SSブログ

最近見かけたクルマたち [automobiles except My B3]

BMWやALPINAに限らず、私はクルマ全般が好きです。
気になるクルマを見れば思わず目で追ってしまいますし、場合によっては実際にB3で追ってしまうこともあります(笑)。

以下、ここ1ヶ月程度で見かけた「印象に残ったクルマたち」です。


■メルセデスベンツ・新型Sクラス

メルセデスSクラス−東名高速上り、裾野IC付近にて。ベージュのような淡い色。
−尻下がりのデザインとホイール・アーチが、写真よりも印象的。
−陸を行くクルーザー。


■AMG・SL55

AMG SL55−東名高速下り、御殿場付近にて。窓も含めて、真っ黒。
−全車線をフルに使って驀進、ものすごい勢いでブチ抜かれた。
−黒鬼。ついていこうと言う気も起きない。


■ポルシェ・ケイマンS

ケイマンS−街中ですれ違った。鮮やかなブルー。
−カッコいい。「屋根つきボクスター」とのイメージはない。
−成り立ちはどうあれ、ブランニュー・スタイリッシュ・ポルシェ。


■ハマー・H2

ハマー・H2−交差点で信号待ちの最中、左から来て右折していった。イエロー・ボディにメッキ・グリル。
−デカい。"Big"や"Large"ではなく、"Enormous"。
−H1でなくとも、十分に「装甲車」。


■マセラティ・クアトロポルテ

クアトロポルテ−私の勤務先の近辺でたまに見る。黒いボディにタン・レザー。どこかの会社の社有車らしく、後部座席にお偉いさん。
−もう、視線は釘づけ。オーラ発散しまくり。革フェチ内装も。
−タダでいいから1日運転手を希望。しかしショーファー・ドリブンでいいのか?クアトロポルテよ・・・。


つづく(←つづくのか?)。
nice?(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice? 0

コメント 8

三田

気になるクルマ達シリーズ、いいですね!
わたしも真似しよう(笑)。

もちろん、続けてください☆

SL55、反社会的な匂いに溢れてますね。危ない危ない・・。

クアトロポルテ、これも・・、見ていて痛々しいですね。
by 三田 (2006-02-16 02:21) 

MUTSUMI

MBのSは最近、走っている実車を見てからなかなか迫力があっていいかと・・・
Pのケイマンはとてもほしい1台です(笑)
ハマー、とても目立ちます。気になります。でも、意外と天井が低いです(謎)
クアトロポルテは知り合いが最近購入したんですが、お洒落でかっこいいですね!
後、僕が気になる最近の車(キリが無いんですけど)アストンのビンテージV8・エリーゼ・アルピナロードスターS・・・・
Fは欲しいんですけど現実的ではないので(涙)
アァ〜〜考えると切ないです。
でも、今はB3に満足してます。
by MUTSUMI (2006-02-16 02:56) 

MT

AMG SL55に限らずコンプレッサー付きのAMG
は全て速い車ですねぇ。一度夜にクジラみたいにデカイ
車がミラーの中一杯に迫ってきて、何の車??と思った
らS55でした。M3だったんでフル加速したんですが
離れるどころか、ピッタリ張り付かれ、速攻で道を譲り
ました。(^^ゞ
でもそれより速い車がSL600ですね。ありゃキチガ
イです。ポルシェターボより速いんじゃないか??って
くらい速いです。東名にてM3で追いかけた事がありま
すが、まるでM3が停止してるように錯覚をするくら
い、圧倒的な差で引き離されました。
それから比べたら、マセラッティの速さは理性的という
か普通。音はやはりまんまフェラーリですけどね。
ハマーはアメ車らしく、キラキラしてていいですねぇ。
今の系統とはアナザーワールドですけど、素敵です。
リンカーンのSUVも好きですねぇ。
ケイマンは先日初めて見ました。見た目は911より軽
い印象でした。白いボディに赤いキャリパーが目立って
ました。
私はむしろレクサスが最近どうにも気になってます。
リヤのライセンスプレートのランプが白色LEDです。
それだけで気になりだしました。(^^ゞ
リヤビューが未来的な感じなんです。たっだランプ一つ
だけなのにここまで印象が変わるんですね。
by MT (2006-02-16 07:19) 

wata

三田さん、こんにちは。
「気になるクルマ達シリーズ」って、シリーズ化するなんて言ってないじゃないですか(汗)。
・・・と言いつつ、すでに続編アップの準備中です(笑)。

SL55は何度か見たことがあるのですが、いずれも街中でした。
ゆっくり走っているのがほとんどで、「V8+SC/500psなんて要らないじゃん」って思ってました。
なので、ハイウェイでの「反社会的走行」がものすごく印象的だったワケです(笑)。

クアトロポルテを社有車にしている会社。
素晴らし過ぎます。
普通、あり得ないです。
・・・ひょっとして、コーンズだったりして(笑)。
by wata (2006-02-16 20:22) 

wata

MUTSUMIさん、こんにちは。
Web上で、「B3S外装+RECAROフル・バケット・シート+スター・スポーク型19インチ・ホイールのB3 3.3@関西方面」を発見しました。
コレって・・・そうですよね(笑)。

MUTSUMIさんが気になってるクルマたちは、私も気になってます。
アストンのV8ヴァンテージなんて、最高に気になります。
他にもたくさんありますが、一応このシリーズ(?)は、「走ってるところをナマで見て印象に残ったクルマ」だけを対象としています。

画像で見たり、実物でもショウ・ルームで見るのとは違って、一瞬しか見れないときもありますよね。
でもやはり、走っているときがそのクルマ本来の姿だと思ってますので、その時の印象を綴るようにしているんです。

そもそも、気になるクルマを全部挙げていったらキリがないですし(汗)。
by wata (2006-02-16 20:44) 

wata

MTさん、こんにちは。
S55にしろSL600にしろ、500psのメルセデスとハイウェイで勝負しちゃダメですよ(笑)。
いずれもタダでさえ5リッター・オーバーのV8/V12なのに、更にスーパー・チャージャーやツイン・ターボで過給してますからね・・・。
トルクはそれぞれ71kgmと82kgmですって。
ある意味、狂ってます(汗)。

リンカーンのSUVって、ナビゲーターのコトですかね。
あれもデカいですよねぇ。
アメリカンSUVであれば、私はどちらかと言うとキャデラックSRXのほうが好きです。

レクサスはボチボチ見るようになってきましたね。
私も気になってます。
で、「続・最近見かけたクルマたち」に掲載予定です(笑)。
by wata (2006-02-16 21:12) 

MUTSUMI

wataさん、多分そうだと思います(恥)
今月のaf-impにもE60仲間と一緒に載ってますです。
よかったら立ち読みしてください!
by MUTSUMI (2006-02-16 22:44) 

wata

MUTSUMIさん、やはりそうでしたか(笑)。
ALPINAをあそこまでヤる人って、あまりいないでしょうからね。
明日にでも立ち読みしてみます(←買えって)。
by wata (2006-02-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました