SSブログ

GT2008秋[9]おまけ [drive/touring]

今回のGTでも、ムービー・カメラで動画を撮影したりしていました。
適当に回していただけなのですが、気がついたら合計2時間半、MPEG4ファイルで4GBほどにもなってしまいました(汗)。
で、そいつを編集してネット上に保存してあります。
ご覧いただいても構わないのですが、以下の点につき予めご了承いただく必要があります。

---

矢鱈、長いです。
20分のファイルが3つ、合計1時間もあります。
非常識もいいところです(汗)。

画質が、良くありません。
ファイル・サイズを小さくするために、フレーム・レートもビット・レートもかなり落としています(汗)。

内容が、くだらないです。
毎度のことですが、しょうもない映像とオッサンの独り言が延々と続きます(汗)。

---

・・・それでもよろしければ、どうぞご覧下さい(投)。







nice?(1)  コメント(20) 

nice? 1

コメント 20

tom

wataさん、こんにちは。

その非常識という動画を全てあますところなく拝見させて頂きました。
とにもかくにも「サイコーだなコリャ、ウヒヒヒ」という一言に集約されていたであろう平日休みのツーリング。
1週間も休みを取るなんて大技は私には無理なので、こうやって旅の記憶を見ることでツーリングを仮想体験出来ることは嬉しいですね。

下着公開や石の片付けなど、お宝映像満載ですね。(笑)
これ以上の開陳となると、最早ミシルシを開陳するしか(以下略)

楽しませて頂き、ありがとうございました。
編集お疲れ様です。
by tom (2008-10-15 10:35) 

wata

tomさん、こんにちは。

よくもまぁ、全部ご覧になれましたねぇ・・・(呆)。
編集と言っても単に繋ぎ合わせただけですから、私ゃ大した仕事はしてません。
観る方が、遥かにしんどいと思われます(汗)。

>これ以上の開陳となると、最早ミシルシを開陳するしか(以下略)

ミシルシ、或いは「お宝」の開陳については、「絶対不可」の方針を貫く所存です。
頼まれても、出しませんから(←頼まれないって)。
by wata (2008-10-15 19:27) 

zen

こんばんは。

え〜、心から、笑わせて頂いたと共に、懐かしく拝見させていただいました。

おまけに妻の実家ならびに私の実家まで撮影いただき光栄の至りでございます(笑)。

しかし、ほんまに車、走ってませんでしたねえ。貸切とでも言うのでしょうか、いくら四国が田舎とはいえ、タイミングが良かったのか、Wataさんの日頃の行いが…あっそれはないか。
四国カルスト非常に懐かしかったです。牛の近くに行って「ちょっかい」だすのは定番なので、思わず笑ってしまいました。

うどん、旨そうでした。でも4杯もよく食べられましたねえ。
楽しい動画ありがとうございました。
もう一度、ゆっくり拝見します。
by zen (2008-10-15 23:06) 

tatsu_B6

とりあえずその2まで。

おもしろいおもしろい。
旅日記を動画でとるのはよくありますが、このように編集して見させていただくと本当におもしろいですね〜。
それに懐かしい風景も随所に出てきました。

結構wataさん飛ばしますね〜。
タイヤのスキール音もしましたし、エンジン音も排気音も気持ち良さそうな音でした。
自分は歳をとったせいか、最近は安全運転になってしまいましたが、たまには車にもむちを入れてあげないと、車にも自分にも良くないのかも。

その3を見るのが楽しみです。
by tatsu_B6 (2008-10-15 23:55) 

wata

zenさん、こんにちは。

長々とご覧いただき、大変申し訳ございません(←謝るのか?)。
ご実家を撮影したのはもちろん偶然でして、zenさんのプライバシーを侵害しようなどとは露ほども思っていませんでしたが、結局どれがご実家なのかは全く不明です(汗)。

クルマはほんとに少なかったです。
カメラを回していたのは郊外や山ん中ばかりでしたので、こうして見ると尚更ですね。
しかし、四国カルストで牛をイジるのが定番だとは思いませんでした。
それがわかっただけでも、撮影/編集/アップした甲斐があるってもんです(←そうか?)。

>もう一度、ゆっくり拝見します。

・・・いや、他にもっと有意義な時間の使い方があるはずです(汗)。
by wata (2008-10-16 00:12) 

wata

tatsu_B6さん、こんにちは。

一般に、ネット上に公開するオリジナルの投稿動画は5分程度までが常識的だと言われているそうです。
それを全く無視した20分×3本の動画、私だったら観ようとは思いません(汗)。
本当に、申し訳ございません(←また謝るのか?)。

>結構wataさん飛ばしますね〜。

いえ、そんなことはございません(キッパリ)。
実際に目で見るのとは違いますから、なんとな〜く速く感じるだけのことだと思います。
タイヤがかなり減っていたため低い速度でもスキール音は出ましたし、勇ましいエンジン音も低いギアで回していただけですから、車速も当然低いのです。
以上、よろしくお願い申し上げます(伏)。
by wata (2008-10-16 00:29) 

NEM

はじめまして。
k7さんのブログ経由で参りました、NEMと申します。

GT四国の動画、全編を3回も観てしまいました。

仕事前に1時間。
帰宅後に1時間。
就寝するも、四国を走る映像が脳裡から離れず、すぐに目覚め、再び1時間。

いや〜、楽しすぎです!
旅情あふれる動画、ありがとうございます。
by NEM (2008-10-16 08:31) 

Shima

追立トンネルとそのあとの画像には笑いました。
最後のトンネルは動画だと本当に凄いですねぇ。ね・・・。wataさんは文才だけでなくナレーターとしての才能も抜群だということに気づきました。
TVのつまらん2時間ドラマ見てるよりこっちのほうがよっぽど面白かったです。
それにしても全くというほど車の走っていない四国は是非私も行って見たいです!
NG集とかはないですよね。(さすがに・・・)
by Shima (2008-10-16 16:09) 

k7

wataさん、こんばんは。

旅行気分が味わえる楽しい動画ありがとうございました。
まるで何かの番組を見ているかのようでした。(笑)
時間もあっという間に経ちますし。

「気持ちイイナァ〜この道。何度もイッてるけど」

余計なお世話ですがティッシュが足りたのか心配です。(汁)

・・・と、くだらない事を言ってる場合ではなく、その�の言葉が全てを物語ってますね!!
by k7 (2008-10-16 20:01) 

wata

NEMさん、はじめまして。

ようこそお越し下さいました。
書いてる本人も意味不明なグダグダBlogではありますが(涙)、今後ともお立ち寄りいただけると幸いです。

で、いきなりで恐縮ですが、「全編3回」は観すぎです(汗)。
作った本人でさえ、通しで観たのは2回程度ですよ・・・。
楽しんでいただけたのことで私も非常に嬉しいのですが、それよりもNEMさんのお体に障りが無いかどうかが心配です(祈)。
by wata (2008-10-16 21:34) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

「追立トンネル」は、しょーも無いのを百も承知で撮影を敢行。
実際、予想を遥かに上回るしょーも無さに驚きを禁じ得ませんでした。
また改めてここで申し上げるまでもありませんが、私にゃ文才もナレーションの才能も一切ございません。
そんなしょーも無い記事&動画ですが、四国/紀伊半島ツーリングの愉しさを少しでも感じていただければ、勿怪の幸いでございます。

>NG集とかはないですよね。(さすがに・・・)

台本が無いわけですから、NGもございません。
個人的に、最後のトンネルは「NG」ですが(←意味が違う)。
by wata (2008-10-16 22:15) 

wata

k7さん、こんにちは。

こうして皆さんに「ありがとうございました」なんて言われると、嬉しい反面、どうにも恐縮してしまいます。
景色が素晴らしいなどと散々言っておきながら、低い画質でエンコード。
公取に刺されないかと、心配です(汗)。

>「気持ちイイナァ〜この道。何度もイッてるけど」

あの、「何度もイッてるけど」の「イッ」は「言っ」ですから。
いずれにしても四十路越え、何度もイけるわけではございません。
そりゃ私だって若い頃は(脱線)
by wata (2008-10-16 22:29) 

mtm

とりあえず大まかに見ました(汗)
家のPC具合が悪くて。。。(泣)
それにしても空いてますね!
ガラガラじゃないですか!!!
お天気も回復していいGTになりましたね!
いずれじっくり見て参考にします。
僕も今は何度もイケませんが。。。(笑)
20代の時は・・・(ピーーーーーー)
by mtm (2008-10-17 13:34) 

JAY-T

こんにちは。

「B3でゆく四国漫遊記」、仕事中にもかかわらず拝見させて頂きました。
笑いを押し殺すのが大変でした。(爆
おっさんとの絡みあり、動物との戯れあり、バイカーとの出会いありと旅情満載ですね〜。
それと平日に走るカントリーロード、最高なんでしょうね〜。
by JAY-T (2008-10-17 16:25) 

wata

mtmさん、こんにちは。

PCの調子が悪いのに、わざわざご覧いただくほどの動画では無いと思います(涙)。
編集前の動画はこの倍ぐらいの走行シーンで占められており、「気持ちいい〜」とか「快走や〜」とか「最高だ〜」とか、アホみたいにずーっと同じことばっかり言ってました。
なので、大幅カットです(汗)。

>僕も今は何度もイケませんが。。。(笑)

・・・そこはもう、引っ張らなくて結構ですから(哀)。
by wata (2008-10-17 21:43) 

wata

JAY-Tさん、こんにちは。

>「B3でゆく四国漫遊記」、仕事中にもかかわらず拝見させて頂きました。

あの、動画にそんなタイトルはつけていないんですけど・・・。
いずれにせよ、仕事中に観ちゃダメですよ。
ヘタすると、作った私が業務妨害でお咎めを受けかねませんから(汗)。

牛やネコ、蟹まで出てくる四国の映像。
クルマのいないカントリー・ロードをただ走ってるだけの映像。
これぞまさに、「漫遊記」です(意味不明)。
by wata (2008-10-17 21:54) 

ri-co父

wataさん、こんばんは。

超大作、やっと簡潔ですね。
ところで、明日から六本木では、TFFが始まりますが、ノミネート作品をいち早く観賞することができました。多謝!
仕事が不出来な私は、そちらに時間をとられ、隅々まで試写できていませんが、赤地で白い水玉(?)。あのパ○ズ、今旅最高の演出では!?。
アレには、参りました。以来毎夜、枕元に…(怖)。

しっかし、相変らずコメントも素晴らしいですね。GTの面白さって、このナレーションにも寄与するところ大ですね。

四国・紀伊半島の観光大使としては、十二分の仕事振りかと存じます。
次回は、超マイナーな処ですが、「HAGI」辺り如何でしょうか? ご一緒(絶対追尾してやる!)させていただきますが??
by ri-co父 (2008-10-17 23:49) 

ri-co父

度々、すみません。
簡潔 → 完結
皆様、ご承知のとおりでございました。

wataさん、ご容赦のほど・・・
by ri-co父 (2008-10-17 23:55) 

ri-co父

更に、申し訳ありません。
「TFF」→「TIFF」

皆様ご承知のとおり、「トウキョウ・インタナショナル・フィルム・フェスティバル」ですね。

wataさん、ご容赦のほど…(もう無いと思います/涙)。
by ri-co父 (2008-10-18 00:00) 

wata

ri-co父さん、こんにちは。

「超大作」じゃなくて単に長いだけですよ・・・。
ホント、もう少し「簡潔」にしなきゃダメですね(笑)。
念の為申し添えておきますが、カメラを回してないときにはあんなに喋ってませんからね。
そうじゃなかったら、かなり危ないオッサンだと思います。
観光大使、クビになります(←大使じゃないって)。

>次回は、超マイナーな処ですが、「HAGI」辺り如何でしょうか?

萩ですか・・・。
津和野と共に、とても雰囲気のある街だったとの記憶があります。
行くとしたら、その雰囲気を台無しにしないよう、ムービー・カメラはスイッチOFF(涙)。
by wata (2008-10-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。