SSブログ

九十九里浜 [killing time]

090124九十九里1.jpg

090124九十九里b.jpg

090124九十九里2.jpg

090124九十九里a.jpg

090124九十九里3.jpg

090124九十九里c.jpg

090124九十九里4.jpg
nice?(4)  コメント(23) 
共通テーマ:自動車

nice? 4

コメント 23

wata

写真だけかよ>オレ(汗)

by wata (2009-01-25 09:59) 

くまぷぅ

おはようございます!

遅くなりましたが、ブログのお引越しお疲れ様でした。

デジカメ、買い替え変えられたのでしょうか?
B3のカタログに使用してもよさそうな、
とても綺麗な写真がいっぱいですね~。

これでまた、ワタクシのようにこのブログを見て、
B3を購入される方が現れるかもしれませんね(笑)。
by くまぷぅ (2009-01-25 10:26) 

bisuo

今度はどんなルートで行ったのかなーなんて思って、スクロールして
文章読もうと思ったら、あれっ!写真だけ!?なんて思ってしまいました^^

しかし景色もいいですが、E46のアルピナ最高に格好が良いです。

こういう写真を見てしまうと、また駆け抜けたくなってしまいますね。

早く暖かい時期になりませんかねー。
by bisuo (2009-01-25 10:47) 

JAY-T

昨日は意外なところでお会いしましたが。。。

これまでの記事とは違う路線ですが、文章少なめ(もしくは無し?)というのも想像力が掻立てられて良いですね。

旧世代となってしまったE46ですが、アルピナのオーラを感じられます。
wataさんの走りだけでなく、今後は写真も楽しみにしております。
by JAY-T (2009-01-25 11:15) 

au

綺麗ですねー!
HDRですか?
無加工ならこのカメラ欲しい(笑
by au (2009-01-25 14:21) 

RIサン

wataさん、初めまして。千葉在住のRIサンと申します。
先週たまたま寄らせていただき、一読み惚れしました。
千葉の道路状況が分かるし、センスの良い画像と文章はあるし、なかなか走れない私にとってはとっても嬉しい出会いでした。
今後も楽しみにしてますので、ばりばり走ってきてください。
by RIサン (2009-01-25 15:39) 

AQUA

なんか写真blogになってきたなぁ(モチ良い意味で)と思っていたら、
本当に文章無しジャン!!

未だにどんなカメラを使っておられるのか知りませんが、
何使ってるの???


それにしても写真が素晴らしい。
心に凍みま・・・じゃなかった。
沁みます(笑)



追伸
自分の記事に突っ込むのってwataさんだけでしょ(爆)
by AQUA (2009-01-25 17:01) 

k7_

wataさん、こんばんは。

2枚目の写真!!
スミマセンね~私を写していただいて。(←サーファーだったのか?)

と、冗談はこのぐらいにして皆さん仰るようにカタログのようですね!!
もともと写真のセンスが素晴らしいwataさん。新しいカメラで際立ちますね。

このような記事は大歓迎です。(笑)
一切のウンチクを省き、見る人の想像力をかきたてる!!・・・私は好きです。このような写真の楽しみ方。

今後もぜひぜひ連載してください。

楽しみにしております。
by k7_ (2009-01-25 19:55) 

mtm

多くは語らず、写真で伝える哀愁のブロガー"wata"
その正体は・・・(笑)

失礼致しました。。。

とっても綺麗です。

by mtm (2009-01-25 20:28) 

amataro

wataさん こんにちは

おぉ!と唸ってしまいました なんか今までのblogとは違う路線ですね

しかしHDRかと思うようなコントラスト あのカメラ侮れませんなぁ

というか構図決まりすぎです(汗;; 
by amataro (2009-01-25 21:42) 

☆ アル ☆

写真家wataさんに変身ですか ?
綺麗な写真ですね~
また、アルピナ乗りになりますので、ヨロシクお願い致します。
by ☆ アル ☆ (2009-01-26 03:43) 

タッチー

wataさん

ニーハオ

上海帰りのタッチーです。
僕も九十九里には食事しに良く行きますよ。

九十九里道路も景色が良くて大好きです。

それにしても写真が本当に上手いですね。。今度コツを教えていただけな
いでしょうか?
by タッチー (2009-01-26 18:00) 

wata

くまぷぅさん、こんにちは。

ようこそ、新Blogへ。
と言っても、何も変わって無いのですが・・・。

いや、万が一私の撮った写真を使ってカタログなど作ろうもんなら、1台も売れなくなること必至です(汗)。
またクルマという大事な買い物をするにあたり、私のいいかげんなBlogなんぞ参考にしちゃいけません。
いけませんからね!(大声)
by wata (2009-01-26 19:38) 

wata

bisuoさん、こんにちは。

「走り」が目的では無かったため、この日のB3は単なる移動手段&被写体と化していました(笑)。
従ってドライブ記事ではありませんので、ルートも記さなかった次第です。
ちなみに行程は、千葉東金道路-東金九十九里道路の単純往復でした。
今回は実験的に初めて写真だけにしてみたのですが、これじゃ「記事」とは言えないですよね・・・。

ALPINAに限らず、E46型BMWのスタイリングはとてもカッコいいと思います。
そのカッコよさを自身の記事や写真でブチ壊してはいないかと、正直不安でなりません(震)。
by wata (2009-01-26 19:39) 

wata

JAY-Tさん、こんにちは。

土曜日、偶然お会いしましたねぇ(笑)。
写真だけにしてみたのはマンネリ打破も兼ねた単なる実験であり、もちろん深い意味は全くございません。
いつもはグダグダと長ったらしいテキストだらけなので、たまには文字ゼロでどうだ、と。

・・・しかし、やはり違和感ありまくりです(汗)。
by wata (2009-01-26 19:40) 

wata

auさん、こんにちは。

日の出を迎えた海をバックに撮った写真は、当然ながら逆光炸裂でB3は真っ黒けのけ。
カメラには逆光時に自動で補正してくれる機能もあるようなのですが、さすがに「直射逆光」には太刀打ちできませんでした。
そう、ご推察の通り、PCと格闘して必死にHDR処理を施した次第です(伏)。
by wata (2009-01-26 19:41) 

wata

RIサンさん、はじめまして。

ようこそお越しくださいました。
お褒めいただけるほどのBlogだとはちっとも思えないのですが(汗)、差し支えなければこれからもどうぞお立ち寄り下さい。

千葉県は、特に冬期によく走ります。
伊豆もそうですが、夏は混んじゃっててダメなんですよねぇ。
この日の九十九里浜はサーファーも少なく、静かで気持ちよい朝でした。
ただ、この日も冷たい風がビュービューと吹いていたのでした・・・(凍)。
by wata (2009-01-26 19:42) 

wata

AQUAさん、こんにちは。

使っているカメラは、パナソニックのG1です。
一眼レフでは無いのだそうですが、私にとってはそんなことはどうでも良く、小さくて軽くて比較的安いのでコレにしました。
例えすんごく高い一眼レフを持ったとしても、シャッターを切るのが私である限り、結果としての画はG1と全く変わらないと思います(泣)。
by wata (2009-01-26 19:43) 

wata

k7さん、こんにちは。

昔はディスコで、今は湾岸線で大暴れのk7さん。
よもやサーファーの顔までお持ちとは、ついぞ気がつきませんでした。
ルーフ・キャリアにボードを載せているときは、せめて200km/hぐらいに抑えて走ってくださいね(←飛ぶって)。

カメラを換えてから、どうも写真に頼った記事を書くようになってしまった気がしています。
なので、いっそのことテキスト無しで写真だけにしたらどうだろうと思い、実験してみました。
なお、実験結果が今後に役立つのかどうかは全く不明です(汗)。
by wata (2009-01-26 19:44) 

wata

mtmさん、こんにちは。

・・・その正体は、単なる中年サラリーマンです(←哀愁)。
by wata (2009-01-26 19:44) 

wata

amataroさん、こんにちは。

前述の通り、自宅に帰ってから逆光と戦いまくりです(汗)。
ただそれだけじゃつまらないので、現場の雰囲気を思い出しつつ調子に乗ってHDRで少し画作りをしてみました。
これはこれで面白く、結構気に入っているのですが、めんどくさいので毎回やるつもりは毛頭ございません。
なので、これからは逆光写真を撮らないよう強く決意した次第です(←遅いって)。
by wata (2009-01-26 19:45) 

wata

アルさん、こんにちは。

お察しの通り、写真がキレイなのは景色とクルマとハードとソフトのおかげです。
撮影者たる私の影響、コレっぽっちもございません(泣)。

再びALPINAを選ばれたのですね。
これからも、お互いに楽しく走っていきましょう。
by wata (2009-01-26 19:46) 

wata

タッチーさん、ニー・・・いや(汗)、こんにちは。

九十九里浜は、本当に久しぶりに行きました。
夏は海水浴客で二進も三進も行きませんし、そもそも冬にしか訪れていないような気もします。
魚介類が旨いのは想像に難くないのですが、朝8時過ぎには引き返した私、喰ったのは例によってコンビニのお握りでした(泣)。

写真に関して右も左もわからぬ私がお教えできるモノなど、何一つございません。
が、幸いにして素晴らしい写真を撮る諸先輩方がいらっしゃいますので、その方々からコツを盗んでやろうと画策している昨今です(←安易すぎるだろ)。
by wata (2009-01-26 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。