SSブログ

続・最近見かけたクルマたち [automobiles except My B3]

と言うワケで、懲りずに続編を(笑)。
前回同様、「ここ1ヶ月ぐらいの間に走っているのをナマで見て印象に残ったクルマたち」です。


■メルセデスベンツ・CLSクラス

CLSとE−街中でたまに見る。シルバー・メタリック他。
−サイド・ウィンドウ、小さっ!視界は大丈夫?
−メルセデス版カリーナED。個人的にはベース車のEクラスの方が・・・。


■スズキ・スイフト

スズキ・スイフト−自宅の近くで。黒。
−欧州車も含め、このクラスでは出色のスタイリング。軽快感+安定感。
−ウェル・バランス・コンパクト。実は「スポーツ」に興味津々。


■ルノー・クリオV6

クリオV6−夜の首都高速湾岸線にて遭遇、思わず併走。シルバー・メタリック。
−素晴らしきヒップ・ライン。思わず目を凝らしてしまう、本来リア・シートがあるべき付近(3L/V6エンジンがあるはず。見えないけど)。
−「大好きだけど、買えないクルマ」の最右翼。


■レクサス・IS

レクサスIS−街中やハイウェイ、郊外でも見るようになってきた。ホワイトが多いような。
−デジタル感の強いデザイン。画像より実物のほうが好印象。
−オープン・ロードより街中が似合う。そういえば、MTの設定はないんだっけ・・・。


■ダットサン・ブルーバード(410型)

ブル410−横断歩道で青信号を待っているとき、目の前を。車高下げ気味のオリーブ色。
−友人と二人、声を揃えて「カッチョいい〜!」。ちなみにこのクルマ、私とほぼ同い歳。
−ニッポンのジュリア・スーパー。若いオーナーさんに敬意。


以上です。
次回もよろしくお願いします(←まだやるのか?)。
nice?(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice? 0

コメント 4

MUTSUMI

第2弾ですね!
僕の好みがwataさんとよく似ていると感じておりますが、MBのE VS CLS は後者が好きです。
確かに後席のスペースは・・・ですが、デザインは気に入ってます。
スイフトは去年、購入を真剣に考えてました(仕事用)このクラスでは一番素敵ですよね!決断できなかった理由は、3ドアーのラリーカー(参考出品?)を見てしまい、5ドアーが嫌いになりました(爆)3ドアーでないんですかねぇ?
ルノーですが、実車は見たことがないのですが、なかなか面白そうな車ですが、ちょっと地味かなと・・・
レクサスもまだ一度も試乗してません(良かったら心が動きそうで???)乗らないようにしてます(笑)
昔は日産党だったのですが、今はBMW一筋です。
by MUTSUMI (2006-02-19 01:39) 

wata

MUTSUMIさん、こんにちは。

スイフト3ドアのラリー仕様「スーパー1600」は確かにカッコいいですねぇ。
前モデルでは「スポーツ」の追加時に輸出専用だった3ドア・ボディが国内に投入されたようですが、今度の「スポーツ」は5ドアで出ていますから、3ドアは出ないのかな・・・。

ルノー・クリオV6は、見た瞬間思わず「なんじゃこのクルマは!」と叫んでしまいました(笑)。
個人的には、最近見たクルマの中で一番インパクトがありましたよ。
ちなみに車幅はE46よりもあります(汗)。
by wata (2006-02-19 12:17) 

三田

CLSは、わたし的にはリアが好きじゃないのです。
男ならS(笑)がいいです。

スイフトはいいですね。わたしも好きな車です。

レクサスは、どうも、良さがわかりません(乗ってないのになんですが)。

新橋で「ENGINE」の鈴木編集長と遭遇しました。
ロータス・エキシージ、良かったです。
やっぱり、ライトウェイトって魅力を感じます。
by 三田 (2006-02-24 02:42) 

wata

三田さん、こんにちは。

エキシージにしろエスプリにしろ、ロータスのクルマは完全に「走り」にフォーカスしていて潔いですよね。
いずれもファースト・カーとしての所有はかなり難しいとは思いますが・・・。

で、我々の世代を直撃するネーミング、ロータス・ヨーロッパが復活するらしいです。
わずか160Lながらラゲッジ・ルームを装備するヨーロッパは、唯一の「実用的な」ロータスかもしれませんね。

思わず、ボンネットからトランクまで赤いラインを引いて★マークを描きたくなります(笑)。
by wata (2006-02-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました