SSブログ

御礼 [general info]


本栖湖畔にてB3を購入してからちょうど一ヵ月後、2005年の8月7日からこのBlogを始めました。
備忘録のつもりで気が向いたときにだらだらと綴っているしょうもないBlogですが、この記事でちょうど100件目になります。

他のBlogも同様だとは思いますが、このDION-LOVELOGにも管理画面というものがあり、アクセス状況などを見ることができます。
ま、たまに覗く程度でほとんど使ってはいなかったのですが、100回を機にちょっと調べてみました。

■総ページビュー:20,236/180日
■のべ訪問者数:12,953/180日

・・・ビックリしました(汗)。
LOVELOGは直近180日間のデータしか保持していませんが、正直、こんなにたくさん見ていただいているとは思ってもみませんでした。
もちろん、世のトップブロガーと言われる方々のBlogは1日あたり10万から20万のアクセスがあるとのことですから、較ぶべくもありません。
が、私にとっては本当に予想外に多いアクセス数であり、こんなBlogでも見て下さる方が大勢いらっしゃるんだな、と大変感激しています。

■コメント数:252

半分は私からのResだとしても、少なくとも100件以上のコメントを戴いている計算になります。
これまたビックリ。
Blogというモノは記事や写真だけで作られるのではなく、見ていただいている方からのコメントもまた重要な構成要素だと思っています。
つまり、このBlogの半分以上は皆さんに作っていただいているということになります。
いやもう、感謝感謝です(泣)。

---

ご覧いただいている皆さんに、改めて御礼を申し述べます。
本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
nice?(0)  コメント(10) 

nice? 0

コメント 10

Nishi

祝100回!!!
Wataさん、ご無沙汰です!
いつも楽しく拝見しております。
すっきりとまとめられ適度に写真を盛り込みイイ感じです。

さてさて、こちら静岡では梅雨の中休みでかなり暑い今週でありました。今日は、ちょっとぐったりしてます。
お陰様で、My B3も絶好調!
この夏も熱く駆け抜けましょー!
by Nishi (2006-07-01 09:18) 

「こだま」

100回おめでとうございます。
ほぼ毎日覗くことが日課となっているので、大変でしょうがこれからも末永く続くことを祈っております。
前にも書きましたが、Wataさんのブログを読むと無性に走りに行きたくなって困ります(笑)。逆に走ってもいないのに、一緒に走った気になりとても楽しくなります。地図付きの走行記これからも期待しています。
ツーリング一度ご一緒させてくださいね。
では・・・
by 「こだま」 (2006-07-01 09:33) 

wata

Nishiさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
すっきりとまとめられているかどうかは甚だ疑問ではありますが(汗)、引き続きこんな感じでやっていきたいと思ってますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

静岡は海あり山ありで走って楽しいロケーションですし、食い物もうまいですよね。
三島のうなぎ、富士宮の焼きそば、丸子のとろろ汁など、まだまだ行かなきゃならないところがたくさんあって大変です(笑)。
by wata (2006-07-01 10:32) 

wata

「こだま」さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
いや、ほぼ毎日ご覧いただいているなんて、感激と同時に恐縮です(汗)。
そもそも週一回程度しか記事をアップしてませんので・・・。
その代わりひとつひとつの記事が長いので、どうかご容赦を(←違うだろ)。

B3は本当に走らせて楽しいクルマですよね。
いずれ、一緒に走りましょう。
ちなみに、現時点で記事のうち約3割が走行記。
ほぼ、当Blogのメイン・コンテンツ・カテゴリになってます(笑)。
しかし今は梅雨のためあまり走りに出てませんので、記事は増えないかもしれません(汗)。
by wata (2006-07-01 11:08) 

junpei

100回おめでとうございます。
最近になってお邪魔させていただいています。
拝見するたび走りに、食べに行きたくなります。
色々用があってなかなか出かけられませんが、時間を見つけて参考にさせて頂いた所に行きたいと思っています。
私もいつか皆様とご一緒させてなんて思いますが、私の腕、車では皆様のお邪魔になりそうで今は無理ですね。
いつかはご一緒させて頂けるように腕を磨きたいと思います。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますが、同県人、同じ歳として宜しくお願いします。
by junpei (2006-07-01 20:51) 

wata

junpeiさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
えーとですね、私は単に走るのが好きであちこちへ出かけているだけでして、別にものすごいスピードで山道をブッ飛ばせるようなウデがあるワケではありません(汗)。
何よりも安全を心がけて走っている、ごくフツーのクルマ好きな40歳のサラリーマンですので、どうか誤解なきよう・・・(笑)。

ドライブ/ツーリングについては、走りながら感じたことをできるだけストレートに書くように努力しています。
ま、食い物は好みがありますので何とも言えませんが(汗)、お薦めしている道については是非ご参考にしていただければと思います。
走るのが好きな方であれば、恐らく共感していただけるのではなかろうかと(←ホントか?)。
by wata (2006-07-01 23:25) 

髭おやじ

100号?おめでとうございます。
とても参考になり、毎回今度はどこだろうと楽しみにしております。
今日は蕎麦屋を2軒。ご参考までに。
前橋、高崎方面です。
1.そばきり
 http://machi.goo.ne.jp/027-361-4928
 前橋ICから5分くらいです。鴨汁がうまいです
2.おおの
  http://www5.wind.ne.jp/ohno/index.htm/#%8E%EF%96%A1%82%CC%90%A2%8AE
  そばきりのすぐ近くです。店の感じはそばきりとは、全く違いますが、そばは、同じように旨いです
by 髭おやじ (2006-07-02 08:06) 

wata

髭おやじさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
ご紹介いただいた蕎麦屋、いずれも旨そうですねぇ。
いずれも私が個人的に好きな田舎蕎麦系、イイ感じです(笑)。

なぜだかわかりませんが、クルマ好き(磨いたり眺めたりではなく、走るのが好きな人)には蕎麦好きの方が多いような気がします。
もちろん、私も大好きです。
旨い蕎麦屋は各地にたくさんあると思ってますので、これからも探訪の旅は続きます(って、グルメのBlogじゃないんですけど)。
by wata (2006-07-02 11:23) 

Shima

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。私もB3 3.3のオーナーになってから半年が過ぎましたがこのHPはいつも参考にさせていただいております。年式、形式、色、家族持ちの会社員など共通することが多く共感を覚えています。が、走りに行かれるときは(特に泊まりのとき)ご家族からブーイングきませんか?私の場合はそれがあるのでなかなか走りにいけません(悲)。といっても最近は合間をぬってサーキットにはまりつつありますが・・。いつかご一緒できるといいですね。このサイトもますます充実されるよう応援しております。
by Shima (2006-07-03 08:06) 

wata

Shimaさん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
B3 3.3にお乗りなんですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

サーキット走行をされているとのこと、とても羨ましく思います。
何度となく書いていますが、私にはそんなウデも度胸もカネもありませんので・・・。
ただ、クルマの性能を引き出すには、サーキット走行に勝るものはないですよね。
ちなみに私はM3Bの時代に一度ミニ・サーキットを走ったことがあるのですが、全く引き出せませんでした(涙)。

家族からのブーイングですか・・・。
我が家はその辺りには理解があるようで、特に問題になることはないです。
ま、今のところは、ですが(汗)。
by wata (2006-07-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。