SSブログ

本日、大黒へ行きます。→行ってきました。 [general info]

台風のせいで、どこへも出かけなかった土日。
今日はもう風雨の心配は無さそうです。
よし、山へ走りに行くかと思ったものの、午後から所用でそれも叶いません。

と言うわけで、ちょろっと大黒へ。
首都高も渋滞ゼロで、軽く走るにゃうってつけです。
到着は9時半頃の予定です。
例によって独りで行くのですが、おヒマな方は是非どうぞ。

・・・って、急過ぎるか(汗)。

---

行ってきました。

空いている首都高を気持ちよく走り、9時半頃に大黒PAに到着。
まぁ今日は独りだろと思っていたら、やって来ましたShimaさんのB3。
真夏のような暑さでしたが、二人して愚にもつかないクルマ談義に花を咲かせて参りました(笑)。


070716大黒PA.JPGちなみにShimaさんのB3は、E4/6型エンジン、6MT、モンタナ・レザー・シート、スライディング・ルーフと、私のクルマとほぼ同じ仕様。
シリアル・ナンバーも比較的近く、ついでに言えば買った店も同じです(笑)。
外観上の識別点はウィンカー・レンズと、敢えて外されているホイール・センター・キャップぐらいでしょうか。


070716大黒PA2.jpgそれとボディ・カラーも同じアルピナ・ブルーのハズなのですが、どう見ても微妙に色が違ってます。
ShimaさんのB3は紺色に近く、私のほうはやや紫が立った青。
なお、本件事由については二人の中ですでに結論が出ており、それは「ペンキ職人がテキトーに塗っているから」ということになっています。

・・・って、違うか(汗)。
nice?(0)  コメント(10) 

nice? 0

コメント 10

k7

wataさん、こんにちは。

行きたい〜・・・。
・・・が残念ながら只今Cabは入院中です。
前回大黒に行ったとき、警告等が全て点きアクセルを踏んでもスカスカ現象に陥りました。

折角の機会で非常に残念ですが、またの召集を楽しみにしています。申し訳ありません。(涙)
by k7 (2007-07-16 09:43) 

Shima

wataさんお疲れさまでした。
帰りも覆面がGTRを捕獲しておりました。(汗)
今日は台風で2日つぶれて、ノルマ達成に必死??なのでしょうか。
で、先ほど話していたURLをお送りします。
使うことは無いかもしれませんが、一応。
帰宅後ビールを発見し、ついあけてしまった為
今日の午後のお出かけはパスとなりました。(笑)
では又次回楽しみにしております。

http://www.freepit-ciao.com/basicprice.php
by Shima (2007-07-16 11:44) 

ゼン

えーそうだったんですかあ!今日暇だったので、大黒でも行こうかと思っていたのですが、朝はブログ拝見しなかったので、結局止めてしまいました。残念です。次回また誘ってくださいね。
PS:Wataさん、私信メール(場所のご連絡メールです)届いてますか?最近PCの調子が悪くて困っています。
by ゼン (2007-07-16 14:05) 

wata

k7さん、こんにちは。

B3Sカブリオレ、入院中なのですか・・・。
大過なく、本格的な夏を迎える前に元気になって戻ってきてくれるといいですね。
復活を遂げたら、どこか涼しい山岳方面へでも走りに行きましょう。
それまで、溜めておいて下さい(って、何を?)。
by wata (2007-07-16 14:12) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

今日はどうもありがとうございました。
短い時間でしたが、おかげさまで有意義な午前となりました。
しかし台風の土日の反動で、ケーサツの皆さんも大活躍ですねぇ(汗)。

リンク先を拝見しました。
これで地震が起きてもB3の下敷きにならなくて済みそうです(汗)。
*これはパーキングの車止めに無理矢理片輪を載せて下回りを確認している私を見かねたShimaさんが、時間貸しのピットを紹介して下さったものです。
http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/4838917.html
by wata (2007-07-16 14:23) 

wata

ゼンさん、こんにちは。

ありゃま、そうでしたか・・・。
いつもながら急な告知ですので、ご覧頂いていなくて当然ですよね(涙)。
朝起きて天気を見て、JARTICで道が空いているのを確認してから行くことを決めてますので、どうしてもこうなってしまいます。
悪しからず、ご了承下さい(伏)。

それと、メールは届いてますよ。
ご安心下さい。
by wata (2007-07-16 14:27) 

AQUA

wataさん、こんにちは。お久しぶりです。
楽しい日々をお過ごしのようで、とっても羨ましいです。
確かにビミョーに色が違うような。
光の加減もあるでしょうが、ペンキ屋さんの気分しだいなんですね。結果が出てなによりです。(激爆)
あと下敷きになる心配がなくなってよかったですね。(笑)
今日も大きな地震があったようなので、無茶なことはやめてくださいよ。
楽しいカーライフが無くなっちゃいますから。
by AQUA (2007-07-16 14:56) 

wata

AQUAさん、こんにちは。

写真はコンパクト・デジカメでテキトーに撮ったものをテキトーにリサイズして掲載してますので、色味も相当テキトーです(汗)。
が、実際に並べて肉眼で見てみると明らかに違ってます。
恐らく「(ドイツ語で)おっと、紫を多めに入れちまった。まぁいいや、このまま塗っちまえ!」ということだったのでしょう(笑)。

今日、強い地震があったんですね・・・。
大黒PAのある横浜は震度3だったようですが、Shimaさんも私も全く気がつきませんでした。
いやホント、「無理矢理ジャッキ・アップ」はもうしません(涙)。
by wata (2007-07-16 15:23) 

HAM

実は大黒向かっていたんです。しかぁ〜し、みなとみらいの出口と思われるとんでもない渋滞があり、そのときすでに11時回っていたこともあって撤収しました。

※でもって、マットを変更して微妙な渋滞の中気持ち良くも無くくすぶりながら帰ってきましたとさ。
by HAM (2007-07-16 18:30) 

wata

HAMさん、こんにちは。

うーん、嵌りましたか・・・。
510ps/71.4kgmのB5も、渋滞じゃ二進も三進も行きませんねぇ(涙)。

今日は通常の日曜日とはトラフィック・パターンが違ってましたね。
土日の台風で家にいた人たちが、一斉に出かけたのでしょうか。
次回は大黒じゃなくてどこかへ走りに行きましょうね(笑)。
by wata (2007-07-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。