SSブログ

GT2013春[8]:おまけ [drive/touring]

今回のグランド・ツーリングでも、性懲りも無くムービーを撮影しておりました。
キレイな景色だけならいいのですが、例によってしょうもない映像やオッサンの独り言が満載です。
恥を忍んで開陳させていただきますので、ヒマ潰しの一環としてご覧下さい(伏)。



nice?(8)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice? 8

コメント 18

銀蔵iD

楽しく拝見させていただきました。
私は実家が長崎なのに向こうにいる時は車を持ってなかったので殆ど九州を車で走ったことがありません(T_T)
動画を見ていつかは走ってみたいと思いました。
そういえば母親の実家が鹿児島で久々に開聞岳を見た気がします。
by 銀蔵iD (2013-05-24 01:23) 

Shima

この週末家族で大鑑賞会を予定してます。ちなみに確認ですがPG-12指定とかではないですよね?
by Shima (2013-05-24 13:00) 

wata

銀蔵iDさん、こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございました(伏)。
九州は北海道よりも遠く、渋滞も予想されるゴールデン・ウィークに行くことを躊躇ったりもしましたが、結果的に素晴らしく楽しいツーリングとなりました。
iDing M3/S3ならアッという間に行けるハズですので、銀蔵さんも是非一度九州を走ってみて下さい。
長崎と鹿児島に宿泊先があるってのは、羨ましい限りですよ(笑)。

by wata (2013-05-24 20:16) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

はい、このムービーは大人から子供まで誰でも楽しめる作品に仕上がっていますので、安心してご家族でご覧いた

・・・あのですね、毎度お願いしていますが、ご家族にまで開陳するのは何とかご勘弁いただけないでしょうか(涙)。

by wata (2013-05-24 20:26) 

つくばの松


今回もタダで九州GTを行った気分にさせて頂きました!ありがとうございます(笑)
19万kmおめでとうございます。私もB3を十分楽しんでいるつもりですが、wataさんはB3を骨までしゃぶりつくし、味わっている感じですね(爆)

動画でも3台の海沿いのB3クルージングが素敵です。関東遠征の計画があるようですから、恩返しの際はお付き合い致します。
・・・しかし、あのマスクの人怪しいな~


by つくばの松 (2013-05-24 20:29) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

こちらこそ、長々とご覧いただき恐縮です・・・。
骨までしゃぶりつくしているかどうかはわかりませんが(汗)、おかげさまで私もB3を楽しませてもらっています。
ロング・ツーリングはもちろん、デイ・ドライブやメンテナンスも楽しいですし、何よりもB3やBlogを通じて知り合った皆さんにおつきあいいただいていることが、本当に素晴らしいと思っています。
「あのマスクの人」たちが来られたら、是非ともご同道下さい(笑)。

by wata (2013-05-24 21:52) 

wakinchan

こんばんは!
あやしいマスク・・・です(笑

いや~わたす、あんな声なんすね!
tamuさん曰く、ちょっと違う・・・。
嫁曰く、あんなもんやん。(あんなもんて・・

いえ、感想は、”馬刺し食いに行かなくては!!”
に、集約されました!

手始めに来月は、天草ツーリングを企画して行ってきます^^
明日は、ソバ街道&阿蘇へ!
by wakinchan (2013-05-24 22:13) 

tamu

おはようございます!!

48分少々の動画にもかかわらず、早速2回ほど楽しく拝見させていただきました!!
素晴らしいGTだと心の底から思っております。

筋湯温泉の「しいたけ」シーンは爆笑物でした(笑)

そして、やはり「あやしいマスク」の人は怪しいですよね。
・・・コメントで書くとリアルで仕返しされそうなので・・・(汗)

最後のシーンも「まさか本当に箱根に行ったのでは??」と思わせてしまう所も、爆笑物でした!!

7月末に予定しています遠征の際は、「私には」お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
by tamu (2013-05-25 07:12) 

HAM@八王子

おもしろいッ(*´ー`)

下手な旅番組なんかより見どころ満載ですね。というか、独り撮りそうとう
慣れてきていますねぇ。
これ、動画は何で撮っているんでしょう??

しかし、普通ノンストップで九州まで行かないですけどねぇ。
by HAM@八王子 (2013-05-25 07:28) 

y346320i

いや~っ、羨ましい限りのGTです♪

生月島も行けれたんですね。 サンセットウェイのツーリングのみならず、塩俵の断崖や大婆江断崖なども堪能されました?

関東からは距離がありますが、九州最高っすよね。
by y346320i (2013-05-25 08:08) 

獅子まる

土曜日午前中よりのんびり旅紀行を拝見しました。

見ごたえタップリでしたが、いるかの迫力が動画で伝わってきます。

生椎茸は自分もどちらかといえばダメな方ですが、あれならチャレンジするか!って新鮮そうです。

最初は天ぷらか焼き椎茸あたりでトライすると意外と食べられます。w

by 獅子まる (2013-05-25 09:52) 

wata

wakinchanさん、こんにちは。

出演していただき、どうもありがとうございました!
自分の声を録音して聞くと自分では違って聞こえますが、つまり他人にはこの声で聞こえているってことですよね。
・・・いや、そんなことより、奥様に見せちゃダメですって、こんなもん(汗)。

私は次回の九州GTまで思い出に縋るしかありませんが、wakinchanさんは天草でも阿蘇でもササッと行ってこれるんですよね。
どうぞ気をつけて、大いに楽しんできてください!

by wata (2013-05-25 17:34) 

wata

tamuさん、こんにちは。

2回もご覧いただき、恐縮でございます(汗)。
こんなしょうもないムービーを観ずとも、「九州×B3」の素晴らしいドライビングを日帰りでも堪能できるとは本当に羨ましい限りです。
夕食に出されたシイタケはかなり肉厚な感じで、一般的には九州の味覚として好まれるのでしょうけれど、ダメなんです私。
爆笑していただき、何よりでした(←何よりなのか?)。

by wata (2013-05-25 17:35) 

wata

HAMさん、こんにちは。

そうですね、いつの間にか独り撮りに慣れてしまい、カメラが回っていると何か喋らなきゃいけないんじゃないかと思うようになりました(汗)。
ムービーの撮影は、静止画と同じくパナソニックのDMC-G2をメインとし、GoProのHERO2をサブ・カメラとして使っています。
いずれも旧世代のモデルですが、高価な最新機種を買ってもどうせ使いこなせやしないんですよ(笑)。

by wata (2013-05-25 17:35) 

wata

y346320iさん、こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございました。
よくわかりませんが、ナントカの断崖には行ってないと思います。
いずれにせよ、九州西海岸の断崖ルートはタップリと満喫させていただきました(笑)。

by wata (2013-05-25 17:36) 

wata

獅子まるさん、こんにちは。

イルカはビックリするほどたくさんいたのですが、船が荒波に揉みしだかれた結果、揺れまくりの映像となってしまいました(涙)。
shimaさんが行ったときは凪のようだったとのことですので、次回はもっとマトモな画を撮りたいと思います。
ちなみにシイタケは、頑張れば喰えるんじゃないかと思っています。
が、今さら「喰えました♪」なんて言うワケにもいきませんので、このままシイタケ嫌いを貫き通すこととしています(汗)。

by wata (2013-05-25 17:36) 

ゆう320

動画拝見しました。海岸沿いの道が気持ちよさそうです。
旅先でのサプライズも面白いですね。カーボンボンネットのB3、速そうだ(震)
あと、19万km到達おめでとうございます。
by ゆう320 (2013-05-26 22:38) 

wata

ゆう320さん、こんにちは。

ムービーにおつきあいいただき、ありがとうございました。
ドライブ/ツーリングはマイペースで走れる山間部のほうが好きなのですが、今回は海沿いの道も積極的に走ってみました。
で、これまた気持ちいいんですよねぇ(笑)。
B3は19万kmを越えてはいるものの、まだまだ元気に走りますよ!

by wata (2013-05-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。