると、凍結路でUターン(←お約束)。

by wata (2009-12-06 18:32) 

amataro

wataさん こんにちは

今日は残念ながら参加できず Shimaさんのニューカマー見たかったのですが、また次回の楽しみにとっておきます

しかしアルピナってこんなに色有るんですねーってぐらい、希少なクルマが集まってますね
見る人が見ないと分からないところが、またよいです(笑)
by amataro (2009-12-06 18:41) 

hiro

お疲れ様でした。

天気も良く気持ちよい朝の時間を楽しませていただきました。


そうそう、おそるべし韓国タイヤのラインナップですが
インポートカーショーで見たサイズは写真確認したら・・・

305/25R32 108V でした・・・・・(@o@;;
by hiro (2009-12-06 18:47) 

wata

amataroさん、こんにちは。

amataroさんのE92/M3は、白ですよね。
今日はALPINAロードスターとB10 V8Sの2台が白でして、ハレーション気味に輝いておりました(笑)。
今日の大黒も相変らず賑わってましたよ。
どうせまたやると思いますので(笑)、都合が合えばどうぞお越し下さい。

by wata (2009-12-06 20:11) 

wata

hiroさん、こんにちは。

今日はどうもおつかれさまでした。
ホント、気持ちよくて楽しいひとときでしたねぇ。

しかし韓国製のタイヤはサイズがもの凄く豊富だと聞いていましたが、そんなサイズがあるんですか・・・。
「305幅」「25扁平」「32インチ」「LI108」、いずれも信じがたい値です(汗)。

by wata (2009-12-06 20:16) 

mtm

shimaさんにはほんとビックリです!
でも楽しさはアルピナの中では最高クラスでしょうねぇ!・・・(憧)
東京組、ますます賑やかになってますねぇ!(笑)

by mtm (2009-12-07 08:53) 

HAM@仕事中

久々に行きたかったけどなぁ。
流石に仕事ブッチはできんです、はい。

結局、B5も退院の目処は立たないし、それこそ
90PSのCVTで高速道路走るほど粋狂でもないんですよねぇ。

ただ、なにやら周辺の機動力がマスィ~ン的に上がっているのは
確かなのでねぇ・・・・

こりゃ、もうグリップグリップでSタイヤ履かせるかなぁってサイズが無いっす(^-^)
by HAM@仕事中 (2009-12-07 12:34) 

TM3

wataさん こんにちは
長きに渡り、お疲れ様でした。
驚き、感動の旅でしたね。(笑)

編集等の作業も大変の事と存じます。
がんばってくださいね。期待して待ってます。ワクワク
by TM3 (2009-12-07 14:27) 

wata

mtmさん、こんにちは。

ビックリですねぇ(笑)。
先日、別のオーナーさんのロードスターを少しだけ運転させてもらいましたが、ビックリするほど楽しいクルマだと思いましたよ。
このところ、ビックリ続きでビックリです(汗)。

by wata (2009-12-07 19:46) 

wata

HAMさん、こんにちは。

そうですか、B5は長期入院中なんですね・・・。
いや、私のB3もこの夏は一ヶ月半ほどリペアで入庫していましたので、そのお気持ちは良くわかります。
そのうちにまた大黒で朝マックするでしょうから、是非。

しかし、あの「鬼走り」のB5にSタイヤですか?
・・・良かった、サイズが無くて(安堵)。
by wata (2009-12-07 19:53) 

wata

TM3さん、こんにちは。

昨日は朝マックをご一緒いただきありがとうございました。
しかし、

>長きに渡り、お疲れ様でした。
>驚き、感動の旅でしたね。(笑)

・・・コレは、ひょっとして大黒PAの前のハナシでしょうか?
であれば、どうぞこちらをご覧下さい(振)。
http://sapphire-blue-f.blog.so-net.ne.jp/2009-12-06

by wata (2009-12-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。