SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

土曜日の関東は嵐のような酷い天候でしたが、日曜日は朝から晴れの予報です。
午前中はヒマなので、ふらっと大黒PAまで行こうと思います。
朝9時頃、ツヤの無くなりかけた青いB3の傍らでボーッとしている冴えない中年のオッサンがいたら、それが私です。
もし偶然にでも見かけたら、慰めの言葉でもかけてやって下さい(汗)。

------

で、行ってきました大黒PA。
入れ代わり立ち代わり、合計・・・合計・・・えーと・・・。

■BMW Z1
■ALPINA B10 3.3
■ALPINA B3S
■ALPINA B3Sカブリオ
■ALPINA B3Sクーペ
■ALPINA B3ビターボ
■ALPINA B5
■ALPINA B3 3.3
■ALPINA B3 3.3

・・・合計9台のクルマと9名のオッサンたち(失敬)で、ヒマを潰しておりました。
風も吹いていたのですが思ったよりも寒くなく、初対面の方も含めてクルマ話にうつつを抜かし、気がつけば5時間以上のロング・ステイ(汗)。
更にはモーガン・エアロ8のオーナーさんも、「BMWエンジン搭載車だから」と言う強引な理由で巻き込む始末。
全く以って何やってんだかわかりませんが、今回もとても楽しい一日を過ごすことができました。

090201大黒1.jpg
090201大黒2.jpg
090201大黒4.jpg
090201大黒6.jpg
090201大黒3.jpg
090201大黒5.jpg
090201大黒9.jpg
090201大黒7.jpg
090201大黒a.jpg

お集まりいただいた皆さん、本日はおつきあいいただきどうもありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。


090201大黒b.jpg

帰路もスイスイ、ご満悦(笑)。

nice?(3)  コメント(36) 
共通テーマ:自動車

nice? 3

コメント 36

k7_

wataさん、こんばんは。

明日何時頃までいらっしゃる予定でしょうか??
AM9:00には伺えませんが、遅い時間でしたら少し顔を出せるかも知れません。

と言っても、wataさんのご都合もある事と思いますので私の事は気に留めずにいてくださいね。もし既にいらっしゃらなくても、缶コーヒー一本飲んで私も帰りますので。(笑)
by k7_ (2009-01-31 22:52) 

サモア

起きられるかどうかとZ1のご機嫌次第ではやっと逢えるかも(笑)

by サモア (2009-01-31 23:11) 

wata

k7さん、こんにちは。

例によって朝9時というのは「集合時刻」でも何でもありませんので、遅れようが気にしていただく必要はありませんよ。
現地での滞在時間もこれまた例によってまったく決まっていませんので、ご都合のよろしい時間にお立ち寄りいただければと思います。
会えるも八卦、会えぬも八卦じゃよ。
わは、わははははははははははははは(←誰?)。
by wata (2009-02-01 07:08) 

wata

サモアさん、こんにちは。

お会いできれば、1年ぶりですよね~。
Z1は最近ご機嫌ナナメだと聞きましたが、大丈夫でしょうか?
万が一グズっているようであれば、セフティ・ローダーにでも積載して搬入していただければと思います(←搬入?)。
by wata (2009-02-01 07:18) 

kami

wataさん こんにちわ

丑三つ時に wataさんのブログを確認。(←何やってんだか)
早起きして洗車して出発!。。。のはずが。。(陽は高く・・)

すご!!
こんな貴重なタイミングを逃して~(涙)
Z1!是非肉眼で、拝見しとうございました。(大涙)
B5、B3ビターボ、モーガン(?)
と~しろ~の私は未だ現車を見たことが無く トホホッ
次の機会に、期待させていただきます。(←他力本願)

夕暮れ近い大黒は寒かった~(涙)
by kami (2009-02-01 19:19) 

au

…チェックしてから行けばよかった(汗
by au (2009-02-01 19:54) 

☆ アル ☆

wataさん、こんばんは~
初めてお目にかかるコトが出来て、大変嬉しく思っています。
想像と違って、好青年だったのでビックラこきました。
どういう想像かは・・・秘密です。
しかし、こう言う場所に参加させて頂いて、いつも感じることは、
みなさんの愛車にかける情熱ですね~
それなのに、この私は洗車もせずドロドロのまま参加してしまいました。
お先に失礼させて頂いたのですが、その後、B5もビターボも来られたのですね~・・・・残念・・・・

また機会があれば、参加させて頂きますので、ヨロシクお願い致します。
by ☆ アル ☆ (2009-02-01 19:56) 

wata

kamiさん、こんにちは。

そうですか、大黒PAには夕刻にいらしたんですね・・・(涙)。
今日もまたすんごいクルマのオンパレードで、特にトヨタ2000GT(3台)やシトロエンDS、メルセデス・ベンツ190E2.5-16エボリューションⅡなどにビックリさせられました。

Z1は何度か拝見しているのですが、見るたびに驚かされるポイントが満載です。
「電動開閉ショウ」を実演していただいたときは、モーガンのオーナーさんも心底仰天していましたよ(笑)。
by wata (2009-02-01 20:41) 

wata

auさん、こんにちは。

いわゆる「オフミ」などではありませんので、告知も前日と言うテキトーさ(汗)。
なので、ご存知なくても当然です。
そのうちまたヒマ潰しに行くと思いますので、タイミングが合えば是非一度お越し下さい。
by wata (2009-02-01 20:45) 

wata

アルさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
こちらこそ、お目にかかれてとても嬉しかったですよ。
納車直後のB3S、そのスペシャル・インテリアに目も眩む思いでした(笑)。
昨日の雨で汚れてしまったとのことですが、あの嵐のような天候の中でB3Sを走らせるアルさんのほうが遥かに情熱があると思いますよ。
これからもおつきあいのほど、よろしくお願い致します。

しかし、「好青年」って・・・。
確かにアルさんより年下ではありますが、それでも私ゃ単なる四十路のオッサンですから(汗)。
by wata (2009-02-01 20:54) 

k7_

wataさん、こんばんは。

本日はご一緒させて頂きましてありがとうございました。
おかげさまをもちまして楽しい時間を過ごす事が出来ました。

写真はサスガに素晴らしいですね~。
やはりテーマをピシっと決めて・・・イヤイヤ、アングルが素晴らしいですね。
やはり写真は感性ですね~。

またぜひご一緒させてくださいね!!
by k7_ (2009-02-01 21:19) 

amataro

wataさん こんにちは

しかし周りに負けず珍しい車が集まりましたねー 今日は一日所要で出られずいけませんでしたが、また次回参加させていただきまーす
by amataro (2009-02-01 21:38) 

miya

wataさん、こんばんわ。

今日は長時間お疲れ様でした。
天気にも恵まれ、楽しかったですね。

「車の写真を代わりに撮ってください」などという、わがままなお願いを
快く引き受けて頂き、wataさん、k7さん本当にありがとうございました。
お二人が写真を撮っているところを見、ブログにアップされた写真を見ると、
それぞれアングルが個性的ですばらしく、プロのカメラマンの方々に
お願いして本当に良かったと思います(笑)。

しかし、モーガンの親父さんは個性的でしたね。
キャラの強い親父さんと、直ぐになじむwataさん、流石です。

また、ご一緒出来る機会を楽しみにしています。
by miya (2009-02-01 22:25) 

wata

k7さん、こんにちは。

こちらこそどうもありがとうございました。
相も変わらず、皆さんが集まるとおもろいですよね~。
おかげさまで今日もまた、楽しいオッサンの休日となりました。

写真は・・・そう、アングルもへったくれも無いスナップもいいとこです(汗)。
でもどうせなら、いい景色をバックに撮りたいですよね。
大黒もいいですが、いずれまた走りに行きましょう。
by wata (2009-02-01 22:42) 

wata

amataroさん、こんにちは。

毎度のことですが楽しかったですよ、ハイ。
いずれまた、ヒマ潰しにおつきあいいただければと思います。
420psで、大黒までアッと言う間ですもんね(笑)。
by wata (2009-02-01 23:36) 

wata

miyaさん、こんにちは。

今日も私のヒマ潰しにおつきあい下さり、本当にありがとうございました。
今後とも引き続きよろしくお願いします。
しかしモーガンの親父さん、イイ感じでしたねぇ。
私もああいう感じに年齢を重ねていければと思っております(笑)。

写真は頼まれなくても勝手に撮っておりました(汗)。
何と言っても、被写体が素晴らしいですからねぇ。
なおB3Sカブリオの写真は、k7さんのBlogからダウンロードされることを強くお薦めする次第です(頷)。
by wata (2009-02-01 23:46) 

to_ta

wataさん、こんばんは。

突然クーペで押し掛けて申し訳有りませんでした。
朝Blogを拝見して、このチャンス(?)を逃してはとの思いで参加しました。
皆さんと話が出来、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

by to_ta (2009-02-02 01:14) 

サモア

お世話になりました。
うちのZ1、写真写りがよすぎですね。
次回から大黒へ行く前には綺麗にしていきますので・・・
by サモア (2009-02-02 09:27) 

HAM@八王子

突然押しかけました。
久々のゆるぅ~い感じが個人的に好きです。

今回初めてB5を後ろから追いかけまして、その飛び石と
速さにある意味圧倒されました。ありゃダメだ(><);

しかし、あの時間帯の大黒はいいですね。
少年時代のスーパーカーショーを彷彿させます。

女の子には理解しがたい時間でしょうけど男の子にしたら
楽しい時間なんですよね。

今後ともよろしくです。
by HAM@八王子 (2009-02-02 10:10) 

tatsu_B6

また見落としました・・・なのかな?
大黒デビューしたかったのですが・・・

来週は車の垢落としを実行しますので、今度こそ次回は参加したいと思っています。

そうそう、私色んな意味でジャンク品!?が好きなのですが、今度タイヤでジャンク品に近いものを試すかもしれません(笑)
お金のない私にピッタリのタイヤです。
もし見たら笑ってやってくださいまし。

by tatsu_B6 (2009-02-02 20:09) 

wata

to_taさん、こんにちは。

大黒PAと当Blogへようこそおいで下さいました。
アルピナ・ブルーのB3Sクーペ、アニバーサリー・モデルの内装は素晴らしかったです。
レザーとアルカンタラのコンビ・シートは滑らなさそうで羨ましい限りですが、私などが手を触れるとオフ・ホワイトの輝きを汚しそうだったので、ガラス越しに指を咥えて拝見しておりました(汗)。

いろいろと楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by wata (2009-02-02 20:09) 

wata

サモアさん、こんにちは。

日曜日はどうもありがとうございました。
久々に拝見したZ1ですが、相変らずサイコーでした。
しかし改めて写真で見ると、強烈に赤いですよねぇ。
折角ですので、超ウルトラ・ハイグリップ・タイヤのトーヨー・プロクセスR1Rの溝部分をも真っ赤に塗ってみては如何でしょうか?(←無責任)

そのうちまた大黒へ行きますので、是非お越しください。
新たなモディファイ/チューニング、楽しみしていますよ。
by wata (2009-02-02 20:17) 

wata

HAMさん、こんにちは。

お越しいただき、ありがとうございました。
ホント、ゆるゆるでイイ感じの休日でしたねぇ。
ご自身が飼うモンスター、ALPINA B5の恐ろしさを客観的に味わったと言うのも朗報です(←朗報?)。

大黒PAは仲間が気軽に集まれるのもさることながら、周囲には見たことも無いようなクルマたちが犇いているのも楽しいんですよね。
そんな中で交わすしょうもないクルマ談義がイイんですよ、これがまた(笑)。
by wata (2009-02-02 20:27) 

wata

tatsu_B6さん、こんにちは。

午前中しか空いてなかったりすると、ヒマ潰しに大黒PAまでクルマを走らせたりしています。
特に日曜日は首都高も空いていて、気持ち良く走れるんですよね。
これからもそんな機会があると思いますので、タイミングが合えば是非お越しください。

ジャンク品に近いタイヤ、ですか。
しかしALPINA B6のタイヤはすんごいサイズなのでしょうから、銘柄を問わずお高いんでしょうねぇ・・・。
カネが無いのは私も一緒ですが、必要経費が違いすぎます(汗)。
by wata (2009-02-02 20:38) 

タッチー

wataさん

こんばんわ

またもたまたまブログを見なかった日に・・・残念です。

次回こそ必ず!
by タッチー (2009-02-02 21:02) 

bisuo

大黒PAに集まってたんですね。。。

群馬は、土曜雨、日曜もの凄い空っ風で引きこもってました。

私も参加したかったです。(そんな時に限って、ブログチェックしない私。)
しかし集合した車は皆綺麗な車ばかりで
素ノーマルの318iでは、ちょっと雰囲気を壊してしまうのでは
ないかと。。

と、言いつつも次回は是非参加させてください^^
m43パワー全開で行きます。

次はいつ位ですかね。。。。


by bisuo (2009-02-02 21:08) 

wata

タッチーさん、こんにちは。

ありゃま、こちらこそ残念です・・・。
イベントも何もない単なるヒマ潰しではありますが、そのうちまた告知すると思いますので、よろしければ是非お越しくださいね。
by wata (2009-02-02 21:28) 

tatsu_B6

wataさんへ。

私はただのリーマン(リーマンブラザースではない)です。
なので、消耗品にはできうる限りケチります。
タイヤは命を乗せているのでケチってはいけないとは言いますが、安くて良いタイヤがあればそちらに行きます。

私はwata さんよりも今は貧乏でございます。
なので、私の選ぶタイヤですとwata さんのアドバンよりも半額くらいかな(笑)
ちなみに20インチのFは255、Rは285です。
でも、新品で格安です。
ちょっと怖いけど・・・
by tatsu_B6 (2009-02-02 21:33) 

wata

bisuoさん、こんにちは。

日曜日は確かに風が強かったのですが、ヨコハマは意外に暖かかったですよ。
群馬からだったら行楽客と逆ですから、関越道もスイスイだったと思われます(笑)。

ことあるごとに書いているつもりなのですが、私のBlogはバーチャルにせよリアルにせよ、クルマ好きであれば車種は全くカンケイ無いのです。
いや、ホントにそう思っているのです。
なので、「素ノーマルの318iでは・・・」なんて仰らずに遠慮なくお越し下さいね。

・・・と言いつつ、次回がいつになるのかは前日にならないとわからないのですが(汗)。
by wata (2009-02-02 21:39) 

wata

tatsu_B6さん

はい、私もただのリーマン(リーマンブラザースではない・その2)です。
しかし想像以上にすんごいサイズですねぇ・・・。
フロント255って、B3のリア・サイズじゃないですか(汗)。
しかも20インチですから、直径がB3より2サイズもデカいワケで・・・。

最近はリーズナブルなタイヤも良く出ていますよね。
たとえ価格が半額でも性能が半分だなんてコトは決して無く、ましてや安全性に問題があろうハズも無いと思ってます。
tatsu_B6さんのセレクトは何となく想像がつきますが、「正解は大黒PAで!」って感じですかね(笑)。
お会いできるのを楽しみにしています。
by wata (2009-02-02 21:53) 

tatsu_B6

タイヤにはこだわりのあるwataさんなら想像はつきますか!(笑)
って、アルピナに選んでタイヤはこれか?

AMGに乗っていたころは一通りの銘柄は履いたのですが、どの銘柄も
自分の好みにピッタリのタイヤはありませんでした。
値段の高いものであってもリーズナブルなものでもそれほど大きな差はなく、自分の使用範囲ではどれも十分でした。

そう考えると、車両本体にお金をつぎ込んでヒーヒー言っている自分には残された道はただ1つ・・・・です。
ジャンク品好きの私にはお得感がたまらない・・・

これで事故ったら安物買いの銭失いですな~(爆)
by tatsu_B6 (2009-02-02 22:50) 

wata

tatsu_B6さん

勝手に想像はしていますが、当たっているかどうかはもちろんわかりません。
個人的には大変興味のあるネタですので、次回の大黒ヒマ潰しには是非お越し下さるようお願い申し上げる次第です。

・・・でも、いつなのかはわかりませんが(汗)。
by wata (2009-02-03 21:31) 

mtm

あぁ~また見落とした(泣)
残念です。
そのころ神戸にいました。。。

そういえば自車をそこに連れて行った事がありません。
そのうち参加します。。。(笑)
by mtm (2009-02-04 08:49) 

タッチー

次回は是非参加します!

とここで宣言しておきます(笑)

2ヶ月で7千キロ
4ヶ月で1万キロと大分ペースを落としています。

このまま3年乗ったら何十万キロになるんだろう・・・

オイル代が。。。(泣)
by タッチー (2009-02-04 09:14) 

wata

mtmさん、こんにちは。

「そのころ神戸にいました」って、いつも神戸にいるじゃないですか(汗)。
関西に似たようなスポットがあるのかどうかはわかりませんが、mtmさんにも大黒PAへは是非一度足を運んでいただきたいと思っております。
神戸からだとちょうど500km、ETC深夜割引を使えば5,000円ちょっとです。
mtmさんのドライブするB3なら、3時間前後で到着ですね。
さぁ、レッツ・ゴー!(←死語)。
by wata (2009-02-04 19:34) 

wata

タッチーさん

4ヶ月で10,000kmってことは、1年間で30,000kmですか。
素晴らしいペースですねぇ。
大黒PAじゃ近すぎてつまらないでしょうから、深夜の蛇石峠(南伊豆)辺りを攻めた帰り道にでもお立ち寄り下さい。
お待ちしております(笑)。
by wata (2009-02-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。