SSブログ

ムービー・アーカイブス [general info]

しょうもないテキストと、しょうもない写真で構成された、しょうもないこのBlog。
さらにしょうもないことに、時折しょうもない動画をアップしています。
あまりのしょうもなさにリンクを隠していたこともあったりして、どれくらいの動画をアップしたのか本人にもわかっていません(汗)。
と言うワケで全てを網羅してはいないのですが、とりあえずムービー・リンクを作成してみました。
くどいようですが、どれもこれもたいへんしょうもない仕上がりとなっておりますので、ご覧戴かなくて結構です(←ならアップするなよ)。

東北グランド・ツーリング(2007/05)
動画
参考記事

NICOLE Circuit Day(2007/06)
動画
参考記事

伊豆半島ドライブ(2007/01)
動画
参考記事

箱根ドライブ(2007/08)
動画
参考記事

信州広域グランド・ツーリング(2007/09)
動画
参考記事

箱根ドライブ(2008/02)
動画
参考記事

峠のうどん屋「藤屋」(2008/03)
動画
参考記事

ALPINA B3 Introduction movie(2008/03)
動画
参考記事

信州ツーリング(2008/04)
動画1
動画2
動画3
動画4
参考記事

BMW135iクーペ(2008/06)
動画
参考記事

峠のうどん屋「藤屋」(2008/07)
動画
参考記事

奥日光ドライブ(2008/08)
動画1
動画2
参考記事

ALPINA B3 BiTURBO(2008/08)
動画
参考記事

四国/紀伊半島グランド・ツーリング(2008/09)
動画1
動画2
動画3
参考記事

土坂峠(2008/10)
動画
参考記事

伊勢志摩ツーリング(2008/11)
動画1
動画2
参考記事

奥多野ドライブ(2008/12)
動画
参考記事


・・・ひととおり観てみましたが、案の定、しょうもなかったです(涙)。

nice?(5)  コメント(18) 

nice? 5

コメント 18

K

ん〜、しようもないと知りつつも、ついつい見てしまいました(汗)

本人をよく知る身としては、
>ALPINA B3 Introduction movie(2008/03)
から感じられる“程よいストイック”さと、
普段の行いとのギャップが、とても面白いですね〜。
久しぶりに晴れた休日の午後、
・・・なのに、ニヤニヤとPCの前で過ごす四十路1名でありました。
by K (2009-06-13 19:11) 

☆ アル ☆

うーむ、個人的には土坂峠のイエローのM3との連結ランが・・・
三度もみてしまいました。
タイヤ・・・減るのがよく分かりました(汗)
一瞬レースでもやられてるのかと・・・・
これわ一緒に走るのはムリです。とてもついて行けそうにないです。
by ☆ アル ☆ (2009-06-13 20:37) 

zen

げげっ!
全部HDにダウンロードしていたぁ(呆)
我が家の家宝やぁ!・・・、・・・、・・・
by zen (2009-06-13 20:45) 

DION

サタデーナイトレイトショー第二弾ですね。
多すぎてどれから見ようか悩んでアレにしたら、
大当たり!(ニヤニヤ←何が)
wataさんのステアリングさばきもばっちり拝見。
リンク、隠していらしたなんて・・・、でもちょっとわかる気もしました。
次はどれにしようか迷っています。
1日2本ぐらいにして長く楽しませていただきます。
by DION (2009-06-13 21:04) 

wata

Kさん、こんにちは。

せっかく晴れた土曜日を、しょうもない動画閲覧に費やしてはいけません。
・・・って、KさんのM3も出演してますし、カメラ・カーとしても大活躍していただいてるんですけどね(笑)。
「普段の行いとのギャップ」と言うのがどうにも引っかかりますが、普段の行いも極めてストイックですから。
えぇ、極めて(汗)。

by wata (2009-06-13 23:42) 

wata

アルさん、こんにちは。

M3と走った土坂峠の映像はですね、えーと・・・確か3倍速ぐらいで編集していたと思います(汗)。
タイヤのスキール音は・・・そう、効果音として後からサウンド・トラックに挿入したんですよ、えぇ。
いやー、最近の編集ソフトは良くできてますねぇ(汗)。

by wata (2009-06-13 23:50) 

wata

zenさん、こんにちは。

マジでダウンロードして保存してあるんですか?
・・・あのですね、こんなしょうもない動画をストアしておくなんて、それは単にハード・ディスクの容量を喰ってるだけですから。
早いとこ削除して、デフラグをかけることを強くお勧めする次第です(汗)。

by wata (2009-06-13 23:55) 

wata

DIONさん、こんにちは。

何が「アレ」で「大当たり」なのか皆目検討もつきませんが(汗)、こうして一覧にしてみると結構あるもんですねぇ・・・。
特に注釈はつけなかったのですが、1本あたり2分程度のものから20分近くダラダラと続くものもありますので、十分ご注意下さい。
いずれもしょうもなさ炸裂ですが、ご覧いただけたら感想などお寄せいただくと、また励みになります(←何の?)。

by wata (2009-06-14 00:15) 

k7_

wataさん、こんにちは。

イヤイヤ忘れかけていた楽しい思い出が甦ってきます。
本当に皆さんとご一緒させて頂いている時間は日常を忘れて楽しむ事ができます。

日光の動画とやはりALPINA B3 Introduction movieが最高ですね!!

これからもプロモーション動画&お笑い動画(爆)楽しみにしております。
by k7_ (2009-06-14 12:18) 

wata

k7さん、こんにちは。

何故かk7さんにもかなりご協力いただいており、B3Sカブリオや135iクーペ、B3ビターボのいずれもが登場しております。
もちろんk7さんご本人にも出演していただいているのですが、人権に配慮して若干の修正を施していること、改めてご了承下さい(伏)。

「Introduction movie」みたいなのは、手間がかかるのでなかなか作れませんねぇ・・・。
ちなみにその他のムービーは「お笑い動画」などでは無く、カテゴリーはあくまで「ドキュメンタリー」です。
・・・のハズなんですけど(涙)。

by wata (2009-06-14 16:49) 

のんのん

カッパの交通安全から笑いの予感が始まり

露天風呂のオバちゃん、金毘羅さん登山のボヤき、野猿、
GTのおばけトンネル

と見所満載で一気に見てしまいました(笑)

早く寝なきゃ・・・

by のんのん (2009-06-15 02:27) 

au

好きだなぁ、土坂峠(笑
by au (2009-06-15 10:53) 

wata

のんのんさん、こんにちは。

「一気に見てしまいました」って、まさか全部いっぺんにですか?
しかしいただいたコメントから察するに、本当にご覧戴いた模様・・・。
あの、合計すると2時間以上はあるような気がするんですけど(汗)。

全てご覧戴き、本当にありがとうございました(礼)。
全てご覧戴き、本当に申し訳ありませんでした(伏)。

by wata (2009-06-15 20:57) 

wata

auさん、こんにちは。

好きですねぇ、土坂峠(笑)。
ちなみにこの峠の名前は「つちさかとうげ」ですが、地元の人々からは「つっつぁかとうげ」と呼ばれているそうです。
以前、どこかのBlogに「『とっつぁかとうげ』と呼ぶ」なんて書いてありましたが、それは誤りのようです。
まったく、誰がそんなデタラメを言い出したんでしょうかねぇ。

・・・え?オレか?(汗)

by wata (2009-06-15 21:03) 

のんのん@いっぺんですw

ご想像の通り、全部いっぺんでした・・・w

2時間以上ももPC見ながら一人で笑っていたとは・・・

楽しかったですよ♪
by のんのん@いっぺんですw (2009-06-15 21:03) 

wata

のんのんさん

>2時間以上ももPC見ながら一人で笑っていたとは・・・

・・・いや、健康に悪影響を及ぼしていなければいいのですが(汗)。

by wata (2009-06-15 23:25) 

TOSHI

wataさん、こんにちは。

初めて拝見したものがいくつかありました。
「-6.5度の椿ライン」はすご過ぎですよ~!
ハンドル・ギア捌きとメーターしか見えない画像なのに、「絶対こんなの真似できない・・・」と思いました。クルマも違うけど腕はその100倍違います・・・。

それにしてもどれもすごく面白いんですよね。しゃべれて走れる・・・いや、走れてしゃべれるwataさんのキャラクター、素晴らしいと思います。
できればこれらをHDリマスター・5.1chサラウンド版にして頂きたいぐらいです。また、新作も期待しちゃいます!

by TOSHI (2009-06-17 22:30) 

wata

TOSHIさん、こんにちは。

冬の箱根の映像は、しょうもないムービーの最たるモンだと思ってます。
B3のエンジン・サウンドを聞いてもらおうと思っただけで、映像的には全く何の面白みもございません。
ちなみに「消し」を入れているのは、チンタラ走行がバレないように・・・との思いからなのです。
しかも、3倍速でコレですからねぇ(汗)。

なお映像はMPEG4/VGA/30fpsで撮影していますが、サイズをかなり小さくしてアップし、サーバ側でFlashに変換する際に更に軽くされています。
でも内容がしょうもないので、これぐらいの画質でも十分です。
サウンドも5.1chなんて全く必要なく、0.1chぐらいでイイですから(汗)。


by wata (2009-06-19 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。