SSブログ

Blog納め [general info]

2012年も、あと数日で終わろうとしています。
しかしまぁ、今年はホントにいろんなことがありました・・・。

その筆頭はやはり、紀伊半島でのツーリング中に事故に遭ってしまったことですね。
幸いなことに先方/当方とも怪我はなく、B3も右側のドアやフェンダーなど外装中心のダメージで済みましたが、私にとっては26年前にKP61/トヨタ・スターレットSを買って2週間で壁に激突させたとき以来のネガティブ・イベントとなりました。
また、スタビライザーのホルダーをブチ切ってしまったり、運転席側パワー・ウィンドウが故障したりといったトラブルも発生。
挙句の果てには、奥多摩で悪の組織に捕まってしまうという大失態を演じたりもしています。
そう、事故らず/壊さず/捕まらずの「三無い宣言」を旨としているクセに、その3つ全てを守ることができなかったんですねぇ(涙)。

しかし、だからといってイヤな1年間だったかと言われると、そんなことは全く無いんです。
いつものように独りで、或いはクルマ仲間とあちこちを楽しく走りましたし、B3が修理中だった3ヶ月間においても、代車のホンダ・インサイトフィット・ハイブリッドで走り放題(笑)。
そのインサイトで東北を、復帰したB3で四国を、それぞれ巡ったグランド・ツーリングも忘れられません。
更に、皆さんと一緒に福島で滑走路を走ることができたり、スタディ主催のフォト・コンテストで優勝させてもらったりと、嬉しいこともたくさんありました。
ちなみに1月1日から昨日まで、今年B3を走らせた距離は15,000km。
やはり3ヶ月間のブランクが大きいのでしょう、例年と比較して極端に少なくなっています。
しかしながらインサイトやフィットで4,000kmほど稼いでいますので、結局いつもの年と同じぐらい走ってるんですよね(笑)。
いろいろとマイナス・ポイントはあったものの、それを大きく上回るプラス・ポイントを上げることができ、結果的に今年も良いクルマ・ライフだったなぁと思っているところです。

それともうひとつ、このBlogについて。
今年は91の記事を書いたのですが、相変わらずたくさんの方々にご覧頂いているようで恐縮しまくりです(汗)。
久しぶりにアクセス数をチェックしてみたら、今年は合計119万ものアクセスをいただいておりました。
1日あたり400UU/3,300PVって、こんなにテキトーなBlogなのにいいんでしょうかねぇ・・・。
このBlogは2009年の1月にLOVELOGからSo-netへと引っ越してきたのですが、そこから今日までの累計アクセス数は310万に達しているのだそうです。
・・・いやはや、申し訳ございません(←なぜ詫びる?)。

と言うことで、2012年のエントリーはこれにて終了です。
今年もバーチャル/リアルを問わず、大変お世話になりました。
皆さんにアクセス&コンタクトしていただくことが、自身のクルマ・ライフをより明るく楽しくポジティブにしてくれているのは間違いありません。
本当にありがとうございました。
それでは、どうぞよいお年をお迎え下さい。

P1080292.jpg

------

なお、1月3日に新年賀詞交歓会が開催される模様です。
よろしければ、是非!

nice?(8)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice? 8

コメント 20

つくばの松

いや~本当に今年はヒヤヒヤしましたよ・・・

このままハイブリイドカーに乗り換えてしまうのでは?と思った時もありましたよ(笑)・・・でも思い出しました。アルピナや高級ドイツ車での福島におけるドライビングレッスンがあったとき、ある方はスカイラインで何もなかったように一日楽しんでいました。そうか、この人はアルピナ好き以前に車好きなんだな~と!(私はアルピナがいいですが・・・爆!)

今年も楽しいブログありがとうございました・・・
by つくばの松 (2012-12-29 19:46) 

wakinchan

こんばんは!

今年はお世話になりました!
来年は、関東にB3で赴き、
wataさんにご挨拶&富士さんバックのB3を
撮りたいと思います!

来年もよろしくお願いします!^^
by wakinchan (2012-12-29 21:18) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。
いやいや、インサイトもフィットもR34スカイラインも、あくまで代車ですから(笑)。
でも、特にハイブリッドの2台をそれなりに走らせることができて、いろいろと勉強になりましたよ。
おかげでB3の良さも再認識できましたし、ま、転んでもタダでは起きないって感じですかね(←そうか?)。

by wata (2012-12-29 22:07) 

wata

wakinchanさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
そうですね、是非ともB3で静岡県までお越し下さい。
手ぐすね引いてお待ち申し上げております。
福岡からだとかなり遠いイメージがありますが、私が埼玉から阿蘇まで行くよりは、距離的に近いと思いますよ(笑)。

by wata (2012-12-29 22:11) 

獅子まる

こんばんは。

振り返ると今年1年いろいろありましたね。
wataさんのGTに刺激を受けて山口までのロングドライブや
行く先々での美味しい食三昧など楽しい思い出が出来ました。

今年は結局ご一緒出来ませんでしたが、来年はまたご一緒出来ればと思います。

by 獅子まる (2012-12-29 22:25) 

wani

今年もたくさんの記事を
楽しく拝見させていただきました。

おかげさまで 
旅心のモチベーションが上昇しっぱなしです(笑)

どうぞ良いお年をお迎えください。
by wani (2012-12-30 11:20) 

はじパパ

wataさん
今年は福島のイベントに参加させて頂きありがとうございました。
B10も昨日車検から戻ってきてました。
来年もゆっくり乗る時間は少ないと思いますが、大事に乗っていこうと思います。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by はじパパ (2012-12-31 02:36) 

wata

獅子まるさん、こんにちは。

そうですね、今年は一緒に走る機会がありませんでしたね・・・。
それでも、このBlogをキッカケにしてクルマ旅に出ていただいたのであれば、そりゃもう嬉しい限りですよ。
引き続きおつき合いの程、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2012-12-31 16:48) 

wata

waniさん、こんにちは。

相変わらずの拙いBlogですが、毎度ご覧いただきありがとうございます。
クルマで旅に出るのって、本当に楽しいですよね。
私もwaniさんの旅日記を大いに参考とさせていただき、来年もあちこちへ走りに出たいと思っています。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

by wata (2012-12-31 17:03) 

wata

はじパパさん、こんにちは。

福島までお越しいただき、どうもありがとうございました。
手探りにも程があるイベントでしたが、いろいろとご協力いただいたおかげで楽しい二日間となりました。
これからもドライブ企画などをやりますので、タイミングが合えば是非ともご一緒下さい。
来年もよろしくお願いします!

by wata (2012-12-31 17:09) 

g'uest'

wataさんこんにちは。
本年はwataさんblogを1から読み直し、当時の事を思い出したり
ツーリング情報、メンテナンス情報としても大変興味深く、
ALPINAへの想いがさらなるものとなりました。また来年も
更新たのしみにしております。またオフラインの世界でも
またお会いできるのを楽しみにしております。
では、本年もあと僅か、よいお年を☆
by g'uest' (2012-12-31 17:39) 

Jimmy

こんばんは。

今年も楽しいblogをありがとうございました。
また、福島ドライビング・デイではお世話になりました。
その後は、BMW Driving Experienceに参加したりして勉強し、
帰郷などの際にいろいろな道を選んでドライブを楽しんでいます。

来年もよろしくお願いします;->

よいお年をお迎えください。

by Jimmy (2012-12-31 21:48) 

suite-spiral

wataさんにとって不運にも3つの×が重なった年でしたが、ガスペダルを踏む人こそ、そういうリスクが付き纏うものですよね。

×は苦いものですが、綺麗に磨いてばかりで距離が伸びない3マルオーナーより、不運に遭おうとも、いつも、そして再び踏み続けるdriverにこそ、ALPINAは寄り添ってくれるように思います。

今年、FSPDや山王林道など、一緒に踏んだ楽しい時間をありがとうございました。来シーズンも、踏み抜きましょう。切ったり、噴いたりを恐れず(笑)

・・・今朝のk17も、こんな冬景色でしたよ。

by suite-spiral (2012-12-31 22:55) 

wata

g'uest'さん、こんにちは。

全記事に目を通していただき、本当にありがとうございました(伏)。
私もときどき旧い記事を読み返してみたりするのですが、さすがに全て通しで読んだことはないんですよねぇ・・・。
来年も懲りずに更新していくと思いますので、引き続きアクセスの程よろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

by wata (2012-12-31 23:48) 

wata

Jimmyさん、こんにちは。

こちらこそ、福島ではどうもありがとうございました。
BMWのドライバーズ・トレーニングには参加したことがありませんが、楽しくてためになりそうですよね。
私は好き勝手に走ってるだけなのでテクニックもスキルも無いんですけど、改めて安全が第一であることを身を以って学んでしまいましたよ(笑)。
いずれまた、機会があれば一緒に走りましょうね!

by wata (2012-12-31 23:49) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

相変わらず走っておられるようで、何よりです(笑)。
しかしまぁ、走ってりゃ「×」な目に遭うこともあるんだよな・・・とつくづく感じた1年でした。
自分ではどうしようも無いこともありますけど、それでもやはりリスク・マネジメントを怠ってはいけないんですよね。
私が踏むのはアクセルではなく専らブレーキ・ペダルですが(涙)、そんなんでもよければ、また一緒に走りましょう。
これからもよろしくお願いします!

by wata (2012-12-31 23:50) 

ゆう120

wataさん、こんにちは。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
2012年は私にとっても、思い出深い年でした。

120i を買って、走って、奇しくも私も買って2週間で猪に突撃をされて、
それでも懲りずに走り回って、新しい自分と世界が拓けました。

2013年も走り回る予定ですので、遭遇(?)したら、宜しくお願い致します。
by ゆう120 (2013-01-01 00:02) 

wata

ゆう120さん、こんにちは。

こちらこそ、コンタクトしていただきありがとうございました。
しかし、BMW120iを買って2週間で猪に突撃されたって・・・(汗)。
にもかかわらず山の中を走られているあたり、正にご同慶の至りです。
私も負けずに走ろうと思っていますので、いつかどこかでお会いすることもあるでしょう。
その日を今から楽しみにしています!

by wata (2013-01-01 01:31) 

shima

ベタな表紙に笑ってしまいました。今年もよろしくお願いします!
by shima (2013-01-01 20:58) 

wata

shimaさん、あけましておめでとうございます。

ベタとは言え、やはり富士山バックはお約束ですよ。
これぞニッポンのお正月って感じですよね(笑)。

by wata (2013-01-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。