SSブログ

洗車 [arround My B3]


200508145f8d73d5.jpgしかし毎日暑いですよね。
この時期、あまりに暑くて洗車をするのも億劫です。
炎天下でクルマを拭き上げているとそれだけでクラクラしてきますし、洗車後の水滴がどんどん乾いてボディに水の痕が残ってしまったりします。
ということで、私はこの時期の洗車は夜に行っています。
先ほども、昨日の雨で汚れたクルマを洗ってきました。

ものぐさな私は、「ゴールドグリッター」を使ってます。
21世紀になる前から「21世紀驚異のワックス」などというコピーで自動車雑誌などで宣伝しており、怪しさ炸裂といった風情です。
パッケージには鷲のようなエンブレムとともに「世界初」「特許申請中」などと謳っており、怪しさはつのるばかりです。
が、使ってみるとこれがなかなか良い。

洗車後に水で薄めたゴールドグリッターをスプレーし、拭き上げるだけです。
ワックスのように「洗車→水分を拭く→塗る→拭き取る」といった作業はありません。
しかもモールやガラスなど、おかまいなしに使えます。
正統派のワックスや今流行りのコーティング剤などと比べれば性能は劣るのでしょうが、使う作業量と得る光沢/持続力とのバランスは非常に優れていると思います。

3,500円ぐらいするので買うときは躊躇するのですが、薄めて使うので結構長い間使えます。
使い方にもよりますが、私は1本で1年ぐらいは使えるんじゃないかと思ってます。
nice?(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice? 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました