SSブログ

房総ドライブ [drive/touring]

2009年の走り納めとして、房総半島を軽~く走ってきました。
東京湾アクアラインを経由して館山自動車道/君津PAに入ると、程なく全員集合。
今日は計5台でのショート・ドライブです。

P1080671.jpg
P1080675.jpg
とりあえず海に出ようと館山道をそのまま南下したのですが、今回もなぜかまた私が先導役。
恐る恐るバック・ミラーを覗いてみると、

■BMW M3セダン(E90)/kamaさん
■ポルシェ・ボクスター/Kさん
■フェラーリ・360スパイダーF1/Jさん夫妻
■BMW M3クーペ(E46)/MTさん

・・・と、何とも恐ろしげな布陣です(汗)。
交通量も多かったためのんびりとしたペースでしたが、それでもトンネルに入るたびに後方から360スパイダーのすんごいエグゾースト・ノートが響いてきました。

P1080679.jpg
P1080676.jpg
P1080678.jpg
館山から千倉の海岸線に出ると、雲は消えて青空が拡がってきました。
陽光に輝く海を右手に眺めつつのシーサイド・ドライブです。
道の駅「ちくら・潮風王国」に立ち寄り、暖かなカフェテリアでしばし休憩。
360スパイダーとボクスターの2台はここでトップを下ろし、すっかりオープン・エア状態。
いやー、羨ましいです。

P1080681.jpg
鴨川有料道路から亀山湖を経由し、R465を東へ。
養老渓谷への入口にある「手打蕎麦 ゆい」で、旨い蕎麦を喰いました。
Jさん曰く、アスファルトの荒れた山道で360スパイダーは飛んだり跳ねたりして大暴れだったとのこと。
次回は絶対にE46/M3で参加する、と固く誓っておりました(笑)。

P1080685.jpg
年越し蕎麦も喰いましたので、ここから帰宅の途に就きます。
5台は途中でバラバラになったりもしましたが、行方不明となっていたkamaさんとは君津ICで無事に合流。
そんなE90/M3に思いっきりブッコ抜かれたアクアライン、海ほたるPAで解散となりました。
房総半島は走れる道があまり無いのですが、天気にも恵まれて気の合う仲間たちと楽しく走り納めをすることができました。
ご一緒いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

本日の走行距離は330km。
走行時間は5時間30分、平均速度は59.9km/hでした。

P1080677.jpg



------------

と言うことで、2009年の記事はこれにて終了です。
今年もまたこんなしょーも無いBlogにたくさんのアクセス&コメントをいただいたり、またリアルでも多くの方とお会いすることができたりして、本当に感謝しています。
来年以降も進化する見込みゼロのBlogではありますが、引き続きコンタクトしていただけると幸いです。

一年間、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
それでは皆さん、どうぞ良い年をお迎え下さい。

P1080688.jpg

コメント(16) 

コメント 16

K

今年も東奔西走のご活躍、お疲れさまでした。

ツーリングblogに、温泉、蕎麦、とコンテンツが充実し、
今年は写真の要素も盛り込まれたようで、
楽しくblogを拝見させていただきました。
・・・レンズ沼にはまらないようにご注意・・・って、既にどっぷりかも(汗)

来年も宜しくお願いいたします。
よいお年を。
by K (2009-12-30 13:16) 

root-t

wataさん、こんにちは。
 この日、私も房総を走っておりました。
冨津中央からk93,32で東へ。「ゆい」は開店前のため通過、「京兵衛」も開店前のためR410,k89で富山といったコースです。

 今回は、残念ながら編隊とはお会いしませんでしたね。

 千葉の道は急に狭くなったり、ダンプが多いのが厄介ですがなかなか楽しいテクニカルコースですね。冬は千葉に限る?
 では、よいお年を。

by root-t (2009-12-30 15:13) 

MT

お疲れ様でした。房総走り納めは恒例化してきましたね。
走り初めもまた楽しみにしております。
何はともあれ今年一年大変お世話になり、有難うございました。
ブログも大変楽しく拝見させて頂きました。蕎麦と写真のブログは最高
です。また来年もよろしくお願いいたします。そして良いお年をお迎えく
ださい。
ちなみに私は正月は蓼科近辺で横向いて走ってると思います。(笑)
雪道での邂逅は無いと思いますが、これもまたわかりませんね。
B3 3.3が居ないか探しながら走る事にしますわ。(笑)


by MT (2009-12-30 19:03) 

wata

Kさん、こんにちは。

昨日はおつかれさまでした。
天気も良くて、走り納めにはピッタリでしたね。
来年も是非また一緒に走りましょう。

今年は合計で96の記事をアップしています。
仰るとおり写真をたくさん撮るようになってしまったもんですから、ひとつの記事を作るのに昨年よりも余計に時間がかかるようになってしまいました。
しかしながら「レンズ沼」などに嵌るつもりは毛頭ございませんので、どうぞご安心下さい(汗)。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

by wata (2009-12-30 19:27) 

wata

root-tさん、こんにちは。

おぉ、房総を走られていたんですね!
この時期の北関東方面は凍結の可能性が大ですからねぇ。
房総は「コレだっ!」という快走路がなかなか見つけられないのですが、いずれにせよ観光ルートを外して走るのは鉄則ですよね。
我々も同じようなエリアを走っていたのですが、もう少し早い時間だったらまたまた遭遇していたかもしれません(汗)。
いずれまた、「上総屋京兵衛」あたりで鴨汁蕎麦でもすすりましょう。

今年と同様、来年も山奥で出会えることを楽しみにしています(笑)。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

by wata (2009-12-30 19:40) 

wata

MTさん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。
軽く走って旨い年越し蕎麦を喰う、そんな走り納めに房総はピッタリのエリアだと思います。
走り初めにも、是非またご一緒させて下さいね。

「蕎麦と写真のBlog」では決してありませんが(汗)、今年もまたご贔屓にしていただき大変感謝しております。
私はノーマル・タイヤで冬の蓼科に向かうほど酔狂ではありませんので、私の分まで存分に横向けて走りまくって下さいね(笑)。
それでは、また来年もどうぞよろしくお願いします。

by wata (2009-12-30 19:48) 

to_ta

wataさん こんにちは

>軽~く走ってきました。
これだけの車種を引き連れて軽くとは。さすがwataさんです。
あっ! 軽くと走るの間に「ぶっちぎって」が抜けてますよ。(笑)

今年もwataさんのBlogを楽しく拝見させて頂きました。
また、何度かお会いする機会もあり、その節はありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。(2日は行けそうです。)
それでは、良いお年をお迎え下さい。
by to_ta (2009-12-30 23:12) 

wata

to_taさん、こんにちは。

何を以って「さすが」と言われるのか、まったく解りません・・・。
「引き連れて」いたわけではなく、単に私が先導役を仰せつかっただけのことですからねぇ。
むしろ「引き攣れて」いたような感じですな(汗)。

いつもアクセス&コンタクトしていただき、どうもありがとうございます。
大黒PAでは何度かお目にかかっていますが、いずれ箱根辺りを是非一緒に走りましょう。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。

by wata (2009-12-30 23:58) 

koji

今年も楽しく拝読させていただきました。
来年も『事故らず・壊さず・捕まらず』で気持ちよく走りたいものですね。
では、良い新年をお迎えください。
by koji (2009-12-31 17:28) 

k7_

wataさん、こんばんは。

今年も一年、wataさんの記事とサオピン写真・・・イヤ素晴らしい写真を拝見し楽しませて頂きました。

またヤジオ3点盛りの集いも楽しかったですね~!!

いろいろお世話になりましてありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
by k7_ (2009-12-31 19:58) 

wata

kojiさん、こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。
今年も「事故らず」「捕まらず」は無事に達成しましたが、「壊さず」は果たせませんでした・・・。
ま、治りましたけどね(笑)。

kojiさんは来年あたりに買い替えでしょうか?
クルマが変わっても、引き続きよろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

by wata (2009-12-31 21:11) 

DION

今年の最後もツーリングなのですね。
いつもお天気に恵まれて素敵なお車と風景のお写真を楽しませていただきました。
衝撃のAWOさんネタからすっかりハマってしまったwataさんブログです。
いつも楽しいお返事をありがとうございます。
フツーのBMW、しかも318iですが
いつかwataさんにお会いできる日を夢見ております。
来年もステキなブログ&GT,楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-31 22:01) 

wata

k7さん、こんにちは。

今年も大変お世話になりました。
写真は相変らず難しいですねぇ。
まぁ写真もクルマもゴルフもすべてテキトーにやってるから、いつまで経っても上達しないんですよね・・・。
わかっちゃいるけど、来年もまたテキトーにやっていく所存です(笑)。

引き続き、バーチャル/リアルともにどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

by wata (2009-12-31 22:16) 

wata

DIONさん、こんにちは。

はい、やっぱり走っとかないと年が越せません(笑)。
今年は25,000kmほど走りましたが、何故か殆ど晴天だったような気がします。
やはり、行いが良かったのでしょうか。
・・・いや、最近ぜんぜん行(おこな)ってないんですけどねぇ(←何を?)。

しょーもない記事の数々にコメントをいただき、どうもありがとうございました。
来年もしょーもないんですけど(笑)、良かったら引き続きおつきあいいただければと思います。
それでは、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

by wata (2009-12-31 23:59) 

kama

最近、直線番長に転向しようかと思っとります(^-^;

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by kama (2010-01-01 22:10) 

wata

kamaさん、明けましておめでとうございます。

いやいや、M3セダンは「直線番長」だけじゃもったい無さ過ぎます。
季節が良くなったら、山方面へ走りに行きましょう。
「曲線番長」、炸裂間違いなしです(震)。

ということで、本年もどうぞよろしくお願いします!

by wata (2010-01-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。