SSブログ

迎春 [general info]

明けましておめでとうございます。

・・・と、Blog上で新年を迎えるのも早3回目。
備忘録とは言いつつも、たくさんの方々にご覧いただいているが故に続けていられるというのが本当の所です。
今年は更にアクセス増やしてアフィリエイトで小銭稼いでうひひひひ・・・なんてことは全く考えておりませんので、引き続きのコンタクトをどうぞよろしくお願いします。

---

走り初め、というほどではありませんが、元旦に神奈川の実家まで往復してきました。
大晦日に洗車したB3を快晴の首都高で快調に走らせていると、フロント・ウィンドウにかかる水しぶき。
前を行くホンダ・オデッセイが撒き上げている模様です。

あれ?ところどころ路面が濡れてるのかな。んもー、せっかく洗車したのに。まぁ走ってりゃ乾くだろ。しかし随分と撒き上げてるなぁ、オデッセイ。だんだん前が見づらくなってきたぞ。ん?なんかくせぇな。おいおい、オデッセイが白煙噴き始めたぞ。正月からエンジン・トラブルとは気の毒だな。しかしあの様子だと結構ヤバいんじゃな

・・・ってことは、水しぶきじゃなくてエンジン・オイルかよ!(汗)

ハザード・ランプを焚きつつ路肩に寄って行くオデッセイをブチ抜いてはみたものの、フロント・ウィンドウに付着した液体は一向に乾く気配がありません。
窓を開けて手を伸ばして触ってみたところ、やはりオイルのようです。
気づくのが遅れた私もアホですが、新年早々迷惑千万も甚だしい限りです(怒)。

実家に到着してB3をチェックしてみると、フロント周りやボンネット、果てはルーフ後方にまでオデッセイのオイルが大量に付着しています。
というわけで、天気晴朗なれど寒風吹き荒ぶ実家の裏庭でシャンプー洗車を強いられることとなりました。
昨日洗ったばっかりなのに・・・。

暖かな家の中から聞こえてくる家族や親戚の楽しそうな声に背を向けて、かじかんだ両手に息を吐きかけつつ、独りせっせとB3を洗う42歳。
2008年のクルマ生活は、こんな感じでスタートしました(泣)。
nice?(0)  コメント(14) 

nice? 0

コメント 14

junpei

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新年早々ひどい事件でしたね。
私は新年早々富士スピードウェイを走って来ました。
体験走行なのでたいしたスピードは出てませんでしたが、楽しめたので良い正月になりました!!
by junpei (2008-01-03 21:50) 

wata

junpeiさん、明けましておめでとうございます。

オイルをブッかけられた私とは違い、楽しいお正月となったようで何よりです。
富士は昨年のニコル・サーキット・デイでコースを走りました。
が、追越し禁止のファミリー・ラン、かつ助手席でしたので、「体験した」とは言えませんね・・・(汗)。
http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/5834845.html

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。
by wata (2008-01-03 23:00) 

k7

wataさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

とんだ災難ですが、事故に巻き込まれたり、大事に至らなくて良かったですね!!

オデッセイがサラサラのオイルだったら洗車も楽ですね〜。←そういう問題じゃないですね

手がかじかみながら、ブツブツ言いながらB3を洗っているwataさん。想像できます。(笑)←イヤ笑っている場合ではありません。

2日連続の洗車でB3も喜んでいるのではないでしょうか??←そういう問題じゃないですねX2

この鬱憤をぜひ週末のクネクネ道で晴らしてくださいね。(笑)
by k7 (2008-01-03 23:12) 

wata

k7さん、明けましておめでとうございます。

新年早々、オイルまみれのB3。
まったく腹が立つのですが、仰るとおり洗車だけで済んでよかったかな、と思ってます。
前を行くクルマがいきなり大量のオイルをぶちまけたりしたら、事故につながりますからねぇ(汗)。

ちなみにこの日の帰り道、首都高速湾岸線/川崎航路トンネルを抜けるといきなり土砂降りのにわか雨。
また汚れました、B3(涙)。

ということで、今年もよろしくお願いします。
by wata (2008-01-03 23:38) 

Shima

wataさん明けましておめでとうございます。
新年早々大変な目にあいましたね。でもこれで厄払いになったんではないでしょうか?(笑)私も同じ頃に湾岸線を走っていて変な雨に見舞われました。雲が異様であの雨はなんだったんでしょうか??
31日、1日と伊豆スカイライン+TOYOタイヤパークウェイを走りましたがシルバーマークの車がずーっと前にいて全く気持ちのいい走りはできず欲求不満だけがたまる2日でした・・・。
今年もよろしくお願いします。
by Shima (2008-01-04 07:14) 

wata

Shimaさん、明けましておめでとうございます。

変な雨でしたねぇ。
川崎から羽田空港の辺りにだけ異様に低い黒雲が垂れ込めていて、土砂降り。
で、東海JCTの辺りまで来ると再びスカッと晴れてました。
何らかの凶兆かと思いましたよ・・・(汗)。

「シルバーマーク」って、オレンジと黄色の「もみじマーク」のことですか?
確か70歳以上でつけることができ、このマークをつけたクルマを煽ったりすると違反になるそうですよ。
・・・煽ってないでしょうね?(疑)

それでは、今年もよろしくお願いします。
by wata (2008-01-04 11:43) 

mtm

wataさん明けてすぐお笑いネタありがとうございます!
新年早々のオイルマッサージはお肌にこたえましたね!(爆)
今年も楽しませてくれそうな予感プンプンしますのでどうぞ宜しくお願いします。。。
by mtm (2008-01-04 17:19) 

koji

明けましておめでとうございます。(もう4日ですが)

新年早々ご愁傷様でした。寒い中の洗車で風邪などひいていませんか?42歳にもなると何かにつけ治りが遅くなりますのでご自愛ください。

今年もwata さんのブログを楽しみにしておりますので宜しくお願いします。
by koji (2008-01-04 17:28) 

wata

mtmさん、明けましておめでとうございます。

>お笑いネタありがとうございます!

いや、お笑いネタじゃなくて悲しい出来事なんですけど・・・(汗)。
のっけからこんな状況ですので、先が思いやられる2008年。
ちなみに初詣で引いたおみくじには、「第一番・大吉」とありました。
ホンマかいな・・・。

てなわけで、本年もよろしくお願いします。
by wata (2008-01-04 18:33) 

wata

kojiさん、明けましておめでとうございます。

>寒い中の洗車で風邪などひいていませんか?

正解。
熱が出たり寝込んだりするほどではないものの、元旦からずっと鼻水が止まりません。
若い頃は風邪なんか2-3日もあればすぐに治っちゃったもんですが、やはり寄る年波には勝てませんねぇ・・・。
お互い無理せずに、暖かくして過ごしましょう(爺)。

それでは、今年もよろしくお願いします。
by wata (2008-01-04 18:43) 

ゼン

wataさん明けましておめでとうございます。今年も遊んでくださいね。オデッセイオイルご愁傷さまでした。元旦にこれだったら後は良いことばっかですね。元旦で思い出しました、あれは三年前友達のHはアルファ155に家族四人乗せ、関越を奥さんの実家に向け、ひた走っていましたが、悲しいかな突然のエンスト、車置いて電車で帰ったそうです。半年後赤いアルファは白の国産ミニバンに変わっていたのは言うまでもありません。洗車ですんだB3、今年はラッキーかも。
by ゼン (2008-01-04 19:31) 

wata

ゼンさん、明けましておめでとうございます。

うーん、お友達は大変な目に遭われたようですねぇ。
それに比べれば確かに今回は自分のB3がトラブったわけでもなんでもなく、他人のトラブルのとばっちりを受けただけのこと。
いや、だからこそ理不尽極まりないのです!
・・・って、笑えるレベルのとばっちりですけどね(笑)。

引き続き、本年もよろしくお願いします。
by wata (2008-01-04 20:49) 

JAY-T

wataさん、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

新年早々のオイル攻撃、御愁傷様です。
ただ、みなさんがおっしゃるように不幸中の幸いだったかもしれませんね。
私は新年早々、飛び石でフロントウィンドウに傷がつきました。。
(まあ、大したことはありませんが。)
高速では不可抗力による被害が起こりえますので、十分な車間距離をとらないといけませんね。(笑)
by JAY-T (2008-01-04 22:00) 

wata

JAY-Tさん、明けましておめでとうございます。

昔の007の映画だったと思いますが、ダッシュ・ボードに隠されたスイッチを押すとリア・バンパー付近からオイルが発射され、追手のクルマがスリップしてぐるぐるどーん!!!

・・・ってなシーンが一瞬脳裏をよぎりましたよ(汗)。
ちなみに同じオデッセイが蹴り上げた小石(?)がフロント・スカートを直撃し、今までに無く巨大なハゲもできてしまいました(涙)。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
by wata (2008-01-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。