SSブログ

奥多野ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のShimaさんの呼びかけに応じ、奥多野までうどんを喰いに行きました。
以下、当日の模様です。
なんのこっちゃわからないと思いますので、詳細はShimaさんのBlogへどうぞ。
本日の走行距離は、348kmでした。

・・・って、こんな記事でいいのか?(汗)



090308嵐山PA.jpg



090308R140.jpg



090308道の駅「万葉の里」.jpg



090308R384.jpg



090308浜平温泉「しおじの湯」.jpg



090308峠のうどん屋_藤屋.jpg



Shimaさん!.jpg




tomさん!!.jpg




zenさん!!!.jpg

















リョウスケさん・・・。.jpg




nice?(3)  コメント(34) 

nice? 3

コメント 34

taka

はじめまして。
あることがきっかけでwata様のブログを楽しく拝見させて頂くようになりました。
いつの日かドライブをご一緒できるような運転技術と車を手に入れてご一緒させて頂けたらな、と夢見る大学生で、現在は父所有の右ハンドルAT車で時々走るガキです。

今後もブログ、拝見させて頂きます。
by taka (2009-03-09 02:34) 

Shima

お疲れ様でした。審判ありがとうございました。(しつこい)
新しいブログバージョンですね。起承転結がすばらしい!。
それにしてもリョ○○ケさん残しすぎ。といってもこの残した器が運ばれてきたばかりのふつうのうどんに見えるので不思議です。
私の後ろに連結されていたwataさんの車には
今回も石が相当飛んできたのではないでしょうか?
by Shima (2009-03-09 08:04) 

amataro

wataさん こんにちは

新しいパターンですね 途中で最後のオチを期待してしまうのは私だけではないはず(笑)
天気もなんとか持ちこたえたようで、走るには良かったんでないでしょうか

相当なボリュームであることは伺えますが、やはり一度「喰!!!」ってみたいですね

ぜひ次回
by amataro (2009-03-09 10:05) 

HAM@仕事中

”百聞は一見にしかず”
故人はよく言ったものです。ほとんど文章が無いんですが、
紙芝居を聴いたかのように状況は手に取るようにわかりました。

といってもほとんど妄想ですが・・・
楽しそうですね。というか、台数多すぎです。
by HAM@仕事中 (2009-03-09 11:22) 

k7_

wataさん、こんにちは。

また新たなスタイルですね!!

やはりこのうどんを喰らうには3・4日絶食が必要ですね!!
リョウスケさんは前日食べてしまったのでしょうか??(笑)

「注:前日の夜8時以降一切口にしないでください。」・・・人間ドックか?

告知の際はこれが必要かもしれませんね。(笑)
by k7_ (2009-03-09 12:13) 

リョウスケ

こんにちは(凹)。
昨日はお疲れ様でした。また、お付き合いいただきまして有難うございました。
(wataさんすみません)shimaさんをはじめ、みなさん気さくに接してくださって有難うございました!!。

画像でしか妄想していない者にとっては期待と不安でしたが、その期待も不安も通り越し、目の前に置かれたときはオッサン喧嘩うってんのか?と思ったほどです(なんなく食い討ちにあいましたが・・)。

帰りの東北道・・・自分のペースで本日の回顧をしていると、二人乗りのスカイラインが寄ってきました。
『アルピナの運転手さん!!付いてきてください~~♪。』 (なんでアルピナなんだ?ふつうBMWって言うだろ?)
若い方がアルピナのファンらしく、なんとサインを求めてきました。(私も随分有名になったものだ)。しかも、1万5千円ちょうだい(♪)とまで言われました。wataさんもこんな経験ありますか?
いつか、お会いする機会がありましたら話をきいてくださいませ(願)。×2
往復600キロもかけて、うどんもサインもいい経験しました(笑)。


by リョウスケ (2009-03-09 12:59) 

mtm

かなり集まったんですねぇ!
無事にうどんも食べることがでて良かったじゃないですか!
zenさんの執念なのかどうなのかはわかりませんが、僕が行く時はzenさんをお誘いします。。。(笑)
by mtm (2009-03-09 13:09) 

タッチー

wataさん

こんばんわ

おいしいそうです。

それにしてもお店側にとっては人数=車の台数で迷惑なのでは?
とぼくも毎回ツーリングのたびに考えてしまいます(笑)

はやく大黒で顔あわせして、旅に同行したいものです。

アルピナではないですが・・・
by タッチー (2009-03-09 18:32) 

bisuo

こんにちは^^
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!

初めてで緊張しましたが、皆さんの”うどん”と走りに対する思いが
一緒で大変楽しかったです^^

アルピナとのタンデム走行も後ろから観ていると、非常に綺麗で
自分も乗っているのでは!?と錯覚さえ起こしてしまい。

土坂峠(とっつぁかとうげ)も凄く気持ち良く走ることが出来て
最高でした。行きでは口の中カラカラに渇き、帰りは右足が
ツッテしまいました。。。

うどんも想像を絶するものでした。。。
(正直、前日に宴会があり、焼肉がまだ胃の中に居たみたいで。。。)
いやーしかし驚きました^^

大変いい思い出となりました。

今後も”うどん”そば”ブログの更新宜しくお願いします。^^



by bisuo (2009-03-09 18:41) 

root-t

こんばんは、wataさん。
昨日はお疲れ様でした。
初うどん屋にして、食べることができたのも縁起ものです。それにしても、
ボリュームあり過ぎで一瞬ひるみました。

ブログの構成も素晴らしい!

うどんを食するのが最大の目標だけあって、まさに「うどん」が主役であることがひしひしと伝わつてきます。
次回は「蕎麦」?
by root-t (2009-03-09 18:54) 

tatsu_B6

へたれですいません。

wataさんが想像する以上に今は正直やばい足回りです。
今度ディーラーで確認する予定ですが、普通に走っていても手に汗をかきます。

ジャンクタイヤ!?が自宅に届きました。
思ったよりもなかなか造りは良いものでした(笑)
これで多少でも変わればもうけものです。
皮むきが済みましたら遊んでくださいまし。
by tatsu_B6 (2009-03-09 19:47) 

tom

wataさん、こんばんは。

行きの高速、ネオバって速度記号Xだったよな・・・?と思ったのは内緒です。(笑)
ご心配をおかけしました。

ラストの写真は最高ですね。
やっぱりリョウスケさんは良いキャラしてます。(失礼)

水曜にはレカロ入りますので、また遊んでやって下さい。
お疲れ様でした。

そういえば、mtmさん曰くM3もブレーキホースはゴムらしいですよ。
by tom (2009-03-09 20:35) 

TOSHI

神話:実体は明らかでないのに、長い間人々によって絶対のものと信じこまれ、称賛や畏怖の目で見られてきた事柄。

「不敗神話」と「不勝神話」。
2つの相反する神話は、故に同じ世界で共存する事はできない。
一つの世界で対峙した時、どちらかは歴史の彼方に忘却され、どちらかは更に輝きが増す。

そんな歴史的な瞬間を見事に捕らえたレポートですね。
特に「喰」2枚目の臨場感はすごいです。

しかし藤屋の親父さん。あなたは何を求めてそんなに盛るのでしょうか・・・?

by TOSHI (2009-03-09 20:48) 

wata

takaさん、はじめまして。

ようこそお越しくださいました。
老後に読み返す楽しみのためだけに書いているBlogではありますが、よろしければこれからも是非おつきあい下さい。

大学生ってことは、私の半分ぐらいの年齢ですよね・・・(汗)。
若いってことは、それだけで素晴らしいことだと思います。
最近の若い人たちはクルマにあまり興味が無いと聞きましたが、takaさんはそんなことは無さそうですね。
車種も技量もカンケイ無いですから、どんどんお父さんからクルマを借りて(笑)なるべくたくさん走らせちゃって下さい。
オッサンも、まだまだ走りますよ!(笑)

by wata (2009-03-09 21:14) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

幹事役、おつかれさまでした&ありがとうございました。
で、「リョ○○ケさん」ってのは、「リョウスケさん」のことですよね(ハッキリ)。
うなじ越しにカメラを向けてシャッターを切っても、全く気づかないほどに放心していた様が痛々しい限りです(哀)。
土坂峠では今回も後続でラクをさせてもらいましたが、特に砂の浮いていた下りでは危ないのでちゃんと車間距離を保ってました。
・・・いや、単にShimaさんに追いつけなかっただけか(汗)。

>起承転結がすばらしい!

いや、私は単に撮影してBlogにアップしただけです。
意図せずとも起承転結を演じて下さったオッサン衆の皆さんが、素晴らしいのです(誇)。
by wata (2009-03-09 21:23) 

wata

amataroさん、こんにちは。

>途中で最後のオチを期待してしまうのは私だけではないはず(笑)

・・・いや、お笑いのBlogじゃないんですから、そうそうオチなんてありませんってば(汗)。

「奥多野でうどん」は何度もやってますが、いつも楽しいんですよねぇ。
比較的近場で走りも景色もよく、食い物も旨いし温泉もある。
更に言えば、うどん屋が開いてるか閉まってるかと言うギャンブル的な要素まで加わってますからね(笑)。
by wata (2009-03-09 21:30) 

wata

HAMさん、こんにちは。

>”百聞は一見にしかず”

本心を言えば、写真や動画に頼らなくてもいいBlogを書きたいと思っているのです。
が、逆に文章を極力排した記事を考えたら、結果こうなりました。
もちろんこれだけではとても成立しないいため、ShimaさんのBlogへのリンクは忘れません。
他力本願、炸裂です(汗)。

しかし仰るとおり、台数が多くて笑いました。
最後尾を走っていると、先頭はもうどこまで行ってるのか全くわかりませんでしたから(笑)。
by wata (2009-03-09 21:40) 

wata

k7さん、こんにちは。

>また新たなスタイルですね!!

新たなスタイルかどうかはよくわかりませんが、喪われたオリジナリティを再びこの手に取り戻すべく失敗を恐れず勇猛果敢なチャレンジで誰にも真似のできない唯一無二の(詳細別途)

前の週の7時前に独り嵐山PAで我々を待っていたぐらい気合の入っていたリョウスケさんですから(←実話)、調整不足ということはあり得ないと思います。
なので、量の問題では無く、味が好みでは無かったのでは・・・と分析してみました(←分析か?)。
by wata (2009-03-09 21:53) 

zen

祈願成就!
食べすぎ注意!!
ヤジオばかりの露天はキモイ!!!
by zen (2009-03-09 21:56) 

wata

リョウスケさん、こんにちは。

こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました。
うどん完食は成りませんでしたが、楽しい一日でしたよね。
しかし「アルピナのファン」とか「サイン」とか「1万5千円」とか、要するに、

「帰りの東北道でスカイラインの(覆面)パトカーに20km/h以上25km/h未満のスピード違反で検挙されて反則金15,000円と違反点数2点を課せられた」

ってことですよね(ハッキリ)。
いや、何ともお気の毒です・・・。
これに懲りず、機会があれば是非また一緒に走りましょう。
その際は、集合日時をお間違い無く(笑)。
by wata (2009-03-09 22:08) 

wata

mtmさん、こんにちは。

名幹事Shimaさんのご威光か、エラい台数が集まりました。
私も含めて全員が、自分も参加者の一人であることを棚に上げて、その台数に驚いていたことと拝察致します(汗)。
そもそもが「藤屋閉まってる/開いてる」を賭けたShimaさんとzenさん/tomさんとの戦いだったらしいのですが、それはいつの間にか「藤屋の激盛りうどんvs腹を空かせた9名のオッサンたち」となり、挙句「1名轟沈」となった次第です(意味不明)。
by wata (2009-03-09 22:17) 

wata

タッチーさん、こんにちは。

>それにしてもお店側にとっては人数=車の台数で迷惑なのでは?

大迷惑、だと思います(汗)。
写真の通り駐車場に犇(ひしめ)く9台のBMWを見たら、少なくとも店の中に20人はいると誰もが思いますよね。
なのに、実際は9名だけ。
さすがに申し訳なく、クルマを寄せて他のお客さんの駐車スペースを何とか捻出した次第です。
出すときがこれまた「15パズル」のようなややこしさでした・・・(惑)。
by wata (2009-03-09 22:29) 

杉

wataさん、お疲れ様でした。

ホントは「藤屋、やっぱり閉まってるよ~!」って皆さんと大笑いしたかったんですが開いてましたね(笑)。

久しぶりのうどんとの格闘の結果、何とか完食し汁まで飲み干すことが出来ました。wataさんも完食ですよね?

次回は休みだといいなあ(笑)。


by 杉 (2009-03-09 22:40) 

wata

bisuoさん、こんにちは。

初めてお会いでき、共に戦うことができて(戦う?)とても嬉しかったですよ。
これからも機会があれば一緒にあちこち走りましょうね。

最初に土坂峠を走ってから随分経ちますが、あの道は何度走ってもおもしろいと思います。
対向車にはもちろん、冬場は凍結や防滑砂、強風の後は落枝葉などに十分注意する必要がありますが、連れて行った誰もが「楽しい!」って言うんですよねぇ。
もちろん、私も毎回ノドがカラカラです(渇)。
と言うワケで、今後ともどうぞよろ

>今後も”うどん”そば”ブログの更新宜しくお願いします。

・・・いや、違いますから(汗)。
by wata (2009-03-09 22:46) 

wata

root-tさん、こんにちは。

お久しぶりでしたが、相変らず楽しくおつきあいいただきありがとうございました。
Blogでは何度か「藤屋のうどんの激盛りっぷり」を書いてきましたが、それが決して誇張では無いことを心の底から・・・いや、胃袋の底から実感していただいたことと思います(笑)。

>ブログの構成も素晴らしい!

いや、こんなもんは「構成」を云々するべき記事ではございません。
やっつけ仕事にも、程があります(汗)。
by wata (2009-03-09 22:56) 

wata

tatsu_B6さん、こんにちは。

こんな感じで(どんな感じだ?)行ってまいりました。
B6の足回り、普通に走るのがしんどいのであれば確かにヤバいですねぇ。
タイヤ交換と足回りのチェックで復活したら、是非一緒に走りましょう。
季節もどんどん良くなりますからね(笑)。
by wata (2009-03-09 23:00) 

wata

tomさん、こんにちは。

>ご心配をおかけしました。

って何のことだかさっぱりわかりませんが、全く何も心配してませんよ(笑)。
いずれにせよ、昨日はおつかれさまでした。
しかしtomさん、ついこの間も藤屋でうどんを喰ってるんですよねぇ・・・。
オッサン的には、少しインターバルを空けないとダメージがデカすぎます(涙)。
レカロ・シート導入⇒土坂峠ドリフト激走3往復⇒藤屋のうどん激喰い、となるのが目に見えていますが、くれぐれも無理をなさらぬよう。
・・・って、大丈夫ですよね、若いから(頷)。

*ネオバの速度記号は「W」ですよ。
*ちなみに「X」という速度記号はありません。
by wata (2009-03-09 23:13) 

wata

TOSHIさん、こんにちは。

>神話・・・

大変失礼かとは存じましたが、意味不明で大笑いです。
もちろん「歴史的な瞬間を見事に捕らえた」ワケでも何でもなく、「オッサンたちの休日をテキトーに捉えた」だけのBlogであることは、TOSHIさんも先刻ご承知のことと存じます(伏)。

>特に「喰」2枚目の臨場感はすごいです。

コレはですね、極太うどんを勢いよくすする若人の熱き喰いっぷりをスピード感豊かに表現すべく、よくわからないままシャッター・スピードを落として撮影に臨んだものの、あまりに太くてすすれずにいる若人に業を煮やしてシャッターを切ってみたら、結果単なる手ブレ写真となってしまった次第です(泣)。
by wata (2009-03-09 23:30) 

wata

zenさん、こんにちは。

昨日はおつかれさまでした。
確かに、露天風呂は貸切状態でしたねぇ。

>ヤジオばかりの露天はキモイ!!!

仰ることには大いに同意いたします。
が、zenさん言うところの「ヤジオ」、名実ともにその先頭を突っ走っているのは他でもなくアルピナ・グリーンのB10のドライバーであることをどうか、どうかお忘れなく・・・(祈)。
by wata (2009-03-09 23:36) 

wata

杉さん、こんにちは。

開いてましたねぇ、藤屋。
私も基本的に汁まで全て飲み干すことを以って旨とし、且つまた今回も全うしましたが、毎度のことながら「無理に飲み干さなくてもいいんだよな・・・」と後悔するものの、後の祭りでピーヒャララ(笛)。

>次回は休みだといいなあ(笑)。

・・・変ですから、その願望(汗)。
by wata (2009-03-09 23:42) 

JAY-T

ツーリングに、露天に、うどん。
何だか楽しそうですね。。

ブログ的には閉店であった方が面白かったのでしょうか?!
次回は閉店であることを願っています。(爆


by JAY-T (2009-03-11 01:02) 

獅子まる

こんにちは。
勝敗の行方がどうなることかと気にしていました。w

8対1のパワーでめでたく藤屋が開店したのかと・・・
黙って座れば出てくる天婦羅うどんをいつか食してみたいと思いつつも
そんなに食えるか心配する自分が居てます。爆
by 獅子まる (2009-03-11 12:46) 

wata

JAY-Tさん、こんにちは。

はい、楽しかったですよ~。
店が閉まっていてもそれはそれで大変おもろいのですが、今回は開いていました。
でも、大変おもろかったです。

そういえば、JAY-Tさんはまだ藤屋のうどんを喰ってないんですよね。
帰国したら、是非一緒に行きましょう。
・・・ご希望通り、休みですけど(笑)。
by wata (2009-03-11 20:10) 

wata

獅子まるさん、こんにちは。

「藤屋が閉まっていればShimaさんの勝ち、開いてればzenさん/tomさんの勝ち」という、全く理解に苦しむ勝負だったのですが、負けたはずのShimaさんが旨そうにうどんをガッついている姿が印象的でした。
いずれにせよ並の量ではありませんので、事前の体調管理をくれぐれもお忘れなく。

それでは、行ってらっしゃい!(←行くんですか?)
by wata (2009-03-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。