SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

お盆の週末。
高速道路はあちこち渋滞していますが、だからと言って家の中でゴロゴロしていても仕方ありません。
そんなワケで、明日は早起きして空いている首都高をカッ飛ば・・・いや(汗)、軽~く走り、大黒PAまで行ってみようと思います。
8時頃には現地で放心していると思われますので、もしもお立ち寄りの際はお声がけいただけると幸いです(伏)。

⇒行ってきました。

P1060521.jpg
P1060522.jpg
P1060523.jpg
P1060524.jpg
P1060525.jpg
P1060526.jpg
P1060528.jpg
P1060529.jpg
P1060530.jpg
P1060537.jpg
P1060544.jpg
埼玉の自宅を出る時は霧雨で少々肌寒かったのですが、大黒に到着するとやがて青空が拡がり、夏の太陽がギンギンに照りつけてきました。
空いていると思っていたパーキングは大賑わいで、今回お集まりいただいた方も20名近くいらっしゃったのではないかと思われます。

P1060547.jpg
皆さん、大変暑~い中ではありましたが、楽しくお話をさせていただき本当にありがとうございました。
次回はもう少し涼しくなってからがいいですかね。
・・・私、かなり日焼けしてしまいましたよ(汗)。

nice?(9)  コメント(32) 
共通テーマ:自動車

nice? 9

コメント 32

ゴウ@神戸

芦有ドライブウェイが通行止めなので、
行くことができません…
復旧までしばらくお持ちください。
by ゴウ@神戸 (2014-08-16 21:18) 

M郎

一週間前に、ウインドウオッシャー液のお漏らし。
昨日は、冷却水のお漏らし。
皆さんによろしく。
by M郎 (2014-08-16 22:08) 

wata

ゴウさん、こんにちは。

そう、本当は「東六甲展望台に朝8時」にしようと思っていたのですが・・・(嘘)。

by wata (2014-08-16 22:10) 

wata

M郎さん、こんにちは。

あれま、冷却水漏れですか?
しっかり治して、また走りに行きましょう!

by wata (2014-08-16 22:19) 

つくばの松

間に合わないな~(笑)

皆様によろしくお伝えください・・(ってもう現場ですね)


by つくばの松 (2014-08-17 07:36) 

katsupon

起きれたら行こうと思っていたのですが、目覚めたのが9:30でした。
残念!
by katsupon (2014-08-17 14:50) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

・・・いや、松さんなら間に合いますって(汗)。

by wata (2014-08-17 21:32) 

EVA Titer

あらら〜

帰国して爆睡してしまい気が付きませんでした〜残念。
by EVA Titer (2014-08-17 21:35) 

wata

katsuponさん、こんにちは。

私は8時前に到着しましたが、何だかんだで11時過ぎぐらいまでいましたよ。
なので、次回はゆっくり起きてからお越し下さい!

by wata (2014-08-17 21:36) 

wata

EVA Titerさん、こんにちは。

いやいや、帰国直後は大黒ではなく爆睡で正解だと思いますよ(笑)。
いずれまたお会いしましょう!
by wata (2014-08-17 21:59) 

美カエル

wataさん、

本日はどうもありがとうございました。
皆様から色々お話しを伺うことができました。
しかし、暑さには勝てませんです。。
by 美カエル (2014-08-17 22:27) 

緑の横浜ナンバー

お疲れさまでした。色々と話が聞けて良かったです。
緑が圧倒的に少数派なのも分かりました。
確かに凄い日差しでしたので私も日焼けしました。
特別な車を維持するのには家族の理解を得るのが重要と考えまして、
皆さんには失礼して、早々に帰って仕事しました。
また、顔出します。

by 緑の横浜ナンバー (2014-08-17 23:22) 

wata

美カエルさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
私も何度か大黒で皆さんからお話を伺っていますが、いつも大変勉強させてもらっていると思います。
ただ、今日は暑すぎましたね・・・。
涼しくなったら、またゆっくりとお話させてください!

by wata (2014-08-17 23:48) 

wata

緑の横浜ナンバーさん、こんにちは。

今日は本当におつかれさまでした&ありがとうございました。
私がコンタクトさせてもらっているALPINA車は世代を問わず大半が青で、もうひとつの専用色である緑は数台しか存じ上げません。
アルピナ・グリーン、夏の陽射しに輝いていましたね(笑)。
お仕事もお忙しいようですが、機会があればまたお会いしましょう!

by wata (2014-08-17 23:55) 

MT

今気が付きました。(笑)
知ってたらゴルフじゃなくそちらへ行ってたんですが。残念。(笑)
by MT (2014-08-18 10:06) 

miya

wataさん、こんにちは。

いつも楽しい時間をありがとうございます。

皆さんと車談義していると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
少し雲が出ていたので、油断していたら、しっかり焼けてました。

今回も、大黒は、色んな車のグループでいっぱいでしたね。
それぞれがグループで楽しんで、興味があれば気軽に声をかけ合える、
車好きには貴重な場所だと改めて思いました。
(以前より外国の方が増えて、大黒を楽しんでいましたね)

また皆さんにお会い出来る機会を楽しみにしています。


by miya (2014-08-18 12:37) 

SHERRY

昨日はありがとうございました!

ワタシみたいな若輩者が、あの暑い中、あんなに長時間にわたって話の輪に加われるとは思いもしていなかっただけに、帰路での満足感はひとしおでした。

また四国からふらっとお邪魔しようかと企んでおりますので(笑)よろしくお願いします。

…あ、ワタシも首周りと腕が思いっきり焼けました(痛)
by SHERRY (2014-08-18 19:46) 

wata

MTさん、こんにちは。

毎度毎度のことですが、前日に思い立っての告知で申し訳ありません。
しかしゴルフよりも大黒を選ぶとは、素晴らしすぎます(笑)。

by wata (2014-08-18 19:48) 

wata

miyaさん、こんにちは。

炎天下、照り返しの強い駐車場でずっと立ち話をしているなんて、普通に考えたらおかしいですよね・・・。
でも、そうさせてしまう楽しさが、皆さんとのコミュニケーションにはあるのだろうと思います。
我々も周囲の人たちも、クルマ好きのオッサンたちには困ったもんですね(笑)。
次回は涼しくなった大黒で、またお話を聞かせて下さいね!

by wata (2014-08-18 19:54) 

wata

SHERRYさん、こんにちは。

往路の首都高でやたら速いマツダ・デミオに遭遇し、まさかと思っていたら、そのまさかでした(汗)。
どうもおつかれさまでした!
若者のクルマ離れが危惧される昨今、SHERRYさんは期待の星ですよ。
時が来たら私のB3を託しますので、30万km目指してガンガン走らせてやって下さいね(←形見か?)。

by wata (2014-08-18 20:03) 

kami

見事に日焼けし、痛いです。(笑)
”よくもまぁ~炎天下にいられるわね!?” 的な顔を妻にされたのは内緒です。。。(爆)

また宜しくお願いします。

by kami (2014-08-18 20:23) 

wata

kamiさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
途中から奥様の姿がありませんでしたが、汗ダクでクルマ談義に熱中するkamiさんを置いて、レスト・ハウスに避難されていたとのこと。
・・・大正解だと思います(涙)。

by wata (2014-08-18 21:07) 

よっちゃき

ご無沙汰していたので伺いたかったのですが、粕尾峠のあたりをうろうろしておりました。
横浜とは正反対、涼しくてモヤがかかり、雨雲の中に突入していくこともありましたが、日焼けするよりはよかったかな、と、強がりを。笑

秋の大黒、いやむしろ久しぶりの明日走りますを期待しております!
by よっちゃき (2014-08-18 22:37) 

aq32767

初めまして。
以前からwataさんのブログを楽しませていただいております。
昨日は別の用事で大黒PAに立ち寄ったのですが、皆さん楽しくワイワイお話されているところに私のようなヒョロヒョロの若造が乱入するのは・・・と遠慮してしまい、お声がけすることができませんでした^^;
最近はwataさんのブログの影響をモロに受け、休日は早起きして、ワインディングロードやいい景色を楽しんでおります。
旅の途中で写真を撮るのも楽しいのですが、wataさんの魅力的な写真には到底及びません。笑
また機会があれば、今度は勇気を出して(?)参加させていただきますので、どうか宜しくお願い致します。
by aq32767 (2014-08-18 22:40) 

ケンタロウ

wataさん、こんばんは。

たくさんの方にお話を聞く事が出来、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。ディーゼルアルピナも増えうれしい限りです。

皆さんの激減りタイヤショルダーを拝見し、真ん中しか減らない自分も精進しないとイカンと思った次第です(伏)。
by ケンタロウ (2014-08-18 23:35) 

HAM@八王子

久々に顔を出させていただきました。。。告知に気が付いたからww
以前ほど、どこへという目的はないのに、oddだけは史上最高の早さで伸びています。太陽の元で、車の話をグダグダ・・・原点ぽくて相変わらず楽しい時間でした。悔やむべきはきちんと自己紹介もせず、顔と名前が一致していないこと。返す返すも残念ww
by HAM@八王子 (2014-08-19 11:59) 

wata

よっちゃきさん、こんにちは。

いやいや、クソ暑い大黒よりも涼しい粕尾峠のほうがイイに決まってるじゃないですか。
私は汗ダクの上に予想以上の日焼けに見舞われ、今朝起きたら鼻の皮が剥けていましたよ。
イイ歳こいて、みっともないったらありゃしません(涙)。

仰るとおり、大黒もいいですが走りに行くのも楽しいですよね。
気が向いたら「明日、走ります!」なんて告知をするかもしれませんので、その際は是非ともご同道下さい!

by wata (2014-08-19 20:27) 

wata

aq32767さん、はじめまして。

コメントをいただき、どうもありがとうございます!
しょうもないBlogではありますが、よろしければ引き続きお立ち寄り下さい。
そういえば当日、aq32767さんのクルマかどうかはわかりませんが、確かに大黒PAで黒いE39を見た記憶がありますよ。
ちなみに本件はいわゆる「オフ会」でも何でもなく、初めての方々も含めて適当に集まっているだけのことです。
遠慮する意味がわからないほどのいいかげんな集いですので、次回はお気軽にどうぞ(笑)。

by wata (2014-08-19 20:28) 

wata

ケンタロウさん、こんにちは。

暑い中、どうもありがとうございました。
私もずいぶん以前に「日本でもディーゼル車が普及してくれればいいのに・・・」みたいな記事を書いた記憶がありますが、今やディーゼルはクリーンかつ高性能なユニットとして確固たる位置を占めるまでになりましたよね。
ALPINAも積極的にスポーツ・ディーゼルを投入し、何とも嬉しい限りです。
で、タイヤ・ショルダーをムダに減らしているのは誰ですか?

・・・俺か?(汗)

by wata (2014-08-19 20:28) 

wata

HAMさん、こんにちは。

お越しいただきどうもありがとうございました。
B3 GT3、相変わらず乗りまくられているようで羨ましい限りですし、いろんなお話も楽しく聞かせていただきました。
しかしご指摘の通り、この集まりは適当すぎて誰が誰だかわからないなんてこともありますよね・・・。
よし、次回は完全事前エントリー制にしてドタ参厳禁とし、名札や名簿を作って自己紹介コーナーやプレゼント交換で盛り上がり、最後にはキャンプ・ファイヤーを囲んで皆で楽しくフォーク・ダンスを踊(以下略)

by wata (2014-08-19 20:29) 

Mittaka

wataさん
この日曜日に初めて黒のE92・B3クーペで参加させて頂きました者です。いつもはE46の318・MTに乗っていますが、おそらくB3を手放すことになるので、恥を忍んで参加してみました。

いつもブログを楽しく拝見しています。(私の中ではwataログとして、旅先での食の指針として活用させて頂いております。)

wataさんのように粋に走り、wataさんのようにおいしい蕎麦を食べ、wataさんのように写真が上手くなりたい…、私の枕言葉としてwataさんは日ごろ頭の中によく登場しています。
ホモにならない程度にwataさんのブログをこよなく愛していきたいと思います。(伏)

近所ネタをたまには織り交ぜて下さいね、嫁がプロファイリングしていきますので。これからも楽しいブログを期待しています。


by Mittaka (2014-08-22 01:21) 

wata

Mittakaさん、そして奥様、こんにちは。

日曜日は大変お暑い中、わざわざお越しいただき本当にありがとうございました。
楽しくお話をさせていただきましたが、私の地元を奥様が大変お詳しくてビックリ仰天です。
油断も隙もありゃしない・・・いや(汗)、極めて品行方正な生活を送っておりますので、万が一目撃されても大丈夫です(←ホントか?)。
いずれにせよ、タイミングが合えば是非またご一緒させて下さい。

しかしですね、走りも昼飯も写真もいいかげんな私のBlogなんぞを愛してはいけません。
特に食に関しては、素直に「食べログ」や「ぐるなび」などを参照いただくよう、強くお勧めする次第です(汗)。

by wata (2014-08-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。