SSブログ

ETC [arround My B3]


200508162a8bd0a6.jpg今更ながら、ETCです・・・。
カネのない私は、ETCの導入費用がもったいないと思い、今まで検討すらしませんでした。
が、ETCにはいろいろな割引制度があるということを1ヶ月ほど前に知り(←遅いって)、急遽導入することにしました。

機種はPanasonicのアンテナ分離型です。
アンテナ部分にスピーカが内蔵されているため、作動状況を音で確認できるそうです(←当たり前?)。
少しでも安く上げるためにネット通販で購入。
この時期の昼間の車内作業はクソ暑くてマジで危険なため、朝5時に起きて自分で取り付けてみました。
1時間半ぐらいで完了。

で、先日ゴルフの帰りに初めてETCゲートへ。
前にも後ろにもクルマがいないことを確かめてゲートインしたのですが、スピーカからは何も聞こえません。
焦ってブレーキを強めにかけ、ほとんど徐行で入っていくと、ゲートがパッと開きました。
大汗です。
出口でも同じくスピーカは無音で、またまた大汗。

結局、ボリュームがゼロになってたんですね。
何やってんだか・・・。
nice?(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice? 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました