SSブログ

春 [killing time]

♪はぁぁるの、うらぁらぁの、すぅみぃだぁがぁわぁぁぁぁぁぁぁ

…と言うワケで隅田川とは何の関係もありませんが(汗)、天気が良いのでB3で近場をブラブラしていたら、春が来ていました。

090312桜1.jpg


090312桜2.jpg


090312菜の花2.jpg


090312菜の花1.jpg


いよいよ、ドライビング・シーズンの到来ですね。

・・・って、冬の間も走ってたな、オレ(汗)。

nice?(5)  コメント(23) 

nice? 5

コメント 23

bisuo

こんばんわ。

確かに一年中駆け抜けてるような。。。

春もいいですが、花より蕎麦・うどんですよね!?

また食のレポお願いします^^
by bisuo (2009-03-12 21:26) 

tatsu_B6

綺麗な写真ですね~。
カメラの性能と撮る方の技術の素晴らしさですね~。

明日、待ちに待ったジャンクタイヤ!?を取り付けます。
そして、試走もかねて山梨に2泊のツーリング兼温泉三昧旅行に
行ってきます。
天気が悪いようなのですが、ウエット性能もわかるのでまあよしとしますかね。
ちなみにタイヤはコンフォート系ですので、懸案の乗り心地と路面の
段差における挙動の改善が目的です。
あと、静粛性も良ければいいな。
コーナーでの喰いつきはまあ二の次と言うことで(ヘタレ)

帰ってきたらレポします。

by tatsu_B6 (2009-03-12 21:48) 

タッチー

wataさん

僕は秩父の方をドライブしてきました。

今は浅草の先輩の、おでん屋でセンパイ達と飲んでます。

運転手の僕は烏龍茶(泣)
by タッチー (2009-03-12 21:55) 

タッチー

wataさん

こんばんは

僕は秩父の方をドライブしてきました。

今は浅草の先輩の、おでん屋でセンパイ達と飲んでます。

運転手の僕は烏龍茶(泣)
by タッチー (2009-03-12 21:56) 

wata

bisuoさん、こんにちは。

「また食のレポお願いします^^」って、だから喰いもんのBlogじゃないんですってば・・・。
ま、花は喰えませんからね(笑)。
by wata (2009-03-12 22:06) 

wata

tatsu_B6さん、こんにちは。

花も空もキレイだったのですが、B3は先週の奥多野ドライブから洗っておらず、ホコリまみれでした。
が、こうやってボカすと誤魔化せるんですよねぇ(笑)。

新タイヤでの泊りがけツーリングは何とも楽しみですね。
気をつけて行ってきてください。
ところで「レポします」って、tatsu_B6さんもBlogを書いてるんですか?
探さなきゃ・・・(汗)。
by wata (2009-03-12 22:14) 

wata

タッチーさん、こんにちは。

秩父方面はいかがでしたか?
Blogを楽しみにしてますので、是非記事にしてくださいね。

運転するのであれば当然アルコールは厳禁ですが、かと言って烏龍茶をガブガブ飲みすぎると、運転中に「尿意拷問」が襲ってきます。
ご注意下さい(諭)。
by wata (2009-03-12 22:20) 

kami

wataさんこにちわ

先週土曜に小生も桜見てきました~
それも某告知の伊東まで行って。。(←早過ぎ)
なので翌日のうどん勝負ツアーに。。。朝!・・(涙)

黄色にブルーがよく映えますねぇ!!
また、アルピナホイールが一輪の花のようで、幻想的ですんばらしぃ~!
こんなに綺麗な場所にお一人で?。。不○合(←失礼 同類でした 伏)
近場をブラブラ。。って  wataさんのばやいは関東全域のことでしょうか?(爆)

by kami (2009-03-12 23:29) 

wata

kamiさん、こんにちは。

河津桜は終わってしまったようですが、温暖な伊豆では桜が咲き始めているのでしょうか。
写真の桜は近所で一本だけ咲き始めていましたので、良くわかりませんが早咲きの種類なんだろうな、と思ってます。
また、菜の花畑は埼玉県の幸手付近です。
いくらなんでも私、17000平方kmに及ぶ関東平野を「近場」と呼ぶほどには、距離感は狂っていないと思います(汗)。
by wata (2009-03-12 23:40) 

to_ta

wataさん、こんにちは。

もう桜が咲く季節になりましたか。(つい先日梅が満開なのを気づいたばかりだったもので) どうりで昼間眠くなるわけですね。(笑)
写真を撮った場所は綾瀬川のほとり、それとも幸手の権現堂桜堤かなと想像しています。[昔花見に行った所しか思い浮かばない(汗)]



by to_ta (2009-03-12 23:55) 

mtm

春ですねぇ~♪
早く窓を開けて走りたいです!!!
今は花粉が酷くって。。。(涙)
by mtm (2009-03-13 06:00) 

amataro

wataさん こんにちは

ほんと春ですねー まだまだ冷え込む日がありますが、うすうす春の気配を感じつつあります

色彩豊かな写真の数々、いいですねー もうカメラも趣味の一つですね♪
by amataro (2009-03-13 08:08) 

tom

wataさん、こんにちは。

春ですが、私は花粉症で非常にアレな感じです。(涙)
来月になれば多少はマシになるんでしょうかね。。

写真の桜、キレイですね。
7年くらい前にロードスターで繰り出し、夜桜見物したことを思い出します。
酒は飲めませんでしたけどね。(←当たり前)

あー、杉を全部刈り取りたい!
by tom (2009-03-13 14:22) 

k7_

wataさん、こんばんは。

桜。もう咲いてるんですね!!
青にピンク。そして青に黄色は綺麗ですね~。

明るい気持ちになります。(笑)

引き続き絶妙のアングル!!楽しみにしております。
by k7_ (2009-03-13 20:12) 

TOSHI

wataさん、こんばんは。

空と桜
アルピナブルーと桜
アルピナブルーと菜の花
アルピナクラシックと菜の花
先週末の男臭い(失礼)記事と春の訪れを告げる記事

どれも見事なコントラストですね!さすがです!


by TOSHI (2009-03-13 21:15) 

wata

to_taさん、こんにちは。

>幸手の権現堂桜堤かなと

その通りです!
・・・と言いたいところですが、権現堂の菜の花はまだ殆ど咲いていませんでした。
写真はその近くにある、一般の菜の花畑です。

・・・と偉そうに言ってますが、権現堂なるところは全く知りませんでした。
この菜の花畑のすぐ近くに建っていた看板を見て、その存在に気づいた次第です(汗)。
by wata (2009-03-13 22:18) 

wata

mtmさん、こんにちは。

花粉症とは、何ともお気の毒です・・・。
この日はとても暖かだったので、窓とスライディング・ルーフを全開にして走ってましたよ。
無論、エンジンも全開です(大嘘)。
by wata (2009-03-13 22:22) 

wata

amataroさん、こんにちは。

このところ天気の移り変わりや寒暖の差が激しいですよねぇ。
春が来ている証拠ですね。
この日はまさに春の陽気で、陽光降り注ぐ菜の花畑は眩しいくらいに輝いていました。

>もうカメラも趣味の一つですね♪

いや、私の場合、写真はBlogを水増しするためだけに撮っているようなものなのです。
故に、「趣味?そうねぇ、ま、カメラを少々。やっぱりISOの被写界深度をスポット測光で開放が歪曲収差も常に手持ちのズミクロン」などと言える身分では無いのです(意味不明)。
by wata (2009-03-13 22:42) 

wata

tomさん、こんにちは。

>あー、杉を全部刈り取りたい!

花粉症とは、何ともお気の毒です・・・(その2)。
しかしtomさんの好きな山道には、多かれ少なかれ杉の木が生えていますよね。
拷問ですよねぇ(笑)。

桜は何故かこの一本だけ着々と花を咲かせているんです。
東京の開花予想は3月25日と出ていますから、あと2週間弱ですね。
by wata (2009-03-13 22:49) 

wata

k7さん、こんにちは。

妙に明るい画ではありますが、実際もだいたいこんな感じだったと思います(←適当)。
なお、k7さんも思っておられる通り、アングルはひとつも絶妙ではございません。
特に2枚目は桜の花とB3とを何とか一緒に収めるべく、カメラを両手で高く掲げて無理矢理撮影したものです。
その場で液晶を確認し、もうちょっと花をたくさん入れたいな~と5秒ほど考えましたが、撤収(諦)。
by wata (2009-03-13 22:59) 

wata

TOSHIさん、こんにちは。

>先週末の男臭い(失礼)記事と春の訪れを告げる記事

確かに、ものすごいコントラストですよねぇ(笑)。
いや、決して「オッサンうどん倶楽部」の加齢臭を中和させるために花の写真を掲載したワケではありませんよ。
えぇ、決して(←もういいって)。


by wata (2009-03-13 23:09) 

tatsu_B6

山梨からおはようございます。

いや~!
すいませんが、レポと言いましたがブログやってません(汗)
もちろんその気があればすぐにでもできますが、皆様のように
こまめな性格ではないので、すぐに更新がとまってしまう気がします。
カメラも安いものなので綺麗な写真が撮れません。

さて、当方が装着したジャンク!?タイヤですが、結論から言いますと
素晴らしい!!です。
懸案事項は概ね解消できた気がします。
少なくともミシュランPS2の6部山、製造から3年のタイヤよりは遥かに
自分の好みのタイヤです。
それでいて価格は4本で6諭吉。
ミシュランPS2は安くても20諭吉、国産セカンドグレードで14~5諭吉、
グッドイヤーで12諭吉ですからコストパフォーマンスは抜群です。
食わず嫌いはいけないですね~。
知ってはいけない世界を知ってしまいました。(笑)

もう、もとの世界には戻れません・・・
by tatsu_B6 (2009-03-15 08:47) 

wata

tatsu_B6さん

えーと、「6諭吉」と言うのは「6万円」のことでしょうか。
20インチ・タイヤ一台分でその値段は素晴らしいですねぇ。
しかも好みに合う乗り味であれば、もはや言うことなしですね。
タイヤは最もカネのかかる消耗品ですから、コストは非常に重要な選択基準だと思います。
いつかお会いしたときにでも、詳しくお話をお聞かせ下さい。
by wata (2009-03-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。